--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.11.30 19:22|未分類
昨日はある方のご好意で「ふぐ鍋」をしました。
今までも そしてこれからも こんな豪華な鍋を食べることはないでしょう。

画像 170

こんな高級魚を目の前に
どさんこは「鱈とふぐどっちが美味しいか?」と言う話題で盛り上がり・・・w

結局

「北海道の食材最強」
「白菜うめぇ~」

等とふぐが粗末に扱われ始めた時

雑炊完成。
画像 173

「うまぁ~!!!!!」

「ふぐ偉い!」
「ここにふぐの旨さがあったのかぁ!」

と一同「ふぐ最高」と寝返りました。

産まれて初めて鱈よりふぐのほうが美味しいと思いました。


その後は旦那がずっとやりたがっていた麻雀に全員付き合わされ・・・
画像 176

折角勝ってたのに
ジブリのトトロとラピュタどっちが先に製作されたか・・・という
くだらない賭けに負け


来月 またうちでパーティーをすることになりました。


次は鱈でwww
2009.11.28 19:56|おすすめ音楽
今 私の姉が富山から帰郷中でお土産に
ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番/辻井伸行・佐渡裕・ベルリンドイツ交響楽団
のCDを持ってきてくれました。




私たちがラフマニノフにはまったのは
きっと映画Shineを観てから。







たまたま私が1人で富山に遊びに行った時に一緒に観たんですよね。

その時 まだ私もピアノを習っていたんですが
この映画観て幼稚園から10年間もピアノをやってきて
私はいったい何を弾いてきたんだろうと愕然とし
コレを機にピアノ教室を辞めましたw

それからのほうが不思議と自主的にピアノに向かう時間が増えました。
ピアノを弾くことが義務から楽しみに変わった一作です。

きっと
私の中のクラシックという概念を変えてくれたんでしょう。

今じゃ幼稚園児以下 全然弾けませんけどね。
2009.11.18 19:16|子育て日記
前々から 家の殺風景な壁に
何か飾りたいと思っていたんですが
シーグラスアートも失敗に終わり
他になかなか良いものが思いつかず過ごしていたんですが
そうだ!と思いつき100円均一で買ってきましたよ。
スタンプインク。

画像 028
「親指は青、人差し指はオレンジ、中指は黄色と・・・」

画像 023
「ちょっとキミ!取材は禁止だよ!」


と言う訳でできたものを枠に嵌めて玄関に飾ったらそれなりになりましたとさ。
画像 025
2009.11.14 19:03|子連れでお出掛け
アベニュー946の4階にできた
Kid's us.land に行ってきました。

e0153136_200416.jpg

・巨大ジャングルジム↑
・ボールプール
・滑り台
・バズーカー
・スロット
・カラオケ
・卓球
・TVゲーム
・まんが、絵本
・インターネット
・トランポリン
・マッサージチェア
・メリーゴーランド
・ゲームセンターにあるようなゲーム機
・おままごとセット

などがあってやりたい放題でした。

私たちが行ったのは平日だったせいか空いてましたよ。


料金システム
 は

初回会員カード作成費300円
子供(2歳~) 15分→105円  3時間パック→980円
保護者 1日パス→480円



今は オープンキャンペーン とやらで

子供 3時間(1260円+300円=1560円)→1000円
保護者 1日(480円+300円=780円)→500円

みたいです。

うちの子は2歳以下なので2人500円で1日遊びたい放題でした。

最近 寒くなってきた&天気が悪いので子供を遊ばせるのには良いかと。
そして・・・大人もなかなか楽しめますw
2009.11.11 19:33|未分類
早いもので今日で2年が経ちました。

これも単衣に皆様のご支援ご支持ご指導の賜物でありますこと
心から感謝しております。

今日はちっちゃなケーキを作っただけで
特にこれといったお祝いはしないんですが

11月22・23日は
記念に温泉にでも漬かってこようかと計画してました。

なので大変ご迷惑をおかけしますが
22・23日は休業とさせていただきますので
何卒ご了承ください。
2009.11.10 21:01|未分類
ピンキーとキラーズでも
太陽が真っ赤に燃えたわけでもなんでもないんですが
勝手にやってきました。

恋の季節。

前から旦那が見まくってる『ラーメンズ』。
当然 私もずっと一緒に観てたんですが
何故か四年目にして
突然 恋をしたかのようにハマッてしまいました。


4~5年前に音声に合わせたギコ猫のFlashアニメが話題になった元ネタ。
『日本語学校』



うちに来る外人はほとんど知ってるんですが
日本に来たばかりでまだ日本&ラーメンズを知らない外人が来たら見せている動画シリーズ。
その中でもこれは一番長い映画編。英語の勉強にどうぞ。
『The Japanese Tradition~日本の形~机上の空論』
2009.11.09 23:28|未分類
お久しぶりです。
風邪やインフルエンザにかかってませんでしたか?

うちの旦那
一週間近く熱が出てのに無理したようで
今 肺炎2週間目ですw


少しずつ良くなっているようですが・・・
死亡率8%とか怖すぎです。


皆さん 風邪を引いたなぁ・・・と思ったら無理せず
早めに休養をとって肺炎等にならないように。

長引きます。
2009.11.02 22:58|未分類


インド・カルカッタの売春窟に生まれついた8人の子どもたちが、
イギリス人女性写真家のザナ・ブリスキによって、
写真を通じた表現する歓びに出逢い、
夢を持って未来に踏み出していく様子を追ったドキュメンタリー。
ある子どもは夢の階段を登り始め、
ある子どもは家庭や自らの決断力の限界のなかで後戻りしてゆく現実を、克明に記録。
2004年アカデミー長編ドキュメンタリー部門最優秀ドキュメンタリー賞受賞作品。
http://kids-with-cameras.org/home/


ってなドキュメンタリー映画を観て素敵なアイデアだなぁと関心しました。


先日 ベトナムの子供たちに無償で会計を教えている方のお話なども耳に入れ
職人が実際に世界の子供たちの将来を広げている実情を思い出し
これと言って秀でた知識も技術もなく
多分これからもそうやって10年20年ただただ過ごしていくだろう
未来の自分の姿を垣間見て少し恥ずかしくなりました。


10年後20年後に夢を持とう


と考え直す良い切欠になりました。




2009.11.02 19:54|未分類
友人でもあり常連さんでもある
ドラマーの方が最近 浄瑠璃に凝っていると言ってたのですが
コレを観て納得。


浪曲はJapanese Bluseだ!!!


・・・なんて思ったわけです。




10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

Cafe Bar CHISE(ちせ)

Author:Cafe Bar CHISE(ちせ)
珈琲とお酒と軽食のお店。
チャージ料金なし。
都寿司さん向かい、寶龍さん隣。
店名の由来はアイヌ語の「チセ」。

open 19:00~25:00
close 日曜日
Tel 0154-23-7255
Mail red-heart@hotmail.co.jp

お店の地図はこちらから

写真の撮影は
PENTAX K10D
PENTAX FA35mmF2AL
にて修行中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

