
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Improv Everywhere

2008.05.13 15:15|必見・ネタ集
「Improv Everywhere」 公式サイト

これご存知ですか?
僕も、さるお方に教えてもらったんですが、
こいつらマジで凄いですよ。発想と行動力が。


何かってゆうと、たとえば
駅で人が行き交う中で200人くらいの仕込みの連中が突然フリーズしたり
フードコートで店員とお客さん(仕込み)で突然ミュージカルを始めたり、と
素敵系・第三者巻き込み型ドッキリ集団みたいな感じです。


これ是非お見せしたいので、ここにいくつか貼ってみます。
※笑い要素がありますので、仕事中の方は帰宅してから見てくださいね!w





・Frozen Grand Central

ニューヨーク市のグランド・セントラル駅で
突然200人が5分間フリーズする(動きが止まる)というもの。

字幕がついてることがあるのでニコニコ動画にしてみました。
※右下のアイコンでコメントのon/offができます



なんとなくアートっぽいというか、キレイな画だと思います。素敵。


コレが一番有名ってか反響があったようで、
なんと全世界で派生系が生まれているようです。
以下がコレをやってしまった地域図 (freezemap)

freezemap2.jpg


東京でもやったようです。
(そちらはたしか、歩行者天国っぽい場所でした)
釧路もこの地図に載せたくないですか?ww

賛同者の方、お待ちしております。
今のところ半分くらいマジです。





・Food Court Musical

mus00.jpg


フードコート(釧路で言うとジャスコのマックか?)で
店員×お客さん(みんな仕掛け人)が突如ミュージカルを開始。



こいつらは劇団とかの人たちなんだろうか?
この環境でこんだけ動けて声が出るのはスゲーなと思いました。
なんか感動。

コレも頑張れば真似できそう・・w





・Best Game Ever

少年野球の普通の試合を、
意味無くメジゃーリーグ並に盛り上げてみるというもの。



少年達はこの企画は事前には知らなかったようで。
コレは強烈に思い出に残るだろうなぁ。

ちなみにこの動画、ニコニコにアップしたのは僕です。
ニコ厨で本当にすいません。





・・・という感じで、僕の気に入ったモノ3つを紹介しましたが
公式サイトimproveverywhere公式サイトにはまだまだ色々あります。
興味があったら是非!


というか、こうゆうことやってみたい!
意味は深く考えずに!




コメント

これはすげー!
イイケツしてる(ぉぃ
なんという逆パフォーマー集団w
こんなのTVでやり出したら、すげー数時とれんじゃね?
なんか MIXIで集めたらスゲー事になりそうだけどw


あ そーいや
ジョジョ立ちIN 渋谷!を思い出したw

Best Game Everはサッカー版もありますw

>>ch@rbo師
ニコニコ的には字幕がヒットですね。
いいケツwww
しかしマジで実行してみたいです、こうゆう発想。
ジョジョネタもいいですね。ヲタ扱いされそうだけどw

>>こに丹
サッカー版もチェックしましたw
また良いネタ提供お願いします。

ミュージカルすげぇー!!!!
歌が激アツ。「she needs a napkin! we need a napkin!」あのセキュリティーのおっさんとクリーナーのおっさんがアツい!!
アメリカ人、くっだらねー!!!!(笑)

396好きそうだなこれww
ぜひ釧路-帯広間で組織作ってコレやりましょう。
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Cafe Bar CHISE(ちせ)

Author:Cafe Bar CHISE(ちせ)
珈琲とお酒と軽食のお店。
チャージ料金なし。
都寿司さん向かい、寶龍さん隣。
店名の由来はアイヌ語の「チセ」。

open 19:00~25:00
close 日曜日
Tel 0154-23-7255
Mail red-heart@hotmail.co.jp

お店の地図はこちらから

写真の撮影は
PENTAX K10D
PENTAX FA35mmF2AL
にて修行中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

