--.--.-- --:--|スポンサー広告
2008.07.26 23:57|未分類
と言うわけで一番初めに×マーク付いたのはマスターでしたw↓

kokubann.jpg



24日(38w3d)の健診で赤ちゃんは3100gとのこと。

デカいし赤ちゃんも降りてきてるので早く産まれるよう
内診で子宮口のまわりをグリグリ刺激されました。
これがたまらなく痛いっ!



「もう内診受けなくてすめばいいね」と言う先生の意見を後ろ盾に
運動強化週間として
一日2~3時間以上の散歩と安産体操・ヨガ・スクワットしてます。
運動しようがしまいがあんまり関係ないって噂もあるけど
暇なので今日も米町公園までお散歩してきました。

114.jpg

113.jpg

出産祈願をしに厳島神社へ
115.jpg

何故に「さいせん投入口」の紙にこれを採用したんだろ・・・w
112.jpg

南大通は歴史があるし面白いと噂には聞いていたものの
今日は出発時間が遅かったのでどこも閉まってました。
また改めてリサーチします。出産していなければw



ラズベリーリーフティーが子宮口を柔らかくすると言う噂を聞いて
昨日は雨の中 イトーヨーカ堂まで往復したものの間違いました。
買ってきたのはラズベリーティー(ラズベリー風味の紅茶)。
カフェイン入りなので飲めませんw

画像 001

で 最近流行ってる焼肉以外の陣痛付けジンクス。
それはオロナミンCを飲むw

ここまで来るとジンクスって言うより
みんな出産間近で同じもの食べたり飲んだりしてるだけのような気がするけどw

当然 飲みます。






2008.07.21 23:18|未分類
7月20日 日曜日
厚岸のとある神社の境内にある
『屯田塾 山小屋 ランプの家』 に行ってきました。


001.jpg


ここで毎年行われる焼肉大会
友人の紹介で参加させて頂いたんです。

久しぶりに会う友人との再会と
焼肉を食べると産気づくというジンクスの
ダブルワクワクを胸にいざ会場へ。



なんと当日早朝 
『釧路 幣舞橋』 から 『厚岸 ランプの家』 まで
駅伝が開催されてました!

01.jpg

選手のゴールと同時に
焼肉スタート☆食べ飲み放題!

ジンギスカンは勿論
厚岸で獲れた新鮮な魚介類
お豆腐屋さんが自ら盛り付けてくれる冷奴
お母さん手作り芋団子汁・おでん
厚岸の牡蠣やアサリの旨味が凝縮された屯田汁
厚岸でとれた牛乳
手作り生地を棒に巻きつけて炭火で炙って焼いたパン

そしてそして
井戸水の流し素麺
002.jpg

初体験!
これが最高に気持ち良くて美味しいんです♪

総勢150~200人の大規模なイベントだったため
食べ物は出来た順にどんどんなくなっていき
焼肉はお皿にのっける暇がないくらいの人気っぷり。

鉄板に肉・野菜投入時↓

03.jpg

5分後 焼けたかどうか確かめ隊がワラワラと・・・↓
04.jpg

大自然の中 マイナスイオンを浴びながら
美味しい空気と食べ物をいっぱい身体に取り込んで
心も身体も満たされ大満足☆

だから写真あまり撮ってません。

05.jpg
「焼肉美味しそうっすね。
 あのー・・・お楽しみのところすみませんが 
 そこのドギーマン。
 ちょっと手が届かなくて・・・。
 どなたか 取っていただけませんでしょうか・・・?」

お店のほうでは第1回開催の模様のDVDをよく流しておりますが、

第2回・サンマー投げ世界選手権

開催。

※開催場所は新釧路川河川敷に変更になりました


_ポスター英字jpg



もともとは「釧路青年おもろい会」という、
釧路の若いパワフルな連中を集めて飲もうぜ的な会から
この競技のアイデアは出されていたのですが、
今回は主にchiseとROOM666さんと学生さん達が中心になっての開催です。


そんな僕らが結成した
日本サンマ投げ協会(JSA)公式H.P.はこちら。
http://sannma.ikidane.com/

まだTOPしか出来てないけどww




ということで、この大会の概要と
そもそもサンマー投げってどうゆうことよ?
という点は以下のとおり。



・「サンマー投げ世界選手権大会」大会目的 

釧路の名産品である「サンマ」をスポーツの対象とすること、
サンマのバーベキューを行うことにより、サンマ対する
意識向上をはかり、社会における人と人との繋がりを、
社会人・学生の隔たり無く拡大させる。
「サンマを投げると何メートル飛ばせるのか?」という、
全てのスポーツの源流ともいえる疑問を解決する。

・日程 
2008年8月10日(日)
午前10時30分 受付開始
午前11時 スタート

・参加日 
一般:1,000円
学生:500円


『サンマー投げ』公式ルール
・直径2.135メートルの円形の場所から投げる。
角度34.92度のラインの内側に入ったものだけが有効試技となる。
・飛距離は、投げたサンマの最終到達地点のサンマの頭側の先までとする。
・空中で鳥に取られるなどしてサンマが着地しなかった場合は、ファールとする。
・計測員が飛距離を測定するまでに、サンマを鳥等に取られた場合は、投げ直しとする。
投げたサンマを誰も食べなかった場合は、ファールとする。
・投てき回数は、予選2投、本選3投とする。




・・というような感じです。




ちなみにこの大会、賞品も出る予定です。

うまくいけば、けっこう豪華な賞品が出るかも・・
某家電製品とか、某居酒屋さんのお食事券とか・・・
その点は正式に決まったらまらお知らせします。



そして、この大会の結果を受けて
ギネスに申請も予定しています。
なんかメールとかで受付してくれるらしいよ。


ということで、釧路を色々と盛り上げたい!
という一心でやっておりますので、
なにとぞご理解とチケット購入のほど
よろしくお願いしますですww



最近、とんと更新が遅れてしまっていてすいません・・

シンプソンズにハマりすぎていたようですが、
WEB上で見られるやつを大体見尽くしてしまったので
そろそろ落ち着きそうです。


んで「誕生日当て投票黒板」ですが、
多くのみなさんに記入していただいて、
だいぶ埋まってきました。


IMGP1672ぶろぐ


ちなみに、健診によると今日現在で
赤ん坊の体重は2,700グラム程度、とのこと。
もういつ産まれても大丈夫ですよー、ということだそうです。

そういや結局、僕の予想が一番早い日付ですが(7月20日)
なんかまだ産まれないような気もする・・・

どうなることやら(*´Д`)


2008.07.04 17:08|必見・ネタ集
最近、かなりハマってます。
いまさらですけど。






アメリカで一番の長寿アニメなんですね。
てゆうか今も続いてるとは。


ブラックで皮肉たっぷりなジョーク満載です。
大人の笑いがお好きな方は、ぜひ!



06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Cafe Bar CHISE(ちせ)

Author:Cafe Bar CHISE(ちせ)
珈琲とお酒と軽食のお店。
チャージ料金なし。
都寿司さん向かい、寶龍さん隣。
店名の由来はアイヌ語の「チセ」。

open 19:00~25:00
close 日曜日
Tel 0154-23-7255
Mail red-heart@hotmail.co.jp

お店の地図はこちらから

写真の撮影は
PENTAX K10D
PENTAX FA35mmF2AL
にて修行中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

