
--.--.-- --:--|スポンサー広告

おもちゃライブラリー

2009.08.26 19:30|子連れでお出掛け
今日は 『おもちゃライブラリー』 に行ってきました。

2週連続です。

毎週水曜日に旧釧路市立東栄小学校内の一室が開放されていて
そこにあるおもちゃ約1000点で遊び放題!

ピンクのエプロンおばさん呼ばれる
60代くらいの先輩ママさん達がボランティアスタッフとして働いていて
遊んでる子供達に優しく声を掛けてくれます。

本当は60円でネームプレートを購入して子供に付けるらしいんですが
私はサザエさん。。。財布を忘れてしまいますた。

画像 069

画像 067

色んな月齢の子供とお母さんがいて
おもちゃやエプロンおばさんを通して会話が弾みましたよ。



家には無いおもちゃがいっぱいあるので
「これにも興味あったんだ」と息子の新しい一面を垣間見れます。

そして嬉しいことにおもちゃを3点まで 最長2週間貸し出してくれるんです!

先週はアンパンマンの音の出る電話を借りて帰ったんですが
1週間 ずーーーっとそれで遊んでました。
そんなに酷使して壊れちゃうんじゃ・・・と思いましたが
これまた嬉しいことにライブラリーには
おもちゃのお医者さんがいるので一安心。


今日はお弁当を持参して行ってきました。

12時前に輪を作ってエプロンおばさんに手遊び歌を教えてもらって
皆で練習。

さてご飯・・・と思ったら
突然ぐずり出してやむなく帰宅。

車の中で爆睡してました。

いっぱい遊んで疲れてしまったのね。


今回は押し車を借りてきたので
一週間歩行練習!!!

ひょっとして歩けるようになるかしらん。



『おもちゃライブラリー』

http://homepage3.nifty.com/heroforkids/omocha.html

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Cafe Bar CHISE(ちせ)

Author:Cafe Bar CHISE(ちせ)
珈琲とお酒と軽食のお店。
チャージ料金なし。
都寿司さん向かい、寶龍さん隣。
店名の由来はアイヌ語の「チセ」。

open 19:00~25:00
close 日曜日
Tel 0154-23-7255
Mail red-heart@hotmail.co.jp

お店の地図はこちらから

写真の撮影は
PENTAX K10D
PENTAX FA35mmF2AL
にて修行中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

