
--.--.-- --:--|スポンサー広告

鳥取神社の女相撲

2009.09.14 20:08|未分類
本日 鳥取神社で第一回釧路女相撲が行われました。

画像 027



なんと参加者募集開始3日で定員いっぱいになったそうです!

私はエントリーから漏れてしまいましたが
当日 欠場者がいたら参加できるかも・・・と言う貴重な情報を頂いたので
ウキウキしながら家を出発。

しかし・・・車の駐車場所にてこずり結局会場に着いたのは9時40分。

そして凄い人、人、人。

画像 020


強い日差しの中 
ラジオ体操が始まり いよいよ模範相撲が始まりました。

画像 007

う~ 楽しそう!!!
どっちが勝つか全く想像が付かないので目が離せません。
見てるこっちも力が入るいちばん。

画像 013
 
下は19歳から60歳までの女性、
しかも釧路市民だけではなく地方での女相撲優勝者等
たくさん方が参加されていたそうです。
    
 
日差しが強いのに帽子を被らない息子。
仕方がないので初横綱を見る前に帰宅することに。


画像 021

謎に顎をしゃくらせて猪木で戦闘モードな息子。
来年もまた来ようね。

来年こそは参加したいです。


コメント

いやー、出場しました。
女相撲!!

私は1回しか勝てませんでしたが、いい思い出になりました。
どうせなら、私はもう少し良いまわしを締めて相撲取りたかったなーなんて思います。

わぁ!
お疲れ様でした☆
一勝したんですね!!すごい!
確かにあのまわしは相手を投げるには
位置が高すぎて使い難そうでしたね。
なんだか遠方から優勝者とか来てて
想いの外 大物揃いでびっくりしました。
来年はもっと参加者増えそうですね。

釧路新聞の写真がめっちゃ壮絶で、
やすこさん、本当に出たのーん?!
って思ってたんだけど、
出なかったんだねっ

あれなら、ふっとばされそう。。

>相手を投げにくい

そうなんですよ。だから投げを打つにも、タイミングが相手にバレバレで、結局力で寄っていくってのが一番だと思いました。
でも本当に楽しかったです。いい思い出になりました。

女性ばかりだったんで、華やかな大会でしたね。
来年は出場者をまず4人1組くらいに分けて、各組でリーグ戦をやり、各組上位2人が決勝トーナメントに出場できる。って感じにすると、1回しか相撲とれないって人が出なくて良いかなと思いました。

>はせきょん
そうさ。
3日で定員いっぱいになったらしくて
電話したけど漏れちゃった。
いやぁ 楽しそうだったよ!
来年 是非出たいわ。

>美樹さん
リーグ戦 やりごたえありそうですね。
一度の相撲だと運的要素が強くなりそうですもんね。
来年はどうなることか。
今から楽しみです。

そうなんですよ。
幸運にも私は2戦とも運的要素に左右されることはありませんでしたがね。

来年もチャンスがあれば挑戦してみたいと思います。
やすこさんも、来年は早めに応募せねばなりませんね。
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Cafe Bar CHISE(ちせ)

Author:Cafe Bar CHISE(ちせ)
珈琲とお酒と軽食のお店。
チャージ料金なし。
都寿司さん向かい、寶龍さん隣。
店名の由来はアイヌ語の「チセ」。

open 19:00~25:00
close 日曜日
Tel 0154-23-7255
Mail red-heart@hotmail.co.jp

お店の地図はこちらから

写真の撮影は
PENTAX K10D
PENTAX FA35mmF2AL
にて修行中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

