--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.02.26 14:29|未分類
兄・渓竜が先日 保育園で
産まれて初めて受賞したもの・・・それは・・・
画像 037

画像 041
「きゅうしょくがんばりしょう」www

月に1人 給食を頑張って食べた子が
全校生徒の前で呼ばれて受賞するみたいなんですが
さすが 大食いw

王冠を貰って本人も自分の食欲に自信がついたのか
今日も 夜中の1時半に
「お腹空いた~ ご飯食べる~」と
夜鳴きなんだか寝言だかなんだかわかんない感じで起きてきてました。


この他にも渓竜の通う保育園は幼稚園顔負けの
子供達が飽きずに毎日楽しめる行事やカリキュラムをしっかり設定しているし
なんといっても保育士さんがみんな素晴らしい!!!

以前 あるカリキュラム的に気に入ってた保育園にアポなしで見学に行ったところ
お昼寝の時間だったらしく
「なにやってるんだおまえら~ ちゃんと寝ろ!! 」と保育士さんの怒りの声が聞こえ
怒られるとすぐ萎縮してしまう渓竜にはこの体育会系保育園は合わないと思い
今の保育園にしたのでした。

今の保育園はしっかり説得型。
初め慣れない保育園にグズって泣いていた渓竜も
すっかり保育園好きに、先生好きに。

航成も毎日ベビーマッサージを受けているようで
まるでセレブw

保育料安いのにここまでしてもらって
なんかすみませんw

しかも賞まで頂いて・・・
お母さん とっても嬉しかったです。

2011.02.22 09:34|未分類
元CHISEマスターこと旦那が
”密かに”アメーバーでブログ書いてましたw

しかも 結構マメに更新されているので
暇があれば”密かに”覗いてみてください。

http://ameblo.jp/chise946/http://ameblo.jp/chise946/
2011.02.18 16:19|子育て日記
なんだか
これ!といった切欠もないんですが
気が付いたら保育士の通信教育をとってしまいました。


ずーっと気になってたんでしょうね。私。


8月にうちの近所で筆記試験があり3年間で10教科合格したら
実技試験2科目合格でめでたく保育士資格取得らしいです。


毎年合格率10%前後らしいんですが

「月々3900円なんて良い趣味なんじゃない?」

と旦那にプレッシャーをかけない厳選されたお言葉を頂戴しましたw
ほんとNice!

ぶっちゃけ旦那の恐ろしい税理士試験勉強の話を聞いてきたので
それに比べたら10%とはいえ保育士試験はとっても気楽です。


ところが教材が届く数日前から次男が夜鳴きするようになってきて
毎日 ほんとーーーに眠くてしょうがないw

考えてみたら息子も早6ヶ月。
身長70cm、体重8.5Kgにもなりました。
画像 010

これから人見知りが始まったりして感情の起伏が激しくなったり
離乳食開始でお腹の調子が崩れてうまく寝れなくなる時期。

忘れてたーーー(゚Д゚)

只今 上の子も魔の2歳児全開で毎日全力疾走しております。

8月になったら2人とも1歳と3歳になって少し落ち着きそうなんだけどなぁ~。
って それ試験月じゃん!

かぶったーーー(゚Д゚)

まぁ 勉強できない言い訳増やしても
余計に眠たくなってしまいそうなので
こんな元気すぎる息子達にパワーをわけてもらいながら
頑張って勉強してる旦那の背中を追いかけて

ワクワクしながら勉強してみまっす☆

画像 032
「どけどけ! そこの兎! ハイハイアンパンマンのお通りだい!」

2011.02.18 15:32|子育て日記
年明け早々 
2度もフルエンザにかかりボロボロだった我が家。

画像 025

2月に入ってから子鬼達が毎日豆まきをしてくれてたおかげか
厄が祓われ福が入ってきたようです。

第24回鶴居村タンチョウクイズに見事正解し当選しちゃいましたw

今年の釧路圏で確認されるタンチョウの数が何羽になるのかを予想するというものなんですが
なんと正解者が5461人!

便りによると厳正な抽選をしてくれたようで・・・
届いたのがこれ↓
画像 034
広洋水産のスモークサーモン10袋。

ありがたや~。



そして先日 航成の6ヶ月検診にコア鳥取に行ったついでに
いつも行けない知人が働いてる銀行へ寄ったら
頂いてしまいました。
画像 035

ありがたや~。

お店に来てくれていた大好きな女の子。
14年後 沢家へ嫁に来てくれ。



そんなこんなでありがたいこと続きの我が家の2月。
来月はどんな月になることやら。
そんなこんなで
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

Cafe Bar CHISE(ちせ)

Author:Cafe Bar CHISE(ちせ)
珈琲とお酒と軽食のお店。
チャージ料金なし。
都寿司さん向かい、寶龍さん隣。
店名の由来はアイヌ語の「チセ」。

open 19:00~25:00
close 日曜日
Tel 0154-23-7255
Mail red-heart@hotmail.co.jp

お店の地図はこちらから

写真の撮影は
PENTAX K10D
PENTAX FA35mmF2AL
にて修行中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

