
--.--.-- --:--|スポンサー広告

チェー と 乳腺炎

2009.08.17 21:00|未分類
先週は2日間も臨時休業して
大変ご迷惑をお掛けしました。


実は乳腺炎になってしまいました。


一週間前から 
何を食べても粘土のような味がして
風邪かな?と思い
たまには自分のために自分の好きな食べ物を作って食べれば
風邪なんか吹っ飛ぶだろうと思い
1年ぶりにベトナムデザートのチェーを作って食べました。

画像 044

タピオカ、豆、小豆餡、南瓜、バナナetcに
カキ氷ココナッツミルクをかけて完成!!


しかし一人で食べるには量が多い。
しょうがなく三食チェーに。。。


これが私の転機になろうとも知らず・・・。


次の日
風邪が良くなるどころか
頭痛、関節痛、寒気、発熱しお店を休業。


そのまた次の日
おっぱいが酷く痛い・・・。
そして40度近い熱が出て夜間救急外来へ。


乳性炎でした。


今までおっぱいのために
甘いもの、脂っこいものを控えてたんですが
うっかり甘いもの(餡)、脂っこいもの(ココナツミルク)のオンパレードのチェーを
少量どころか 一日中摂取してました。


原因は疲れによる腎臓機能低下と抗体低下と言われましたが
私的にはチェーでは・・・?と疑ってます。


今回気がついたこと。

授乳中の甘いもの・脂っこいものは危険。
40度近い熱が出ても普通に動ける私。

急遽 療養するために標茶に帰らせてもらうことなったので、
慌てて荷造り・掃除・洗濯・数日分の旦那の食料の買い出し・仕込みを
ごくごく普通にしてたので
旦那に「体温計が壊れてるんじゃないか?」と疑われましたw
お陰様ですっかり良くなりました。


ともあれ抗生物質の投薬で断乳しました。


少し淋しい気もしますが
これで体力も温存でき(母乳で一日400~600Kcal消耗するらしいので)
心置きなく石田珈琲を飲めます。


画像 050

「おれも風呂上りの一杯・・・何にしよう・・」

コメント

えーーーーーーーーーーーーーーーーーー
断乳したのーーーーーーーー!!!!!!!!!!

けいたつも大丈夫なん?

すみれは断乳できなさそうなので卒乳を目指すことにします。ってか虫歯になりそうでそれが心配なのよ。
やっぱ1歳になるまえに断乳すべきだったな・・・。

断乳しますた。

5日間は親子我慢大会みたいな感じだったけど
今はもう普通に生活してるし
食事もちゃんと食べてくれるようになったよ☆

虫歯心配だよね。

保育園は来年の4月まで
夜ご飯の後は歯磨きしないでお茶だけらしいから
以外に大丈夫なのかね?

すみれっちは卒乳かな?
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Cafe Bar CHISE(ちせ)

Author:Cafe Bar CHISE(ちせ)
珈琲とお酒と軽食のお店。
チャージ料金なし。
都寿司さん向かい、寶龍さん隣。
店名の由来はアイヌ語の「チセ」。

open 19:00~25:00
close 日曜日
Tel 0154-23-7255
Mail red-heart@hotmail.co.jp

お店の地図はこちらから

写真の撮影は
PENTAX K10D
PENTAX FA35mmF2AL
にて修行中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

