--.--.-- --:--|スポンサー広告

キャッスルホテルさんと、僕ら悪ノリ大好きな大人達との
酔っ払いながらのヨタ話で生まれたこの企画

『100×100 合コン』 が開催されます!


IMGP1674burogu.jpg



ポスターにあるとおり、
7月19日(土)、キャッスルホテルさんにての開催です。

「大人の夜遊び」を盛り上げる企画が満載なのですが、
僕的にはなんといってもドレスコードありというのが
釧路ではなかなか珍しいパーティだな、という感じで
とても良いと思います。

たまにはカッコつけて飲んでみたいものです。


CHISEでもチケット取り扱いしています!
なかなかの人気チケットで、売り切れ必至なので
ご購入はお早めに!



釧路キャッスルホテルH.P.
http://www.castlehotel.jp/index.php



2008.06.27 15:09|未分類
バター不足のため
しばらくおつまみBOXが空になってましたが
先日マスターが一箱見つけて買ってきてくれました!

なので来月からおつまみ復活します!

IMGP0817_convert_20080627143008.jpg

↑まだバターがコンビニで買えた時代。
当店ではなかなかの人気者。
これから自分達の出番がなくなるなんて予想だにしていない
ノーテンキな 『パンダクッキー』



IMGP1062_convert_20080627142701.jpg

↑バターがスーパーやコンビニから消え始め
ちょっと焦り始めたため 
クッキー生地部分を少し減らして作った苦肉の策
『かめロンパン』



IMGP0805_convert_20080627142824.jpg

↑パンはバターをショートニングに代行できるので
一時期 BOXの中はパンとドーナツがメインに。
『ハムチーズのソフトフランスパン』



IMGP1170_convert_20080627143045.jpg

↑バターを使わないで作れるお菓子を検索して
つくってみたマーガリンで作るレシピ。
でも個人的にはやっぱりバターを使ったほうが美味しいと思う・・・ので
アンパンマンの顔を書いて気分をごまかしてみた『ショートブレット』


遂に今月で昼の仕事も終わり
ゆっく~りお菓子が作れるので
まだBOXに入ったことが無いものでも調べて作ってみるので
食べたいものがあったらリクエスト下さい*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

今のとろこあがってるリクエストは『南瓜ボーロ』です。
2008.06.24 02:16|おすすめ音楽
日曜日は、末広は【ガソリンアレイ】さんにて
先日こちらでも告知しました
『バンバンバザール』さんのライブに行ってまいりました。


IMGP1569burogu.jpg


この日のライブは大盛況!!
客席がびっちり、というか席も足りなくなるんじゃねって勢い!

釧路でバンバンが単独ともなれば
やっぱり音楽好きさん達は黙っていなかった!



なんかもうどうせ文章では10分の1も伝えられないと思うので
最初に言っちゃいますが、このバンド、期待より大幅に凄かったです。
日本屈指のライブバンドの異名は伊達じゃないです。

曲のノリも、歌も、技術も、MCも
そうそうお目にはかかれないくらいのレベルだったと思います。
俺とかは終始笑ってたりニヤけてたりしていました。



Vo,Guitarの、福島 康之 さん。

IMGP1567urogu.jpg

もうMCが面白すぎ。歌ももちろん超絶にイイです。
ってか音楽の良さがあってこそ、MCで腹の底から笑えるんだなと思った。




Guitar,Choの、富永 寛之 さん。

IMGP1573buro.jpg

この人マジでヤバイです。
俺が見たなかで一番ギター上手いかもしれない。
もちろんエリック・クラプトンとかも含めて。
ウクレレも超絶すぎ。テクニックも音のニュアンスも本当に凄い。
いいもん見た・・・




Bass,Choの、黒川 修 さん。

IMGP1572burogu.jpg

この人のおかげでもう、ドラム無くても問題ない感じ。
ファンキーなのとかバラードなのとかジャズなのとか
あらゆるノリを引き締めまくり。
なんでこんなに何でも高度にこなせるんだ。





ライブは最初の数曲で、お客さんの間から
「やっぱスゲェなこのバンド・・」
というざわめきが聞こえてくる。
コアなファンの皆さんが多いガソリンのライブだけど、
ホントみんな一気に引き込まれてたと思う。
だからこそ会場みんな一体になっていく感あって最高だったです。


IMGP1577burogu.jpg


ライブは2部構成なので、
みんなお酒も進む進む。




IMGP1580burogu.jpg

入口付近に「バンバンバザールガチャポン」もありました。
買いました。





ライブ後半は、ジブリのアニメ「魔女の宅急便」の曲をやったり
ザ・警察官(ポリス)の曲をやってくれたりで、盛り上がりまくり。

魔女の宅急便のバンバンバージョンはもうマジでみんなに聴かせたい。
ホントにスゲーよ。

IMGP1634burogu.jpg


なんと、ハッとして! Good
までやってくれました。
盛り上がるだろ、そりゃ。



IMGP1625burogu.jpg

突然ギターの富永さんまで歌い出したり、
もう何が出てくるか予測不能。
もうどうにでもして。





そんなこんなで、ラストにはなんと
全員生音で演奏
ということまでやってくれました。

最後のそれは痺れた。
音量は当然とても小さくなるんだけど、
生音の迫力って凄まじいってことを思い知らされました。
文章じゃ全然迫力ないけどww



んで泰子も一緒に行ったんだけど、
「今まで観たバンドの中で一番良かったかもしれない」
とのこと。

胎教にも最高に良かったのでは。


IMGP1578buropgu.jpg

そんなこんなで、物販もやっぱみんなCD買っていきまくりでしたよ。
近々ウクレレをテーマにしたインストのCDも出るそうなので、
それは最近ウクレレ買ったウチらとしては要チェックや!





・・・そしてこの日も営業日も僕らは、
通常より大幅に遅い午後11時くらいからお店を開けたのでした。
打ち上げも行きたかった・・・


でもこの日は、ガソリンアレイのマスターやスタッフの方々が
バンドのみなさんとの打ち上げを終えてから(かなり遅い時間にも関わらず)
来てくださって、バンバンバザールのCDを聴きながらみんなで飲んだり
楽器弾いたり歌ったりしながら、この日の感動を分かち合えました。
関係者の皆さんに感謝!!!


こんなふうに釧路でも最高のイベントを創る方々がいるんだ、とか、
音楽ってやっぱスゲーな、とか、色々と気付いたり思い出したりして
ホント最高の夜でした。音楽最高!!







IMGP1591burogu.jpg

某店の某マスターも最高の気分になっちゃってました。




「武佐の森」ツアーの記事の途中ですが、
ポッと思いついた企画を緊急でお知らせいたします!


タイトルのとおり、うちらの子供の誕生が間近になってまいりました。
いまのところ、すこぶる順調に出産に向かって進んでおります。
本当に皆さんのおかげです、いつもありがとうございます。


間近、を具体的に言うと、出産の予定日は8月4日なのですが
平均よりかなり赤ちゃんのの育ちが早いらしく
すでに2000グラムを突破しているような状態です。
そんなこともあり、グッと出産が目前なんだと感じてきました。


・・ということで、お店でも「出産はこの日あたりじゃね?」
というような会話が増えてきたので、緊急企画で


CHISEベビーの誕生日を当てて下さい企画


を気楽にも敢行いたします!!



投票の方法はというと・・・



IMGP1441buro.jpg

こちらは、地味にお馴染みのCHISEの廊下の掲示板です。
皆さんいつも書き込みあざーす!


こちらの中でも
「夢中でがんばれない」
のフレーズは反響が大きかったですね。

これは常連のお客さんTさんの
「レ○パレスに住んでいたのに夢中でがんばれなかった思い出」
をもとに生まれたフレーズです。



この掲示板のこの状態は写真に記録しつつ・・




IMGP1444buro.jpg

こんな感じに書きかえました。


というわけで、掲示板にお名前と予想を書き込んでいただく
ということで参加していただけたら、と思います!



当然、見事的中の方には豪華商品の授与を予定しています。


まあ多分お酒とかコーヒーとかですがww
ちなみに予算の都合上、的中者はダブるほど商品のグレードは落ちると思いますww



すでに書き込みしていますが、
僕の予想は7月20日です。

この日は満月の日の2日後ということで、この日だと予想しました。
なんかマジで満月の日って確率高いらしいよ。



ということで、来店された方は
ぜひぜひ予想してって下さいね!




IMGP1447burogu.jpg

出産に向けて、これからも頑張ります!



2008.06.16 21:14|写真
日曜日、タイトルのとおりの企画
「武佐の森・春採湖散策ツアー」に参加してまいりました。

おなじみ「裸心プロジェクト」の方々と「釧路川と城山を語る会」の皆さんと、
何にも所属してないポッと出の僕とかと、という感じで行ってきました。

この企画の詳細はこちら。


僕が参加した動機は、最近始めた写真の修行の一環ということで。
正直、僕はどこにも所属してないのもあって
まあマイペースに写真撮りまくれたらいいかなー程度に思っていたんですが
この日はガイドさんのお陰もあり思いのほか楽しめましたよ!!



IMGP1287.jpg


というわけで「武佐の森」にやってきました。
俺は初めて来たんだけど、なんてゆうかもうジブリですね。野生です。




IMGP1290buro.jpg


そしてこちらが、この日のガイドをつとめてくださった、
武佐の森会長で、2006年に釧路市文化奨励賞を受賞されたという
釧路短期大学の大西英一教授。

ツアー後のお茶会でゆっくりお話する機会があったのですが、
メチャメチャ気さくな方で、熱い方です。



・・という感じで、いざ森の中へ。


森はもう夏の様相というか、緑一色という感じです。
リューイーソーです。


IMGP1296buro.jpg

森に入ったらもう人間は脇役って感じ。




そしてこれが、武佐の森名物の「エンレイソウ」!

IMGP1324buro.jpg

この花(草)は開花するまでに10年を要するそう。


ちなみにもう少し早い時期に来ていれば一面にこの花が咲き誇っていたそうですが、
この日にはもうだいぶ咲き終わった後という雰囲気で
キレイな花はポツポツと咲いてるなって感じでした。悔しい・・

というか、マメに来ていれば様々な表情を見られるってことですね。
森ってそうゆうもんだけど改めて実感。


IMGP1304buro.jpg

こんな感じで熱心にエンレイソウと森の解説をしてくださる教授。


ちなみにこのエンレイソウ、内地からわざわざコレを見にくる人も多いというくらい貴重なもので
内地の花屋さんではコレひとつ500円以上とかで売っているそう。うひょー。



・・・という感じで森の中を進んでいったのですが、
なんせ写真撮りまくってきたので 小分けにしてアップしますw

ということで次回につづく。



2008.06.13 20:22|ツリーハウス製作

この日、僕は2週間ぶりに作業に行ったのですが、
この前の週にコニタンさんとワタル君とネギが作業してくれていたため
行ってみるとけっこう作業は進んでいました。みんなGJ(*´д`*)


この日は晴れまくりで気温も上がっていて
すっかり半袖でも汗ばむ感じでしたよ!!


IMGP1209burogu.jpg

すっかり木の葉も茂っていたので
いよいよツリーハウスはどこにあるのか見えません。
見えますか?



IMGP1199burogu.jpg

並木の中に埋もれていくツリーハウス。



ちなみにこの日は俺一人での作業です。
一緒に行けるかもって言っていた方も数名いたのですが
不運が重なったりしてこの日はとりあえず一人に。


・・ということで作業開始!


この日は外壁の残りをとりあえず貼っていって
窓とドア作りに着手する、というような予定。

IMGP1200burogu.jpg

先週の3人のおかげで、外壁はほぼコンプリート気味!
※塗料が足りなくなってしまったので、塗ってない箇所あり。購入しなければ。





・・しかし、開始1時間くらいでまさかの降雨!


あんなに晴れてて暑かったのに。


IMGP1198burogu.jpg

仕方ないので、ツリーハウスの下で雨宿りしていました。
(下に脚立を置いて、それに座ってボーゼンとしていました)



一人です。孤独。



・・そんな感じだったんだけど、
なんとか外壁の残りと、窓枠作りと、階段の補修はやってきたよ!



IMGP1222burogu.jpg

階段は一度すこし壊れたんですが、
補強したのでもう大丈夫だと思います。たぶん。



・・つう感じで、効率わりー!て感じになっちゃいましたが
ちょこちょこと作業はやりつつ、この日は屋根の実寸の採寸
をしてきました。


屋根材と塗料が現場に無いため、購入しなくてはいけないので
あらためて実寸を計ってきた感じです。

屋根の作業としては、
屋根下地貼り→ルーフィング貼り→更にその上になんか貼る
という流れです。

「なんか」については、予算との兼ね合いで決めたいです。

とりあえずルーフィングさえ貼ってしまえたら、
ちゃんと室内で雨宿りできるので
としあえずそこまでは一気に進めたい・・!



ということで、この日は日没前に帰ってきちゃいました。
次回は、メンバーの方、誰か一緒にホーマックに行きましょうw







IMGP1235burogu.jpg




IMGP1207burogu.jpg


おまけ。
ツリーハウス周辺の慰み。




2008.06.10 22:08|未分類

画像 216B

念願のウクレレ♪

たまたま楽天で見つけました。
教則本&弦&ソフトケース&コードパイプ付きで3000円!!


限定300本で残り2本。


風邪で休んでる旦那に直ちに電話。
もち即買いです。



そして今日届きました(涙)



早速 弾いてみると・・・


噂どおり簡単にコードが弾けちゃう!!
近所迷惑にならない ほどよい音量。
持ち運び便利な 大きさ・軽さ。


ギターのF弾けなくて断念された方 是非ウクレレをっ!!!


下手くそなウクレレとオンチな歌声に
「うぜー」と言わんばかりに
腹の中からウクレレを蹴りまくる我が子。


パパが弾いてる時と動きが違う気よね・・・キミ( ゚д゚)


こやつが出てくるまでに
子守唄でも歌えるようになってギャフンと言わせたいものです。
2008.06.05 17:55|必見・ネタ集
日曜日に「おっ、そろそろ治りそう!」と思っていた風邪ですが、
なんだかんだで昨日くらいまで具合いが思わしくなかったです。
ようやく今朝くらいから「これはいい加減治っただろ・・」という手ごたえがあったので
いい加減もう大丈夫だと思います。
ご迷惑をおかけしました(´・ω・`)


で、そんなこんなで更新が滞ってしまっていたブログですが、
なんせ寝てたので書くネタが思いつきません。

これから書こうとしていて頭の中にあった話もある気もしますが、
なんか忘れちゃいました。



・・ということで、苦し紛れにおなじみのオススメ動画
をお送りしたいと思います。
良かったらご覧下さいw



※流れている字幕がウザイ場合は、右下のアイコンで字幕オフにできます。



・感動系

1分で絵を描く



スプレーを使って超スピードで絵を描き上げます。





・びっくり系


最近のタウンページのCMすげえwwwww




NTTがウェブ上で放送していたCMとのこと。





・ファンタジー系

昆布52枚集めてみた



日高地方出身の僕イチオシ動画。
テンション高い時か、テンションすごく低い時に観るの推奨。





風邪もよくなったし、まともな記事書けるように頑張ります。





2008.06.01 23:45|未分類
タイトルと関係ないですが、一昨日くらいから
熱が38度ちょいくらいに上がってしまい
いちおうお店には立っていたのですが
ボーっとしていたと思います。
ご迷惑をおかけしました・・・


それで解熱剤的なものを飲んだのですが、
ものの1時間くらいで1度以上下がりました。
解熱剤ってスゲー。
てか効き過ぎて怖いです。


なんとかこの調子だと明日くらいには復活できそうです。




そして告知記事が連続になってしまって申し訳ないのですが
TLUCKのマスターの企画により

アルピニスト・栗城史多さんの講演会 


が開催されます!!

10066230297_s.jpg



栗城史多さんは、7大陸最高峰に単独無酸素で挑戦中で、
すでに6高峰に登頂し、残すはエベレストのみ。

という現在売出し中の若手アルピニスト。


というか7大陸最高峰に単独無酸素で登頂、というのは
登山素人の僕が想像するより遥かに凄まじい挑戦らしいです。
というか、世界でも前人未到の挑戦らしいです。


そんな栗城さんの講演を釧路で、
それもこの価格で聞けるのはおそれく最後では?
というナイスな企画。


栗城さんを応援する意味でも
釧路のイベント活性のためにも
もちろん栗城さんの超貴重な話を聞くためにも
このイベントに出かけてみませんか?

チケットはchiseでも取り扱っておりますので、ぜひ!




【ENENT INFO】

アルピニスト・栗城史多講演会 『夢へ登る』

[日時]
6月13日(金)
19:00開場
19:30開始

[場所]
釧路市生涯学習センター多目的ホール

[参加費]
大人前売り1200円(当日1500円)
学生以下前売り700円(当日1000円)


栗城史多H.P.
http://kurikiyama.jp/


05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

Cafe Bar CHISE(ちせ)

Author:Cafe Bar CHISE(ちせ)
珈琲とお酒と軽食のお店。
チャージ料金なし。
都寿司さん向かい、寶龍さん隣。
店名の由来はアイヌ語の「チセ」。

open 19:00~25:00
close 日曜日
Tel 0154-23-7255
Mail red-heart@hotmail.co.jp

お店の地図はこちらから

写真の撮影は
PENTAX K10D
PENTAX FA35mmF2AL
にて修行中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

