--.--.-- --:--|スポンサー広告
今年のGWは2~5日お休みとさせていただき
浦河帰郷してきます。

よろしくお願いします!
2010.04.21 20:12|子育て日記
先日 グロッタのマスターに教えて貰ったお得情報。

市内のとある場所で美味しい石焼き芋が一本100円で売られてるとのこと。


妊娠してからすっかりサツマ芋好きになりまして
芋が食事代わりなんてことがしょっちゅう。


なので 行って来ました。

『 サンエー青果 』
画像 143

まp

釧路市仲浜町3-14  ℡ 0154-21-7377

そしてこれが噂の焼き芋。

画像 144

超BIGサイズ! 20cm以上ありました!

画像 142

中もホクホク。
大手スーパー2社の石焼芋と比較したところ一番甘かったです。そしてどこよりも安い。


この青果店 他の野菜や果物たちも安くって
先日行った時なんか りんご小6個で150円で衝動買いしてしまいましたよ。

野菜高騰と叫ばれてる今 主婦たちの強い味方になってくれるお店発見!




2010.04.13 19:46|子連れでお出掛け
先日の日曜日は何年かぶりに
山花温泉リフレに行きました。


4・5月限定プランやってましたよ!

通常入浴料 大人600円らしいんですが
食事付きで1000円でした。


カメラを忘れたのでこちらをクリックして下さい。
春爛漫プラン

うちの子良く食べるのでセットにしてみたんですが
食事だけで元取れそうな感じでした。


温泉も大浴槽・ジャクジー・ジェット・サウナ・打たせ湯・水風呂・薬湯・露天風呂と
充実していて大満足。


息子が掛け湯にハマってくれたので
久々にゆっくりジェットで背中のコリをほぐせました。


今度は動物園とセットで行きたいな~
2010.04.06 21:58|子育て日記
4月から息子がひよこ組からあひる組に進級しました。


保育園からパジャマ袋を持ってくるように言われ
なんとなく保育園用品=母の手作りと言う先入観で
着てない服を出してきて
適当に切ったり貼ったりしてつくってみました。
ミシンもアイロンも長い定規もないので本当に適当な手縫い。
2010040318123299d.jpg
ついでにポシェットも。

手先が不器用&おおざっぱな性格なので
直角が出てなかろうが歪んでようがあまり気にせずに作ったら
以外に楽しく作ることが出来ました。


一歳の時 お姑さんに買ってもらったパズル。
201004031811596ba.jpg

ピースをひっくり返してキャラ当てゲームしかできなかったのに・・・
20100403181447070.jpg

あひる組になるとパズル遊びもするらしく
やっと正しい遊び方ができるように。


最近は嫌々期で寝言でも「ヤダ」と言うほどw
そのかわりなんでも自分でやろうとしてくれるから
危なっかしいけど母は嬉しいです。


20100403181441a52.jpg
「渓竜、あひる組だね。お兄さんだね。」

20100403181416d1c_20100406200445.jpg
「そうですけど...それが何か?」
画像 107

長かったつわりもようやく治まり
外も暖かくなってきて
ウキウキ春気分な今日この頃。


皆さん いかがお過ごしでしたか?


春から新生活が始まった人も少なくないのでは?


最近 来店された方々には既にお話してるんですが
お知らせがあります。


Cafe & Bar CHISE
6月末で閉店いたします!


開店からちょうど4周年を迎える日前後に閉めることになりそうです。

今まで本当に本当にありがとうございました


今回も出産直前まで店に立ちたかったのですが
二人目は予定日より早く産まれる?とか言う噂にビビリ
泣く泣く臨月で閉めることにしました。


今のところ復帰は考えておりません。


あと3ヶ月間 出来る限りの思い出を作ったり 
振り返ったりして楽しくすごしたいと思うので
皆さん よろしくお願い致します。
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Cafe Bar CHISE(ちせ)

Author:Cafe Bar CHISE(ちせ)
珈琲とお酒と軽食のお店。
チャージ料金なし。
都寿司さん向かい、寶龍さん隣。
店名の由来はアイヌ語の「チセ」。

open 19:00~25:00
close 日曜日
Tel 0154-23-7255
Mail red-heart@hotmail.co.jp

お店の地図はこちらから

写真の撮影は
PENTAX K10D
PENTAX FA35mmF2AL
にて修行中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

