
--.--.-- --:--|スポンサー広告

パンパパ~ン♪

2009.06.15 21:25|未分類
589586797_38.jpg


以前 当店では駄菓子ブームがありまして
駄菓子で安くて美味しいおかずを作れないかと
料理実験をしたことがありました。


547809996_71.jpg

できたのは駄菓子料理のフルコース。

・かっぱえびマヨ
・かっぱえびマヨ詰めうまい棒
・うまい棒チーズオムレツ
・ベビースターそば飯
・Bigカツ丼

正直 どれも味がイマイチ。
しかも一口で胸焼けをおこすという残念な結果に。


こんだけやったのに
「駄菓子はそのまま食べるのが一番」という既成事実に負けた気がして
再度 挑戦してみました。


駄菓子料理シリーズ第2段。
589586797_200.jpg
パンです。

手前がパンのうまい棒ばさみ。
右はドライカレーパン。
左はハムカツパン。
奥がブラックサンダーパン。

そして肝心のお味はというと・・・

きたーーーーーっ!!!

ほぼ全て美味。

ふっふっふっ・・・。勝利。


そして先日お客さんで兵庫県出身の方がいらっしゃり
「兵庫ではメロンパンのことをサンライズと呼ぶんだよ」と教えてくれました。
じゃあ 兵庫にメロンパンは存在しないのか・・・というと

images.jpg
ありました。兵庫のメロンパン。

でも
何故かフットボール型で中に白餡が入ってるそうですw

「おかしいおかしい」と皆で笑っていたら

女性のお客さんが
「サラダパンって知ってる?」と
全く聞き覚えのないフレーズをおっしゃったので
さっそく調べてみると・・・

滋賀のサラダパン。
1_1_07.jpg
1_3_26.jpg
なんと沢庵のマヨネーズ和えをパンに挟んでるんですっ!!!

漬物好きな私にとって
これは試してみる価値ありと踏み
いざコンビニへダッシュっ!

久々に行われた珍パン試食会。

トーストに沢庵のマヨネーズ和えを挟み
恐る恐る口に運んぶお客さん達。

結果 以外にも全員一致で「ありあり」ということにw


日本が誇るパンシリーズ。


これからも研究・開発して行きたいと思います。

晴れてうちの看板商品となるものができるのはいつの日になることやら・・・





コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Cafe Bar CHISE(ちせ)

Author:Cafe Bar CHISE(ちせ)
珈琲とお酒と軽食のお店。
チャージ料金なし。
都寿司さん向かい、寶龍さん隣。
店名の由来はアイヌ語の「チセ」。

open 19:00~25:00
close 日曜日
Tel 0154-23-7255
Mail red-heart@hotmail.co.jp

お店の地図はこちらから

写真の撮影は
PENTAX K10D
PENTAX FA35mmF2AL
にて修行中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

