--.--.-- --:--|スポンサー広告
6月26日をもちまして
4年間営業していた『CHISE』を無事終了することができました。

沢山のご来店&暖かいお言葉
本当にありがとうございました。


なんといっても狭い店なのですぐ席が足りなくなり
カウンターに入ってもらってお客さんにお客さんの接客をしてもらったりw

差し入れで頂いたお寿司達を頂いたり。

廊下や階段にブルーシートを敷いて
ギター&バイオリン&ジャンベの生演奏に合わせて皆で歌ったり。


昔 深い時間まで2人で店にたっていた頃は
初めて会う人達が
差し入れして頂いた食事を前に盛り上がって仲良くなったり、悩みを相談したり、
旦那のギターやお客さんの楽器演奏を伴奏に皆で歌って
一体のハーモニーを造り出すたびに
「お店やっていて本当に良かったね。
 人と人が繋がっていくって芸術だね。
 お店ってアトリエみたいだね。素敵だね。」
なんて話をしながら帰ったことを懐かしく思い出しました。



最後の日は渓竜もお手伝い。

画像 167

グラスに氷を入れたり
せっせとモノを運んでくれて
最後はお客さん全員とバイバイタッチ。

店をやっていなかったらこの子も産まれてこなかったんだろうなぁ・・・
と思うと本当に感慨深いです。


今日やっとお店も片付き
不安だった明渡しもあっさり終わり
鍵も返してきました。


片付け中に『2006年6月26日 cafe&bar CHISE OPEN』なんてチラシが出てきて
奇跡的にOPEN-CLOSEが同じ日だったということに
なんとなく運命的なものを感じました。


これから 自宅に持ってきた4年間の思い出が詰まったお店のモノ達を
出産予定日までゆっくり解体していきます。


沢山の人達に支えられて本当に幸せな4年間を過ごすことができたことを
心から感謝いたします。


お店はなくなりましたが
これからもぼちぼちブログは更新していくつもりなので
宜しくお願いします。


本当に本当にありがとうございました☆
2010.06.21 20:16|子育て日記
昨日は父の日だったので
旦那と息子が昼寝している間にケーキを作成・・・

と目論んでいたのに飾りつけ開始という時に息子が起床。

一緒にクリーム塗ったりイチゴを並べたりして
完成した飾り付けがこれw

画像 130


苺が大好きな息子は「ケーキたべる」「イチゴくだちゃーい」と
私に猛攻撃。


そんなこともあろーとあなたにはホットケーキを用意しときましたよっと。
余ったクリームでお絵書き。
リクエストはもちろん「あんぱんまん」。

画像 146

「渓竜がアンパンマンホットケーキにありつけたのはお父さんのお陰だからね」と
「いつも どうも ありがとう おとうさん」という長文フレーズに挑戦。


画像 155
 「いちも もぅもぅ あーりーとぅ ちゃいあん」 
 

んーーー。
惜しくないw 

結局 翻訳が必要だなこりゃ。


今回は体調のこともありケーキが限界。

ディナーとか洒落たもんを作れなかった。

家族が増えたらそんなこともしてみたいとずっと夢見ていたけど

来年はどんな父の日になるんだろう。


最後に最近お気に入りの決めポーズ。
画像 149
先日 病院へ行ったところ
少しましな状態になり 入院しなくてすみました!

実は今週 息子の発熱も伴なり月~水曜日迄
お休みさせていただいてました。

お蔭様で母子共に体力も回復し元気いっぱいです!

息子も空気読んで
今週風邪引いてくれたので
ラストである来週は元気でいてくれることでしょう。

と言う訳で来週は26日まで休まず営業するので


皆さんお待ちしてまーす♪
昨日 妊婦検診に行ったところ子宮頚管が短くなっているらしく
安静にするようにと忠告を受けました。


今回の担当医が出張医だったので断言はされませんでしたが
来週の木曜日にもう一度検診があり
それまでに今より1mm以上短くなっていたら入院になると思います、とのこと。


ここらへんはお医者さんの匙加減らしく
同じ長さでも入院になったり自宅安静で済んだり・・らしいので
次回の担当医がゆるい先生であることを望むばかり。


あと2週間だのに・・・ ここになって雲陰怪しくなってきました。


出来る限り chise の最後を見届けたい心積りなので
入院と言われても場合によっては多少捏ねるつもりですが・・・。


こればっかりは断言できません。


今までお腹が張ってるのに気にせず無理矢理動き回っていたのが原因だと自覚し、
とても反省してます。
これからはその一点だけに気をつけて生活しようと思うので
とりあえず来週の木曜日までの月~水曜日までは
大変ご迷惑をお掛けしますが自己都合で遅く開けたり早く閉めたりしてしまうと思います。


勝手言って申し訳ありませんがご了承ください。


気合で頚管が伸びればいいのに・・・w



2010.06.01 22:39|未分類

今のところ26日(土)をもっての閉店予定なので
CHISEも残すとこ一ヶ月を切りました。

店辞めるって決めてから毎日が本当にあっという間でビックリです。


記憶が曖昧なんですが
確か6月24か26日にOPENしたと思うので丸4年です。

早いなぁ~。


学生時代からの友達が先日お花とプレゼントを持ってきてくれました。

画像 095

こんな素敵なプレゼントを作ってくれる友達を持てて本当に幸せだなぁ~としみじみ感動しました。

今 店の廊下の黒板の隣に彼女らが手作りしてくれた寄せ書き用メッセージボードがあります。

良かったら書き込んでくださ~い。
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

Cafe Bar CHISE(ちせ)

Author:Cafe Bar CHISE(ちせ)
珈琲とお酒と軽食のお店。
チャージ料金なし。
都寿司さん向かい、寶龍さん隣。
店名の由来はアイヌ語の「チセ」。

open 19:00~25:00
close 日曜日
Tel 0154-23-7255
Mail red-heart@hotmail.co.jp

お店の地図はこちらから

写真の撮影は
PENTAX K10D
PENTAX FA35mmF2AL
にて修行中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

