
--.--.-- --:--|スポンサー広告

千代ノ浦マリンパーク

2009.07.23 19:33|子連れでお出掛け
以前 米町の「エプロンおばさん」日記を書いたところ
Googleで『エプロンおばさん 釧路』と検索すると
TOPにうちのブログが出てきてしまうようです( ゚д゚)ポカーン

なので釧路で子育てされてる方の参考になればと思い
『子連れでお出かけ』カテゴリーを設けてみました。

これから
公園やら子育て支援施設やら
子供を連れて行けるような場所の写真&情報を
意欲的に収集していこうと思うので
耳寄り情報等 ありましたらコメント頂けると幸いです。



さてさて
先日 皆既日食を見ようと
友人から贈られてきた日食用眼鏡を片手に
外出してみたものの
釧路の空は厚い雲に覆われて全く見えませんでした。

46年ぶりだそうですが
わたくし 
小学校の頃に皆既日食を見た記憶が
どんな思い出よりも強くはっきり残ってます。
でもあれは夢か幻だったんですね。

人間の記憶とは危ういものです。


何はともあれ 外に出たついでなので買い物をして帰ろうとした道中
ラジオからこんな曲が・・・



「海だーーーーー!!!」

と思い立ちハンドルを急回転。


『千代の浦マリンパーク』 に行ってきました。
画像 222
「僕がイルカに乗ってご案内します」

画像 224
「おいっ。進め。」

言うこと聞かないイルカはほっといて
息子を抱っこしアスレチックへGO!
画像 229

画像 234
「(よ)っしゃー。(よ)っしゃー。」が口癖の息子。
網目に足を取られながらも自力で登ってきました。
オデブなのにエライ!
画像 219
「ふぅ~」
このプリっケツがたまりません。

ご褒美に滑り台だぁ。
画像 223
いつものことながら母が一番楽しんでました。


滑り台を降りると遠くに
なんか立派な建物があるぞと近づいてみると・・・
画像 225

奥の建物はバーベキューができる『あずまや』。
そして手前は資料館かと思いきや なんとなんとただの『トイレ』。

なんとまぁ立派なこと。
住みたい。


車にアイスも積んでることだしそろそろ帰ろうかと思っていた矢先
本当『太陽は罪な奴』。

画像 256
今更晴れてきました・・・。


折角なので海岸を一周。
画像 253
釣り人が吊り上げる魚を待つ怠惰ゴメ。
後に 息子がハイハイで追い掛け回しました。

サザンを口ずさみながらあっという間に2時間。
楽しかった~。
ドロドロでになったアイスも凍らせればいいさ。

マリンパークは
休日になると噴水が出て子供が水遊びできるそうなので
またその時レポートしまっす。


コメント

けいたつはさすが男!チャレンジ精神が豊富でうらやましす。
すみれは家の中だけしか動きません。
外に一歩出るとまじ動かない。困ったもんだ。
今度けいたつと一緒にお外へ行こう!!!
そうすればすみれもちょっとは歩くかも・・・。

うちのは家にいると凄い甘えん坊で
一歩も歩かないくせに
外に出ると元気になるわ。
図書館、本屋とかに行ったらもう大変。
抱っこしてても降ろせと暴れ
抱っこし直そうと下に置こうものなら
猛ダッシュでハイハイして並んでる本落としまくるさ。
一緒に公園とか連れてこうや。

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Cafe Bar CHISE(ちせ)

Author:Cafe Bar CHISE(ちせ)
珈琲とお酒と軽食のお店。
チャージ料金なし。
都寿司さん向かい、寶龍さん隣。
店名の由来はアイヌ語の「チセ」。

open 19:00~25:00
close 日曜日
Tel 0154-23-7255
Mail red-heart@hotmail.co.jp

お店の地図はこちらから

写真の撮影は
PENTAX K10D
PENTAX FA35mmF2AL
にて修行中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

