--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.07.18 20:18|イベント
お久しぶりです。

まだ産まれてませんでした。

第二子が産まれたら1ヶ月は外出できない(新生児は日光に当てれない)ので
夏の外遊びで思いつく限りの経験を長男にさせてあげたいと
毎日 子供時代の遊びを思い出すのに奮闘してました。



そんな最中
毎年 厚岸大田村にある 『屯田塾 山小屋 ランプの家』 で行われている
焼肉大会に誘ってもらい 当然参加してきました!

画像 190

場所は森の中で草木がいっぱい!虫もいっぱい!

最近「これなーに?」攻撃がすごいんですが
自然は教え概のある大きな教室。

しかもこの焼肉大会いろんなことが体験できるんですよ。

例えば
手作りの生地を棒に巻きつけて炭火で炙ってパンをやいたり
画像 178
「まだかなぁ~」

井戸水で流しそうめんをしたり
画像 182
「ちゅるちゅるおいしー」

スイカ割りをしたり・・・
画像 203

画像 205
「んか(すいか)おいしーねー!!!」

このほかにも
ジンギスカンや焼肉はもちろん
行者にんにく
厚岸で獲れた新鮮な魚介類
お豆腐屋さんが自ら盛り付けてくれる冷奴
厚岸のアサリの旨味が凝縮された屯田汁
厚岸でとれた牛乳
ポテトやザンギ
ワッフル?   等々

そしてアイスクリ~ム
画像 197
「うまし」

たらふく色んなものを頂いた後に
なんと三味線の生演奏をきけました!
画像 202
山の中に三味線の清々しい音が響き渡って爽快でした。

気になる~
画像 185

この後 
旦那と友人達でギターを弾いてたんですが
息子は最近マイブームな石広いと笹の葉むしりに夢中。


さっきは生音にあれ程食いついてたのに・・・。

ギターの音 飽きちゃった?w



帰宅後 
お風呂の中で息子と一日を振り返り

「今日は色々あったね。何が一番楽しかった?
 流しそうめん?すいか?アイス?」 という質問に

「石ひろってポイって投げたの」 と答えられて苦笑しました。

こんなもんですよね こどもってw
2010.05.20 00:02|イベント
すっかり忘れてましたが先週末は別保公園の釧路町桜まつりだったんですね。
今年も桜は咲いてなかったそうで・・・。

でも行きたかった。


今は 『あっけし桜・牡蠣まつり』 やってますよ。
今年は5月15日(土)~5月23日(日)迄 
会場は例年通り子野日公園(厚岸町奔渡6丁目9番)みたいです。

明細はこちら→『あっけし桜・牡蠣まつり』

プログラムはこちら(PDF)

あさり・牡蠣の掴み取りとかやってみたい。
しかもお祭り限定で『オイスターブラック』とか言う発泡酒も販売してるんですね!
牡蠣をつかった発泡酒って・・・味見してみた。



そして今週末は釧路でも 第36回 くしろチューリップ&花フェア ですよ!
場所:釧路市鶴ヶ岱公園 (釧路市鶴ヶ岱1-10)
日時:平成22年5月22日(土)前夜祭 10:00~
    5月23日(日)10:00~16:00
去年は残念ながら雨でしたが今年は天気も良いみたい。
多分2日間行きます。楽しみ。

明細はこちら→くしろチューリップ&花フェア
プログラムはこちら
2010.05.10 21:12|イベント
釧路出身のHittoさんの七宝焼の展示会が
このたび釧路で行われますよ~!

Hitto 七宝焼展
L'exposition D'emaux de Lomoges

日 ■2010.5.13[木]~5.31[月]
時■12:00~19:00 [最終日17:00]
休■火・水

ART STOCK / Galerie+Cafe f5.6
〒085-0063 北海道釧路市文苑1-29-15
TEL 0154-38-6838


■ Hitto / ヒット ■ HP 

 1980年北海道釧路市生まれ。
 東京家政大学にて服飾美術を専攻し、在学中は絵画制作を中心に活動。
 大学卒業後の2003年に、ファッションデザイン画を学ぶために渡仏。
リモージュ七宝、銅版画(ヘイター法)に出会ったことで、現在の制作スタイルへ。
 リモージュ七法と銅版画の技術習得後2008年帰国。
 東京を拠点にリモージュ七宝、銅版画、絵画などの制作活動を開始する。
  
2010.02.19 19:55|イベント
残念ながらうちのお店ではありません。

皆さん サロン・カビーネってお店ご存知です?

末広の川よりセーコマの横ビル地下にあって
カクテルが美味しいことで有名なお店なんです。

聞いたことある!
一度行ってみたかったけど高級そうで・・・って方に耳寄りな情報です!

素敵なイベントがあります!


■音楽のあるカクテルバー■

田村昌恵(ピアノ)、花城 護(ヴァイオリン)、中山睦得(トランペット)、瀬戸厚志(ホルン)
による一夜限りのミニミニコンサート。

2月28日(日) PM7:00~
¥3000(Free Drink)
釧路市末広町3 3丁目ビル地下1階 サロン・カビーネ(0154-31-5957)



ここのお店はフレッシュジュース(お店で生の果物を搾ったジュース)を使っているので
普段こんな安い金額で飲み放題はやっていません!!!

だのに
生演奏まで聞けてこの金額は安すぎです!

是非是非この機会をお見逃しなく!


行きた~い。
2010.02.06 00:00|イベント
先日 保育園でチラシを貰いました。

入場無料!
年齢制限なし!
子供がトイレに行きたがったり泣いても上演中の出入り制限なし!

釧路短期大学の幼児教育学科 音楽ゼミ所属の学生さんがイベントを行うようです。


第10回こどものためのオペレッタ 
「がっきのくにのなかまたち~ドレミの森の不思議なお花し!?~」

日時: 2010年2月20日(土)2回公演
     午前の部:開演11:00(開場10:30)
     午後の部:開演14:00(開場13:30)
会場:釧路市民文化会館・小ホール
     釧路市治水町12番10号(TEL:0154-24-5005)


■HPからの引用■

脚本・演出・作詞・作曲のすべてを音楽ゼミ所属の学生が手掛ける完全オリジナル作品。
“こどものためのオペレッタ”には、年齢制限はありません。
また、上演中の出入りも自由ですので安心してご家族そろってご鑑賞ください。

~ ストーリー ~
ここは楽器の国。自分の声が一番だと思っていて、まとまりのない楽器たちに指揮者はうんざり。
そんな時、育てていた花につぼみができた。
それは素敵な音楽を聴くと不思議な花を咲かせる。
楽器たちの声で花は咲くのでしょうか!?



これは小さい子持ちの親には嬉しいイベントでは?

私も息子を連れて行き
こういう場での息子の反応を観てみようと楽しみにしています。
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Cafe Bar CHISE(ちせ)

Author:Cafe Bar CHISE(ちせ)
珈琲とお酒と軽食のお店。
チャージ料金なし。
都寿司さん向かい、寶龍さん隣。
店名の由来はアイヌ語の「チセ」。

open 19:00~25:00
close 日曜日
Tel 0154-23-7255
Mail red-heart@hotmail.co.jp

お店の地図はこちらから

写真の撮影は
PENTAX K10D
PENTAX FA35mmF2AL
にて修行中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

