--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.08.20 18:57|未分類
フードバトル
拡大PDF

8/21・22(土・日)幣舞河畔広場(河畔駐車場隣)で
釧路地域のご当地グルメを決定するイベントが行われるそうです。

20店舗ほどのお店が料理を出店し
それを食べる来場者が
これぞご当地グルメに相応しいと思った料理に
投票するという仕組みらしいです。

スケジュールは
8/21(土)
9:50 開会セレモニー
10:00 販売開始
11:00 出展者PRタイム
12:30 ステージイベント
14:00 出展者PRタイム
17:00 販売終了

8/22(日)
9:55 開会
10:00 販売開始
12:00 出展者PRタイム
12:30 ステージイベント
14:00 出展者PRタイム
15:00 販売終了・投票集計
15:20 グランプリ発表・閉会


寿小学校蝦夷太鼓保存会、
infinity(インフィニティー)のダンス、
くしろリボンスマイル等のイベントがあるらしく
息子に太鼓を聴かせたい。。。

そして以前旦那が取材した別海のホタテバーガーも出店するらしく食べたい・・・。


2010.08.17 23:52|子育て日記
退院後 一週間程実家に帰ってました。

少し早いけど兄夫婦が墓参りに来ていたので
母の念願の夢 家族で外焼肉。
画像 095

この日 手持ちの温度計で30度あった標茶。
子供達はお風呂で水遊び。
画像 075

実家にいる間 次男が外に出れないので
母が仕事中は3人で自宅待機。

そんな時 隣のおばちゃんが気を利かせて息子を外に連れ出してくれました。
年子の男3兄弟を育てたおばちゃんにはいつも励まされてます。
これぞ田舎の良さ。
私も渓竜も大好きな新田さんとの2ショット。
画像 022

そして最後の夜。
これも母の念願の夢。
孫と花火・・・のはずが
うちの息子、怖がっちゃってばあちゃんが一人で2~3本やって終了。Ω\ζ°)チーン
画像 034


旦那のお盆休みは浦河へ。

保育園を辞めてからというもの
渓竜は同い年くらいの子をみると遊びたくてしょうがない様子で
窓の外で子供の声がすると「仲間にいれてー!」と言わんばかりに
大きな声で何かを叫んで切ない顔をしていたので
従兄弟で一歳違いのレクと遊べるのを母子ともに心待ちにしてました。


はじめ取り合いになっていた車も一緒に乗れば喧嘩しなくてすむということを学習。
画像 113

ジャングルジムもどっちが先に滑り台を滑るかで喧嘩。
でも数秒後にはこの笑顔。
画像 118

ビデオの取り合い。
でも数秒後にはビデオをカメラに見立ててカメラ小僧遊びに。
画像 185

階段も二人にとっては最高の遊び場。
画像 150

馬が大好きな渓竜は2階の寝室から見える馬を毎日チェック。

アエルに行ったら馬さんに餌をあげれるかもよ・・・なんて話してたのに
画像 155
従兄弟は動物好きで餌やりなんなくクリア。


うちの子はと言うと・・・
画像 156
「怖いっす。これで十分っす。」

その後は
画像 176
「噴水だー!!!」

画像 163
「わーい!」
画像 164


画像 173
「もっと近くに寄っちゃうぞ」
画像 174
「濡れた濡れたー!」

画像 171
「あーあ」
画像 172
「こんなに楽しい日もあと一日なんだなぁ」


最終日。
浦河の港祭りで船に乗れるらしく
旦那と義妹に渓竜を連れて行ってもらいました。
レクは自宅でお昼寝しちゃって行けず・・・。

画像 119
「わー!アンパンマンのお面だー!」

画像 122
「パチンコたのしー!」

画像 129
「これに乗れるの?」

画像 124
「船かっこいー」


浦河出発前に従兄弟4人で大きさ比べを兼ねての記念撮影。
画像 142

次会う時はもっと賑やかになりそうw
2010.08.13 00:09|子育て日記
お久しぶりです。

8月1日 21:55 に 3290g 49.0cmの男の子を出産しました。
画像 006

今回も恐ろしいほどのスピード出産で超安産でした。

8月2日が検診の日でエコーをかける予定だったので
妊娠してから下剤が手放させなかった私は
8月1日の10時に下剤を服用し
昼間からちょこちょこ腹痛を感じてはいたけど
下剤のせいだろうと思い
まなぼっとにいったり、図書館に行ったり、買い物に行ったりと普通に過ごしてました。

夕食&お風呂が終わった21時頃
本格的にお腹が痛くなり
出ないけど 
薬が効いてきてると思った私は

「出産だったら赤ちゃん出る前に破水するだろうし
 旦那 明日試験で札幌に行かなきゃいけないから
 今 病院行って間違ってたら迷惑だし
 薬飲んだ12時間後の22時までこのまま様子をみよう」

とトイレ篭り。


だけどうちの旦那はこういう時の勘が鋭い。

「とりあえず病院に電話してみたら?」

と促され21時15分にしぶしぶ電話で
「お腹痛いんですけど 便意か陣痛かわからなくて困ってます」と病院に相談。

「痛みに波があるようならすぐ病院に来てください」と言われ

とりあえず入院グッズを持って病院へ。



婦人科病棟に着くなり分娩台に横になって助産婦さんが内診。

「子宮口8cm開いてるよ!先生に連絡してくるね!」ってな感じでビックリw

翌日の8月2日が長男の誕生日だったので
出産に4時間はかかるだろう・・・と思った私達夫婦は

「渓竜と同じ誕生日になるんじゃない?」

なんて呑気に話していたら NSTを見ていた助産婦さんが

「それはないわ。
 今日のうちに産まれるよ。
 っていうか 沢さん普通に話してるけど 今 痛いでしょ?」と言われ

「まあまあ痛いです」と答えたら

「本当 痛みに強いね」と笑われましたw


その数分後に破水し4~5回いきんで産まれてきました。

入院して30分で出産という超安産!

多分最高に痛かったのは5~15分くらいだったんじゃないかな?

ひょっとして妊婦用に処方された下剤だけど
子宮収縮作用がなんぼかあって陣痛を誘発したのかも。

薬飲んだ12時間後の22時までトイレにいたらトイレで出産していたところでした。

画像 001
「僕 思いがけず出産に立ち会ってしまいました。」


退院してから
下の子におっぱいをあげるたびに上の子がやきもちを焼いていたのですが
2日もしたらすっかり慣れて

画像 035
「けいちゃん 赤ちゃん抱っこしたいの」と弟の世話をかってでるようになり

画像 108
「あかちゃん けいちゃんの弟? かわいいねー」とちゅーしてみたりすっかりお兄ちゃんに。

画像 087
「僕 航成(こうせい)って名前になりました。皆さん 宜しくお願いします♪」



07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Cafe Bar CHISE(ちせ)

Author:Cafe Bar CHISE(ちせ)
珈琲とお酒と軽食のお店。
チャージ料金なし。
都寿司さん向かい、寶龍さん隣。
店名の由来はアイヌ語の「チセ」。

open 19:00~25:00
close 日曜日
Tel 0154-23-7255
Mail red-heart@hotmail.co.jp

お店の地図はこちらから

写真の撮影は
PENTAX K10D
PENTAX FA35mmF2AL
にて修行中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

