--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.01.29 13:55|子育て日記
子供を産んでから
唯一 息子と一緒にいられる日中の時間を有効に使いたいと
釧路の子供連れで参加できるイベントや遊び場所を探し回ったりしていたんですが
どうもネットで検索しても情報が少ない&
やっと見つけても情報が古かったり散布していたり・・・で
釧路の子育て情報がまとまった雑誌orネットがあればいいのになぁ~と
ないから作っちゃおうかなぁ~と
性懲りも無くフリーペーパー発刊なんかを考えたりしてましたw

・・・が やはりGRIPでフリーペーパーの難しさを垣間見させてもらったし
金銭的に余裕があるわけでもないので開業?は踏み止まり 
少ない元手で何かしたいと常に胸の奥につっかえていた2年間。

私みたいなど素人がやらなくてもやってくれましたよ!道新さん!

保存版・別冊fit子育てマガジン fit mini(フィットミニ)

が3月に発刊されるらしいですよ!!

内容は全く不明ですが今から楽しみでなりません。
保存版ってことは年に数回発刊か一発ものなんでしょうか?

これまた検索しても情報がない・・・。

ともあれ3月に期待!
2011.01.29 12:57|子連れでお出掛け
今年も
釧路短期大学の幼児教育学科 音楽ゼミ所属の学生さんがイベントを行ってくれるようです!

入場無料!
年齢制限なし!
子供がトイレに行きたがったり泣いても上演中の出入り制限なし!


第11回こどものためのオペレッタ
どうぶつたちのサーカス団~Zoo(ずーっ)と夢をあきらめない~

PC1880982.jpg


日時: 2011年2月19日(土)2回公演
     午前の部:開演11:00(開場10:30)
     午後の部:開演14:00(開場13:30)
会場:釧路市民文化会館・小ホール
     釧路市治水町12番10号(TEL:0154-24-5005)


■HPからの引用■

脚本・演出・作詞・作曲のすべてを音楽ゼミ所属の学生が手掛ける完全オリジナル作品。
“こどものためのオペレッタ”には、年齢制限はありません。
また、上演中の出入りも自由ですので安心してご家族そろってご鑑賞ください。

~ ストーリー ~
舞台は動物のサーカス団。近くに遊園地ができて来場者が減り、存続の危機に・・・。サーカス・ファンのウサギ君に励まされて「皆でサーカスの立て直しをしよう」と団結するが、彼らの前には次々と苦難が押し寄せる。どうなる、動物たちのサーカス団!


昨年も行きましたが
子供はもとより大人も楽しめる演劇でしたよ!

当時1歳半で若干怖がっていた長男も
2歳を過ぎて漸く色々わかるようになって口も達者になってきたし
これはリアクションが楽しみだ。

今年も次男を負ぶって行ってきま~す!

「へ~っくしょん!」
画像 004
「今 僕の噂 しましたかーっ」
2011.01.20 19:43|未分類
画像 001
100均でこんなの発見。
一冊25ページくらいなんですぐ終わってしまいそうなんですが
うちでは 一ページに与えられたカリキュラム以上に切ったり貼ったりさせまくって
なんだかんだで一冊で1ヶ月もちました。

たいして何も期待してなかったものの
一冊使い終わった今
はさみの使い方が断然上手くなっている!!
画像 002
オススメです!

したのチビちゃんは寝返りして好きなところに行けるようになりました。
でも自分用おもちゃには目も向けず
転がる先は・・・
画像 003
お兄ちゃんのおもちゃのところばかり。

毎日兄に「これはお兄ちゃんの」といい聞かされてます。


めでたく昨日、お医者さんから他の子に移りませんよ~っていう
『登園許可』をもらい明日から保育園復帰
わたしも仕事復帰です!

休みすぎてクビになるんじゃないかと心配してたけど、
ほっとした~。
・・反面 まだなれない仕事に気が引き締まります。

がんばるぞー!

2011.01.18 18:09|未分類
お久しぶりです。

皆様 いかがお過ごしですか?

沢家は年越しから怒涛の半月を過ごしておりましたw


帰郷の際 カメラを忘れるという大失態。
旦那が手に入れたばかりのIS03があるから大丈夫と言うもの
一生懸命使い方に慣れている途中だったのでいっぱい撮る余裕もなく
結局 義妹が撮ってくれた写真を拝借。

2006341_946173764_215large.jpg
0歳の息子と一歳目前の従兄弟。
自分も赤ちゃんなのに赤ちゃん大好きで気が付くといっぱい遊んでくれてました。

2006341_946173794_158large.jpg
息子等の入園準備のお買い物とお姑さんがお引越しするお部屋を拝見に静内へ。
その途中にたくさんの白鳥たちがいたので餌やり~。
渓竜は鯉か鳩にしか餌あげた事なかったので
とにかくちぎり方がものすっごく小さくて遅い。。。

2006341_946173758_167large.jpg
義兄がくれた缶コーヒーのおまけで従兄弟&父でホッケーゲーム。

2006341_946173782_251large.jpg
実家に3匹いる犬のうちの一匹が弱っていたのでおうちへ。
初めは怖がって泣いていた渓竜が帰る頃には触れるように。

新年の挨拶をしにお姑さんの姉妹がいる札幌にもお出掛け。
なんとわたくし5年以上ぶり。
念願のコストコ行ったりレラいったりファクトリー行ったり
三井アウトレットモール行ったりJRタワー行ったり。

帰釧して次の日から旦那は仕事。

私は保育園に持っていくモノ達の名づけ。

次の週末は標茶に帰郷してついでに温泉も入ってきたら
なんと なんとうちの風呂釜が凍結!!!

初仕事に行ったら翌日に長男が発熱で
勤務3日目にしてお休みをもらうことに。

しかもインフルエンザA型。

タミフルと座薬を処方されるも
40.6度の高熱が出て長男産まれて初めての熱性痙攣!!!

息子が自分の腕の中で白目を向いて痙攣起こし
唇真っ青になって硬直した後
ぐったりして意識をなくし 
死ぬんじゃないかと本気で泣きました。

慌てふためいてポッケに入ってる携帯すら探せずに
二人を車につめて病院へ直行。

やっぱり熱性痙攣でなんともなかったけど
今度は 私と次男が40度を超える高熱。。。

相変わらず熱と痛みに強い私は24時間くらいで平熱に戻り
今日に至ります。

明日 息子達も登園許可を貰いにもう一度病院へ行く予定です。

旦那は予防接種が効いてるらしく今のところ熱は出ておらず・・・
でも 相変わらず忙しいようで休みくらいゆっくりさせてあげたいのに
この前の週末は息子のお守りをかって出てくれました。

本当にありがたい。

でも風呂釜は部品を取り寄せてもらっているうちに
私達がインフルエンザになってしまったのでまだ修理できず
シャワーなし、追い炊きの日々が続いてます。

去年に引き続き引きの良い私は
おみくじ大吉だったんだけどなぁ。

こんなもんですw

仕事初めてまだ右も左も分からず迷惑ばかりかけてるのに
早速沢山休みまくって凄く気まずいんですが
金曜からまた仕事頑張れるように明日の病院に期待します!

そんなこんなで
こんな沢家を今年も宜しくお願いいたします。
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Cafe Bar CHISE(ちせ)

Author:Cafe Bar CHISE(ちせ)
珈琲とお酒と軽食のお店。
チャージ料金なし。
都寿司さん向かい、寶龍さん隣。
店名の由来はアイヌ語の「チセ」。

open 19:00~25:00
close 日曜日
Tel 0154-23-7255
Mail red-heart@hotmail.co.jp

お店の地図はこちらから

写真の撮影は
PENTAX K10D
PENTAX FA35mmF2AL
にて修行中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

