スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

びっくり

2009.10.20 19:49|子連れでお出掛け
日曜日 
子供を遊ばせようとまなぼっとに行きました。

さて帰ろうかしら・・・と
ちょっと斜めっていたチャイルドシートを修正し息子を座らせて
私も助手席に・・・と思ったら

あれ・・・?

あれれれれ・・・???

ドアが開かない!!!

息子も鞄も携帯も全て車に入ったまま
産まれて初めてのin kye。。。


すぐさま近くにいた管理人さんらしき人に助けを求め
電話を借りて自宅にいる旦那に電話するも知らない番号だからか出ず。

息子に「ここの鍵部分を引っ張って!」と必死にジェスチャーするものの
鍵を押すことはできても引っ張ることを知らない1歳児。

インキー車の前で あまりにも無力な私。。。

人間が作ったものに人間が脅かされるなんて・・・
まるで『ドラえもん雲の大国』。。。


ついに車内で泣き出した息子。

私もついに動揺して
車押して家まで帰ったら合鍵で開けれる・・・
いや・・・手っ取り早く窓を割ろう・・・
待てよ・・・もしかしたら車にも感情があるかもしれない。
話せばわかってくれるんじゃないだろうか・・・。
それとも『雲の大国』のラストのように「いーとーまきまき」歌えば爆って開くんじゃないだろうか・・・

とくだらないことに思いを馳せてると

まなぼっとの職員さんが近くのガソリンスタンドの定員さんを呼んでくださって
10分後には無事開きました。


しかも3150円で済んだし。
JAFと息子の命を考えたら安いもんだ!と自分を慰め
協力していただいたまなぼっと職員の方たちにお礼を言おうと思ったら

「どうもお迷惑をご掛けしました・・・」
(本当は「どうもご迷惑をお掛けしました」と言いたかった)
といい間違えた自分に一瞬吹いてしまい
余りにも失礼な態度をとってしまったことを恥てそそくさと帰ってきました。


あ~ 死ぬかと思った~。

・・・んなわけないんですけどね。



そんな息子も今日は元気いっぱい。

画像 142
「なんだこれ~?・・・とりあえず被ってみるか」

画像 143
「・・・・・・・」

画像 144
「GAPおばけだぞーーー!!!」

画像 146
「な~んちって 僕でした」
スポンサーサイト

コメント

わー!!
大変すぎる!!
それは超てんぱりますね!!
よかったぁ・・早く対処してもらえて・・
てかけいたつ可愛すぎ!!
イトコこんな可愛いとレクプレッシャー!

前にカフェのバイト終わりに僕もインキーやったことあります。
ちょうど通りの並びにJAFがあったので歩いて呼びにいけました。
自分はJAF会員なので無料!!
でも、携帯も車の中だとさすがに焦りますね・・・
それにしても息子さん大きくなりましたね。
うちの娘と同じ学年なんて考えられない。

>atsumiちゃん
この写真は沢さんそっくりだって言われる~。
レクは可愛い系じゃなくて大人顔のかっこいい系だもん。
お下がりのブランドものの緑ジャージ生地のつなぎ
渓竜着たらまるでギャグださw
メタボ親父が頑張ってジム通い始めました・・・みたいなさ。
今度写真UPします。
レク着たら様になるんだろうなぁ。


>イッシーさん
お久しぶりです!
皆さん元気にやってましたか?
インキーされたことあるんですねw
JAF会員かぁ。

友人にも3月産まれの同学年の子いるんですが
1歳未満までは本当差が大きく感じますよね。
男の子と女の子でも大きさ全然違いますしね。
歩き始めたらあっという間に大人っぽくなりますよ。
楽しみですね♪
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Cafe Bar CHISE(ちせ)

Author:Cafe Bar CHISE(ちせ)
珈琲とお酒と軽食のお店。
チャージ料金なし。
都寿司さん向かい、寶龍さん隣。
店名の由来はアイヌ語の「チセ」。

open 19:00~25:00
close 日曜日
Tel 0154-23-7255
Mail red-heart@hotmail.co.jp

お店の地図はこちらから

写真の撮影は
PENTAX K10D
PENTAX FA35mmF2AL
にて修行中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

