--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.09.30 16:20|未分類
前々から通院している歯医者から
口腔外科へ紹介状を書いて頂いていたんですが
今日 遂に親知らずの治療をしに行きました。

しかも子供を預けていると
無理を言って下の2本を同時に抜歯。

ものの30分くらいで終了しました。

痛みが2倍出るかもしれないと脅されました。。。

当然 今日もお店を開けるつもりですが
どんな痛みが襲ってくるのか怖い・・・w


ちなみに今のところ麻酔が効いててうまく喋れません。


なので今日は極力喋りませんがご了承くださいw
2009.09.29 19:39|イベント
画像 005


フィールドやライフスタイル、環境問題などのテーマのもと
土屋智也さんによる
スライド&トークショーを国際交流センターにて開催されるそうです。
参加費無料なので是非是非 足を運んでみてください。


 Turn on turn in dropout ■

   ヨセミテ渓谷から全米第2位の高峰、マウントホイットニー山頂までを旅するロングハイク。
   シェラネバダ山脈を340Kmにわたって貫くジョン=ミューア=トレイルは数多くのハイカーが
   憧れる聖地。この地でうまれたハイキングの新たなブームメント「ウルトラライトハイキング」を
   実践しながら13日間、熊におびえ、蚊に悩み、雪原で迷い、峠越えに苦しむこともありましたが 
   独りでロングハイクは自然との一体感を想像以上に感じさせてくれる貴重な体験。
   

土屋智也 プロフィール■

   1971年埼玉生まれ。大学探検部で洞窟探検にであい、その後10数年間にわたる国内外での
   洞窟探検が自身のアウトドア活動の大きな柱となる。1997年、都内アウトドアショップに就職、
   活動の幅も広がり、波乗り、スノーボード、クライミングも楽しむようになる。1999年、アメリカ
   アウトドアテーラーショウでであった「ウルトラライトハイキング」というムーブメントに心ひかれ、
   国内でも実践を始める。ここ数年はウルトラライトハイキングとボルダリングに傾倒。2008年に
   退職、ジョン=ミューア=トレイルをスルーハイクした後、東京三鷹に軽量のアウトドア用品と
   乾燥食材をテーマにした自身の店「Hiker's Depot(ハイカーズデポ)」をオープンさせる。
    

参加費無料(定員約60名)
日時10月5日(月)18:30~
場所釧路市観光交際交流センター
2009.09.25 20:17|子連れでお出掛け
連休 浦河に帰郷してきました。

出発前に旦那がお世話になっている和商の高橋商店へ。

画像 044

画像 039

乾物屋さんなので昆布等も置いているんですが
なんとこんなすごい作品も↓

画像 051

ここで作られてるラーメンをお土産に購入しいざ浦河へ。


絶景の天馬街道を通り3時間半で実家に到着。

夜は妹ちゃんが作ってくれたケーキで
同じ8月産まれの2歳になる甥っ子と1歳になった息子の誕生会。

チョコケーキ☆
画像 068
♪ Happy birthday to you ♪

この年頃の願い事が気になる。
画像 078
「ふぅ~ =3」 

仲良し従兄弟。
画像 065
二人とも下半身を露出し 「ぶーーーん」

食いしん坊な息子は食後にもかかわらず
甥っ子がぽろぽろこぼした米粒をつまみぐい。
画像 180
口にお弁当ついてますよーってば。



翌朝三匹いるうちの二匹のわんこを連れて近所を散歩。
画像 139
「写真はいいから さっさと連れてけ」

画像 110
「おさんぽ おさんぽ うれしいな~♪」

画像 111
さすが浦河!馬がいっぱい。

馬は子供が好きらしく息子の泣き声で近くまで寄ってきてくれました。
画像 094
動物好きの甥っ子。それに比べ・・・

うちの息子はかなりの引け腰。
画像 095
「お母さん 無理やり手をひっぱんないで!
 近い!近いってば~っ!!!」

綺麗な馬!
画像 098
母「お馬さん。おはよう」
息子「お・・・おい!馬!それ以上近寄るなよ!近寄ったら・・近寄ったら・・・」

そんな息子の心の声なんて気にせず
お馬さんに近寄りなでなで。
「ほら。渓竜。お馬さんは優しいのよ~。こわくないでしょ~」
画像 101
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

画像 102
「もう・・・無理っす」


「ぐれてやる!」
画像 084
女装w ・・・そっち?


近所にある旦那の曾々爺ちゃんの会社跡地も見学。
画像 127
画像 087




昼は帰郷の際 必ず寄るラーメン横丁でカツカレー大盛りを食し
旦那の浦河時代のバンドメンバー宅へお邪魔してきました。

画像 120

写真の女の子の上に二人の息子さんがいて
彼らにカメラを持たせると面白い写真をいっぱい撮ってきてくれました。
画像 116



翌日は旦那が一緒にやっていたミュージカルのリハーサルを覗きに。
画像 133
やってるやってる。


なんだかんだで楽しくなってしまって
帰釧を一日延ばして帰ってきました。

写真が300枚を超えてしまいまだ整理できてなくて
適当な日記になってしまいましたが
学び多き充実した休日を過ごせました。

ミュージカルのことなどもっと詳しく紹介したいのですが
それはまた後ほどゆっくり。

っという感じで 23日から通常営業してます。
もうすぐシルバーウィークですね。

皆さん 予定は決まりましたか?

私たちは浦河に帰郷してきます。

そこで大変勝手ではありますが
9月20(日)~22(火)日までお休みさせて頂きます。

よろしくお願いいたします。
2009.09.15 02:26|必見・ネタ集
タイ国政府観光庁でこんなキャンペーンやってます!!(以下引用)


タイレポーター大募集 ペア170組240人ご招待


お一人さま3泊5日12,000円の特別価格で
タイの今を体験して頂き、帰国後TATのウェブサイトにてレポートを発表致します。

参加希望者は、400字前後の応募動機を添えて、
2名1組でタイ国政府観光庁のウェブサイトより応募、
当選者の発表は発送をもってかえさせていただきます。
また、優秀レポートには、各種賞を設定し、素敵な賞品を用意しています。


募集期間: 2009年9月1日から15日まで

ツアー実施期間: 2009年10月中旬から11月下旬

ツアー金額:12,000円 (1名様)
※燃油サーチャージ、空港使用料、諸税他諸費用は別途当選者の負担です。
また、オプショナルツアーは現地到着後係員がご案内致します。

応募条件: 2名1組同日程で旅行されるお客様

行き先: バンコク、プーケット、チェンマイ、パタヤ、サムイの5方面

レポートについて: 帰国後に所定のフォームで、帰国後2週間以内に、
           旅行期間中の写真を添えた現地レポート提出が条件です。
           なお、現地レポートおよび投稿写真の版権は、
           タイ国政府観光庁、タイ国際航空、
           バンコクエアウェイズ、株式会社エーアンドエー、協力ホテルに帰属します。

※帰国後2週間以内にレポートをご提出頂けない場合は、実費との差額をお支払い頂きます。


詳しくはhttp://www.thailandtravel.or.jp/


これまた応募したいところなんですが
2歳児以下の乳幼児は連れて行けないようなので。

誰か行ってきてください。

今日の24時迄です!お早めに!!!
2009.09.14 20:08|未分類
本日 鳥取神社で第一回釧路女相撲が行われました。

画像 027



なんと参加者募集開始3日で定員いっぱいになったそうです!

私はエントリーから漏れてしまいましたが
当日 欠場者がいたら参加できるかも・・・と言う貴重な情報を頂いたので
ウキウキしながら家を出発。

しかし・・・車の駐車場所にてこずり結局会場に着いたのは9時40分。

そして凄い人、人、人。

画像 020


強い日差しの中 
ラジオ体操が始まり いよいよ模範相撲が始まりました。

画像 007

う~ 楽しそう!!!
どっちが勝つか全く想像が付かないので目が離せません。
見てるこっちも力が入るいちばん。

画像 013
 
下は19歳から60歳までの女性、
しかも釧路市民だけではなく地方での女相撲優勝者等
たくさん方が参加されていたそうです。
    
 
日差しが強いのに帽子を被らない息子。
仕方がないので初横綱を見る前に帰宅することに。


画像 021

謎に顎をしゃくらせて猪木で戦闘モードな息子。
来年もまた来ようね。

来年こそは参加したいです。

2009.09.10 23:59|必見・ネタ集
日産『NOTE』 や 『C.C.レモン』 のCMで
すっかりお馴染みになった金卵ことThe World of GOLDEN EGGSですが
先日 新バージョンを見つけました。

Work Work Watching





もいっちょついでに日産NOTEのCMのストーリー編

低燃費少女ハイジ 第1話 やまびこ篇

2009.09.07 20:55|未分類
昨日は息子の玩具を探しに外出したはずが
いつの間にか駅前の ミヤケ模型店 に入ってました。


確かに 車・電車・飛行機とかいっぱいありそうなイメージだけど・・

店内は 明らかに本格的なプラモ屋さん。

場違いなことは承知で 店長さんに
「この子が遊べるような玩具とかってあります?」と聞くと優しい笑顔を浮かべ
「さすがにないですねぇ」と返され
旦那は嬉しそうに「ですよねぇ~」とプラモデルを見出したw


実は私も内心もの凄くワクワクしてて
「息子のおもちゃより 飛行機・・・飛行機・・・」と
飛行機プラモデルコーナーに突進。

わぁ~カーチス!!
カッコ可愛い!!!
ほ・・・欲しい。

店長さんとお話すると紅の豚シリーズの模型も出してきてくださって
鼓動が高鳴りました。

結局 私は初心者だし作る時間がないだろうということで
以前から旦那が欲しがっていたミ二四駆を購入。
800~1000円位で色んな種類があって旦那が選んだのは・・・

画像 001
スーパーエンペラー!


帰宅後 私達が昼寝している間 自分の部屋に籠り作業し
「より早くするために部品買い足してきます」と
晩御飯の準備してる最中にまた出かけて行きましたw


そして完成したのが一番左の車。
画像 004

「ぶーーーん」
画像 003


今のところ 車遊びをいてくれるのは息子しかおらず・・・

と言うことで

ミニ四駆仲間募集!!!

是非 旦那と一緒に遊んであげてくださいw



ミヤケ模型店HP
http://www8.plala.or.jp/hobbyshop_miyake/
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

Cafe Bar CHISE(ちせ)

Author:Cafe Bar CHISE(ちせ)
珈琲とお酒と軽食のお店。
チャージ料金なし。
都寿司さん向かい、寶龍さん隣。
店名の由来はアイヌ語の「チセ」。

open 19:00~25:00
close 日曜日
Tel 0154-23-7255
Mail red-heart@hotmail.co.jp

お店の地図はこちらから

写真の撮影は
PENTAX K10D
PENTAX FA35mmF2AL
にて修行中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

