--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.07.31 19:16|イベント
女相撲

9月14日に女相撲が
釧路鳥取神社で行われるようです!!!


参加費(保険料+昼食代)1000円
一回戦で負けても参加賞5000円

優勝賞金 50.000円
準優勝   30.000円


この不景気なご時勢に 実にバブリーなイベント!

参加しなきゃ損!


取り分け運動をしたことない私ですが
気合だけはあります!

筋肉 全然ないけど
何故か腕相撲はまぁまぁ強いほうだったので
調子に乗って申し込もうと
旦那に許可を取り 
一番とってる間に子守いてもらう友達まで探したのに・・・
既に定員いっぱいで申し込み却下されました。。。


くやし~っ!!!


以前にも増し
毎日の子育で培ったこの腕力は試されることないんですね。。。

はぁ~ 残念。

でも 楽しそうなので 観覧しに行きたいと思ってます。
2009.07.28 20:05|イベント
釧路霧フェスティバル2009が行われていた7/26。

釧路のフリーペーパー『awendarap』(アエンダラプ)が主催するイベントが開催されました。

WELCOME TO STREET ~栄町平和公園野外音楽祭~

WTS.png


画像 001


いつもは公園と呼んでいいのかわからないようなただの広場に
DJブースが建ち

画像 003


露店のテントが建ち並び

画像 007

突如出現したパラソルの下には
音楽を聞きながら美味しい食事&お酒に舌鼓を打つ人達はみんな
満面の笑顔。

画像 002

そして野外に響く重低音とビートに身体を動かさずにはいられない人達。

画像 005


少ししか居れませんでしたが
素晴らしいイベントでした。

会場の空気・音・光は
そこにいた それぞれの個性を持った人達を
含有して ひとつの環をつくりだしていました。


なんと言っても 
このイベントは釧路の20代の若者が立ち上げたもの!!!


「毎日なんだかつまんない・・・」と嘆いてるそこのあなた!
・・・楽しみは自分達でつくるんですよ!


と、このイベントは提唱しているんじゃないでしょうか?



って
こんな面白そうなイベントがあるんだったら
もっと早く告知しろって話ですよね。

本当にすみません。

でも 大丈夫!!!


これからも 『awendarap』 では沢山のイベントを提供してくれるようです。


『awendarap』HP はまぢで要チェックですよ!!!
http://awendarap.com/
2009.07.24 21:53|イベント
すみません。

タイトルだけUPしてしまいました。

今 釧路まなぼっとで

『相田みつを全貌展』が行われています。

相田みつを


7/24(金)には相田みつをさんの長男・相田一人さんによる講演会、
作品の前で色んなお話をしてくれる作品解説会などがあり

こんな機会二度とない!!!

と思い早々に告知するつもりが・・・遅すぎました。。。

でも 9/13(金) まで
相田みつをさんが亡くなる直前まで書き続けた(絶筆)までの
120点以上の作品が展示されてます。

以前 木梨憲武が相田みつをを演じたドラマ
『にんげんだもの』を見て 
彼の作品を図書館で全て借りてきたことがありました。


当時は 気取らない字体が面白いなぁ・・・程度の認識でしたが


不思議なことに 
自分が歳を重ねるに連れて
この作品から与えられるパワーと
温度の厚みに深く感銘を受けるようになりました。


相田みつを2

午前10時-午後8時 月曜休館
一般1,000円 (大学生以下無料)です。

是非 足を運んで作品から沢山のエネルギーを貰ってください!
2009.07.23 19:33|子連れでお出掛け
以前 米町の「エプロンおばさん」日記を書いたところ
Googleで『エプロンおばさん 釧路』と検索すると
TOPにうちのブログが出てきてしまうようです( ゚д゚)ポカーン

なので釧路で子育てされてる方の参考になればと思い
『子連れでお出かけ』カテゴリーを設けてみました。

これから
公園やら子育て支援施設やら
子供を連れて行けるような場所の写真&情報を
意欲的に収集していこうと思うので
耳寄り情報等 ありましたらコメント頂けると幸いです。



さてさて
先日 皆既日食を見ようと
友人から贈られてきた日食用眼鏡を片手に
外出してみたものの
釧路の空は厚い雲に覆われて全く見えませんでした。

46年ぶりだそうですが
わたくし 
小学校の頃に皆既日食を見た記憶が
どんな思い出よりも強くはっきり残ってます。
でもあれは夢か幻だったんですね。

人間の記憶とは危ういものです。


何はともあれ 外に出たついでなので買い物をして帰ろうとした道中
ラジオからこんな曲が・・・



「海だーーーーー!!!」

と思い立ちハンドルを急回転。


『千代の浦マリンパーク』 に行ってきました。
画像 222
「僕がイルカに乗ってご案内します」

画像 224
「おいっ。進め。」

言うこと聞かないイルカはほっといて
息子を抱っこしアスレチックへGO!
画像 229

画像 234
「(よ)っしゃー。(よ)っしゃー。」が口癖の息子。
網目に足を取られながらも自力で登ってきました。
オデブなのにエライ!
画像 219
「ふぅ~」
このプリっケツがたまりません。

ご褒美に滑り台だぁ。
画像 223
いつものことながら母が一番楽しんでました。


滑り台を降りると遠くに
なんか立派な建物があるぞと近づいてみると・・・
画像 225

奥の建物はバーベキューができる『あずまや』。
そして手前は資料館かと思いきや なんとなんとただの『トイレ』。

なんとまぁ立派なこと。
住みたい。


車にアイスも積んでることだしそろそろ帰ろうかと思っていた矢先
本当『太陽は罪な奴』。

画像 256
今更晴れてきました・・・。


折角なので海岸を一周。
画像 253
釣り人が吊り上げる魚を待つ怠惰ゴメ。
後に 息子がハイハイで追い掛け回しました。

サザンを口ずさみながらあっという間に2時間。
楽しかった~。
ドロドロでになったアイスも凍らせればいいさ。

マリンパークは
休日になると噴水が出て子供が水遊びできるそうなので
またその時レポートしまっす。

2009.07.20 23:38|子連れでお出掛け
素材 003

今日は海の日だったので・・・

アメリカに行ってきました。

素材 004

間違いました。
しらぬか恋問でした。

何故にアメリカ国旗???


目or感の良い方は見えるかと思いますが
偶然 息子のサンダルもアメリカ国旗。

しまむらにて290円でお買い上げ。ちーん。

素材 001
「波がくるぞーーー」

素材 002
「さぶっ」

水温が低かったので波から逃げております。


寒かったので買いませんでしたが
サムライソフトなるものがありました。

素材 006
豚丼味。


こんなのも・・・

素材 007
まりもっこりカレー 525円。


定番のこれも・・・

素材 006
トド・エゾ鹿・あざらし・ミンククジラ・蟹カレー。
一缶1050円。


サンダル何足分だ・・・?とか考えてる私はおばさん。


高校生が群がってて撮れませんでしたが
最近 この手の奇を衒ったドロップも沢山販売されているようで
豚丼、ジンギスカン、塩・醤油・味噌ラーメン、とうもろこし、ビール味などがありました。


結局何も買わずにあちこちドライブして帰ってきましたが
久しぶりの恋問は なかなか。


海の日に限らず是非足を運んでみてください。


2009.07.14 18:42|子育て日記
最近のマイブーム

画像

らしいですwww


汁物を横綱ばりに一気に飲み干し
そのままカップを口に加え
母の笑い声が聞こえてくるまで静止。


これを 私がお椀を取り上げるまでエンドレスで繰り返すので
毎日 お腹がよじれるほど笑ってますw


どこで覚えたの?

誰が教えたの???



・・・っ!!!

もしや・・・お父さん???w
2009.07.13 20:36|イベント
末広によく出る人なら
一度は耳にしたことがある人も多いはず。


ギター片手に情熱的に歌うボーカル、
バイオリンのような楽器弾き、
バケツを叩く男性、
の3人で構成された路上ライブを。


彼らの名は 『新里オールスターズ』


活動から3年目の時を得て
今では末広に留まらず
道内 あちこちのライブ会場で彼らの名を耳にすることが多くなりました。


そんな彼らがこの夏 BROSで
『ロケット姉妹』 とLIVEを行います!!!


■新里オールスターズ■
ギター&ボーカル : 新里ジュンヤ
ゴミ箱 : オーシャン野村
フィドル : テフロン渡渡邊

釧路を拠点に活動しているハードフォークBAND。
"魂の唄人"新里ジュンヤ自らのオリジナル曲を刺激的なアレンジで演奏する。
品弦の悲哀や現代社会を鋭く風刺する楽曲は年齢性別問わず
多くの人々の心を魅了する。


■ロケットシスターズ■
アコーディオン&ボーカル : タマテユキ
ギター&フルート&ボーカル : 扇柳トール

懐かしくて柔らかなアコーディオンの音色と
優しさあふれるボーカルで女性の心を日常の風景に載せて表現し
ポップでカラフルな音楽を作り続けているシンガーソングライター「タテヤマユキ」と、
伝統楽器、現代楽器、コンピューターを使い
ジャンルを超えた音楽を多数製作している「扇柳ルート」のユニット。
オリジナルはもとより歌謡曲、童謡、唱歌、トラッドなども
独自の解釈と美しい日本語のハーモニーで演奏する。



日時:2009年8月2日(日) open18:30 start19:00 

場所:BAR BROS (tel:0154-24-3323  19:00以降)

料金:前売り2000円(1ドリンク付) 当日2500円

チケット取り扱い店:BROS、玉光堂(イオン店・ポスフール店)、Mooプレイガイド、喫茶えいが館
 
お問い合わせ: 090-8270-4545 (SASライブ実行委員会)
2009.07.08 00:08|イベント



わたくし 今 この動画で
銃で撃たれたような衝撃を受けてます。

度肝を抜かれるとはまさしくこう言う状態のことを言うんですね。



ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが
伝説のハードロックバンド『紫』・『コンディショングリーン』の
Dr./Vo.「宮永英一」さんです。


なんとなんと


このたび来釧決定!!!


日時:2009年8月14日(金) 会場19:30 開演20:00
会場:くしろ港町ビール
チケット:前売り2500円(当日3000円)1ドリンク付き
OpeningAct:STONE DEAD CRAZY

チケット取り扱い店:LED ZEPPLIN・ジスイズ・喫茶えいが館
            PSAYCOJENNY・BROS・Veiled Cafe



安い!!!


道東管隊と70/80年代の洋楽ハードロックをするそうですよ!!!


これは凄そう!!!




道東管隊と言えば
4年越しのあのイベントもやっちゃうそうです♪


テント芝居 劇団どくんご 前夜祭
日時:2009年7月17日(金) 会場19:30 開演20:00 終演21:00
会場:栄恵町公園末広側 特設テント内
チケット:当日券のみ 1000円 (テント内80名様限定)



前回はテントからかなりの人があふれたそうなので
早めに行って入場したほうがよさげ。



今年も 暑い夏の幕開けだ~い!!!
2009.07.03 14:20|子連れでお出掛け
うちの殺風景な白い壁に 
なにか素敵な壁掛けがほしくて
「そうだ!ビーチグラスを額に入れて飾ろう!」と思い立ち
ビーチグラスが落ちていそうな浜を探してました。


するとある方から「弁天ケ浜に小さい浜ならあるかも」という情報をいただき
行ってきました。弁天ケ浜。
画像 200


そして ありました!
浜辺!
画像 195


ここは 昆布干してるおばさん達のプライベートビーチなんじゃないか?と思うほど
あまりにもこじんまりとした 部外者立ち入り禁止・・・的な空気を醸し出してる浜でした。
でも どーしてもビーチグラスが欲しいので
テトラポットをそーっとおりて・・・「おじゃましまーす」
画像 199
(↑ってか まんなかのオレンジの物体は貨物車です。
 まだこの線路使われてたんですね。みんな一時停止しないから廃線かと・・・)



息子は初めて見る波にビビリまくり。
しがみついて離れません。
画像 192


海は意外に澄んでました。
画像 191


初めての砂遊び。いじいじ。
画像 194

初めての貝殻遊び。にぎにぎ。
画像 198
浮かない表情で足元だけテンション高いですが
内心はテンション上がってたはず。


そして一時間ねばったけど 
肝心のビーチグラスはあまり落ちてなくて
今日の収穫はこれだけ
画像 203
いびつなモノしかなかったけど
幼い頃に戻った気分で大満足。

どっか近くにビーチグラス落ちてる浜ないですかねぇ。

やっぱ大楽毛までいかなきゃか・・・。
2009.07.01 19:42|子連れでお出掛け
相変わらず勉強漬けの旦那。
当然 日曜日もお勉強していたんですが
さすがに一日座りっぱなしじゃ集中力も切れるだろうと
久々に外食してきました☆


旦那が行きたがっていた
釧路町ゲオ睦店の向かいにあるラーメン屋さん 

『 昇憲 』 

画像 185
画像 184

日曜日だからか閉店30分前なのに満席。
5分間隔でお客さんが入れ替わり立ち代り出入りしてました。
食券方式だからとてもスムーズ。

なんとか座席を確保して旦那が注文した
『とんこつ味噌チャーシュー』
画像 181

凄いボリューム!!!
コクのあるとんこつ味噌スープに
黄色い太ちぢれ麺がまったり絡んで美味。
チャーシューは脂身がとろっとろ。
肉がほろっほろ。


こちらは私が頼んだ
『お子様塩ラーメン』
画像 182
私好みの超細麺。
さっぱりだけど深みのあるスープでこちらも美味。
これは本当に大好きな味でした!

息子はこの日がラーメン初体験だったんですが
「もっともっと」とテーブルをバシバシ叩いてました。

チャーシュー2枚も入ってて
子供用とは思えないくらいのボリュームで大満足。 


こんだけ混むのも納得。


是非 ご賞味を・・・。


といってもなかなか釧路町に
並んでまでラーメン食べに行くのはちょっと・・・と言う方に朗報。
なんとこのラーメン 
末広の 『ルーバランサー』 でも食べれるそうです!!!
飲んだ後に いちいち移動しなくても
こんなに美味しいラーメンが食べれるなんて
なんかお得。


改めて 是非 ご賞味あれ。
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Cafe Bar CHISE(ちせ)

Author:Cafe Bar CHISE(ちせ)
珈琲とお酒と軽食のお店。
チャージ料金なし。
都寿司さん向かい、寶龍さん隣。
店名の由来はアイヌ語の「チセ」。

open 19:00~25:00
close 日曜日
Tel 0154-23-7255
Mail red-heart@hotmail.co.jp

お店の地図はこちらから

写真の撮影は
PENTAX K10D
PENTAX FA35mmF2AL
にて修行中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

