--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.06.22 04:42|子連れでお出掛け
息子がずっと行きたがっていた『釣り』。
やっと晴れた週末に行って来ました。

産まれて初めての釣り体験。

まずはタケミでお買い物。
画像 011

画像 005

画像 007

画像 009

その足で千代の浦海岸へ。
画像 012
凄い人!
あまり釣れてないみたいだけど大丈夫なのかしら?

とりあえず場所確保。
画像 018
やる気満々。
画像 026
お父さんが手際良く餌を付けてくれました。
尊敬の眼差しで旦那の手先を見ている私を横目に
息子はと言うと・・・

画像 015
飽きてますw

画像 025
もう 完全に飽きてますww

画像 029
飽きすぎて寝そべってしまってますwww

「できたよ!」と釣竿を渡すと
画像 019
「あれ?お父さんのと違う」

画像 038
それでもとりあえず糸を垂らしてみました。
・・・が30秒と持たず

画像 055
「お母さん公園行こっ!」と走り出してしまいました。

画像 047
1人で釣りを頑張るお父さん。後姿が切ないw

そんなことはお構いなしに息子はルンルンで遊具のところに辿りつくと
画像 050
あら残念。

仕方なくブランコ
画像 062

そして砂場でケーキ作り。
画像 068
「はっぴばーすでい でぃあ おとうさーん」
と父への気遣いを忘れない可愛い息子。

画像 103
タンポポもすっかり綿毛に姿を変え夏の到来を感じさせてくれていました。

画像 075
綿毛とばしに初挑戦。
画像 093
「ふーふー」とやるもののぜんぜん飛ばない。
画像 094
「ばっぱい」口を近づけすぎて唇についてしまった綿毛を嫌がる神経質な息子。
画像 095
「こうしてやる!えい!えい!」と最終的には手で毟ってました。

「そろそろ戻ろうか」
画像 102
と鳥さんの後を追って父の元に着くと

釣れてました!
画像 051
『あぶらこ』

こちらはお隣さんが釣った15cmくらいの『カレイ』
画像 104

記念撮影
画像 054
・・・と思ったのに
怖くて魚に近づけない息子。

父子で釣りに出かけるのはいつの日になることやら・・・
2011.05.24 10:14|子連れでお出掛け
4年前 折角来たのに終了時間で駐車場を一周して帰った別保桜まつり。

いざ リベンジ!

この日は曇り時々雨予報。最高気温11度。
画像 129
さくらは満開かな?

画像 134
北海道の桜はそーっと静かに慎ましく咲いておりました。

いっぱい遊ぶぞーー!!
画像 133
子供出来てから初めて別保公園を訪れたんですが
アスレチックや水遊び場が充実していて
夏にお弁当と敷物持って来たら一日中いられそうですね!

次来るときは凧とシャボン玉持ってこよ。

調度お昼時に到着したので
朝食後からずーと「お腹空いた~」と連呼している息子はご飯を手にして
画像 123
「さっさと撮ってよね。」と差し出してくれたのは
沖縄料理 和楽さんの出店で買った
『じゅうし~¥200』と言う沖縄炊き込みご飯。
繊細な磯の味がたまらなく美味しかった~。

画像 121
こちらは『沖縄ソーキそばミニ¥200』
軟骨がコリコリその周りのお肉がふわとろで渓竜&私大絶賛。

画像 118
ずっと気になっていた『釧路夕日たこ焼き』
8個分のボリュームには見えないけど食べてみて納得。
かなりのボリュームと
海老・イカ・タコ・ホタテとなかから出てくる出てくる海鮮達。

画像 140
お腹も落ち着いたところで
渓竜の好きな太鼓の演奏を見てきました。

この日からうちにあるジャンベと景品で届いたばかりの蓋付きゴミ箱は
渓立の太鼓となり毎日鳴り続けてます。

最近と言えば
やっと感染症も治まってきたので
勉強のリズムを整いなおさなければと考えていたのですが
春眠なんとやらなのか 
毎朝 暁が出てくる前に起きてるせいか(次男の夜鳴きで)とにかく眠い。

試験は8月上旬だというのに。。。

なんだか 欲が出てきて
今年の試験で10教科全て合格したくなってきたので
頑張りたいところ。

旦那も毎晩勉強頑張ってますよ。

夫婦揃って8月上旬試験で
今年も息子達の誕生会は一週間遅れとなりそうです。
まだカレンダーを正確に理解してくれていないから助かっているものの
来年は無理かと・・・


あと2ヶ月!ラストスパート!


っていってもテキスト届いてから2ヶ月だから中間かw

とにかく四の五の言わずに勉強します!


更新が適当になってしまうと思いますが悪しからず。


 
2011.01.29 12:57|子連れでお出掛け
今年も
釧路短期大学の幼児教育学科 音楽ゼミ所属の学生さんがイベントを行ってくれるようです!

入場無料!
年齢制限なし!
子供がトイレに行きたがったり泣いても上演中の出入り制限なし!


第11回こどものためのオペレッタ
どうぶつたちのサーカス団~Zoo(ずーっ)と夢をあきらめない~

PC1880982.jpg


日時: 2011年2月19日(土)2回公演
     午前の部:開演11:00(開場10:30)
     午後の部:開演14:00(開場13:30)
会場:釧路市民文化会館・小ホール
     釧路市治水町12番10号(TEL:0154-24-5005)


■HPからの引用■

脚本・演出・作詞・作曲のすべてを音楽ゼミ所属の学生が手掛ける完全オリジナル作品。
“こどものためのオペレッタ”には、年齢制限はありません。
また、上演中の出入りも自由ですので安心してご家族そろってご鑑賞ください。

~ ストーリー ~
舞台は動物のサーカス団。近くに遊園地ができて来場者が減り、存続の危機に・・・。サーカス・ファンのウサギ君に励まされて「皆でサーカスの立て直しをしよう」と団結するが、彼らの前には次々と苦難が押し寄せる。どうなる、動物たちのサーカス団!


昨年も行きましたが
子供はもとより大人も楽しめる演劇でしたよ!

当時1歳半で若干怖がっていた長男も
2歳を過ぎて漸く色々わかるようになって口も達者になってきたし
これはリアクションが楽しみだ。

今年も次男を負ぶって行ってきま~す!

「へ~っくしょん!」
画像 004
「今 僕の噂 しましたかーっ」
2010.11.22 15:24|子連れでお出掛け
101121_1156~02

なんとなんと
101121_1150~01
冬季半額で
引き馬一周260円!!!
2010.11.09 18:12|子連れでお出掛け
久々の外食。

amicafeに行ってきました。
13時を回っていたのにお店は超満員でうちらはギリギリセーフで座れました。

さすが人気店。

2階では『十勝の木のうつわ展』をしてました。
amicafe HP


画像 013

私と渓竜が頼んだ
『海老と揚げナスのトマトソースのパスタセット』
画像 015

魚介類好きの渓竜があれよあれよと言う間に海老を完食。
セットで付いてくるスープも2人前ぺロリと飲み干してました。

いやぁ~ 美味しい!

人様が作ってくれる料理ってなんでこんなに美味しいんだろう。

このパスタを食べて
私の作るトマトソース何かが足りないと思っていたけど
それはオリーブオイルの量だ!と判明しました。
たまに外食しないと自分の味の目指すところを見失いますよね。。。


旦那が頼んだ『阿寒豚のポークソテーのセットプレート』
画像 016


カツカレーじゃない!!!

たまには・・・ってことで頼んでみたらしいんですが

「この肉美味い!」と感激しうちらにも分けてくれました。

画像 021
「お父さんのもお母さんのもいっぱい食べちゃったもんねー」


ごちそうさまでした☆
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Cafe Bar CHISE(ちせ)

Author:Cafe Bar CHISE(ちせ)
珈琲とお酒と軽食のお店。
チャージ料金なし。
都寿司さん向かい、寶龍さん隣。
店名の由来はアイヌ語の「チセ」。

open 19:00~25:00
close 日曜日
Tel 0154-23-7255
Mail red-heart@hotmail.co.jp

お店の地図はこちらから

写真の撮影は
PENTAX K10D
PENTAX FA35mmF2AL
にて修行中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

