
--.--.-- --:--|スポンサー広告

エプロンおばさんの店

2009.04.16 19:42|子連れでお出掛け
妊娠時から ずっと気になっていた 

子育てカフェ 『エプロンおばさんの店』 に

出産入院で同室だったママさん達の紹介で 一緒に行ってきました。


IMGP3602.jpg


普通の一軒家を改築したお店で
玄関を抜けて 右手に子供部屋 左手にカフェ。


カフェが込んでいたので まずは子供部屋へ。
沢山のオモチャ達に囲まれて はしゃぎまくってる子供を横目に
私たちはお喋り。

IMGP3596.jpg


ボールのようにまんまるした息子が仲間(ボール)に囲まれキメ顔w

IMGP3592.jpg

私以外の同室ママさん達は皆 
第2子出産の経産婦さんだったので
育児に対する悩みのアドバイスをいっぱいもらえて
ものすごくストレス発散できました。

やっぱ こうやって先輩達の生の声を聞くのは
とても大切なことだなぁ・・と痛感しました。




いっぱいおしゃべりして喉が渇いたので隣のカフェでお茶。

IMGP3595.jpg




メニューはこんな感じで↓とってもリーズナブル。

『米町子育てカフェエプロンおばさんのお店』
http://n-salon.org/apron/index.html



店内でも頼めるようですが
外に隣接しているお店 『いしや』 では
焼き芋コロッケ も売ってました。

IMGP3598.jpg

さっそく 明日のお弁当のおかず用に買いました。

IMGP3603.jpg

手作りコロッケ なんと 一個 50円!!!

安っ!!!

これは 居心地が良くてすっかり長居してしまったママさんの
晩御飯の献立に一役かってくれますねぇ。

今度は焼き芋買ってこよーっと。



見たとおり AT HOOM なところなので
動きまくる子供を持ったママ達の憩いの場として
とても重宝しそうです。


子供もいっぱい遊んで今夜はグッスリ?


また行きたーーい!!




コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Cafe Bar CHISE(ちせ)

Author:Cafe Bar CHISE(ちせ)
珈琲とお酒と軽食のお店。
チャージ料金なし。
都寿司さん向かい、寶龍さん隣。
店名の由来はアイヌ語の「チセ」。

open 19:00~25:00
close 日曜日
Tel 0154-23-7255
Mail red-heart@hotmail.co.jp

お店の地図はこちらから

写真の撮影は
PENTAX K10D
PENTAX FA35mmF2AL
にて修行中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

