スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ツリーハウス製作日誌 5月11日 「虚無」

2008.05.15 19:41|ツリーハウス製作
前回の記事から時間が開いてしまいましたが、
ちょこちょこ行っています!

この日はメンバーのK西さんとの二人作業でした。
今回もまた、激しい虚無感に襲われる出来事が・・・!



ということで行ってきたのですが、この日は
俺→外壁の貼り付け作業の続き
Kさん→ハシゴ作り
という感じの作業です。


IMGP0895ぶろぐ

地道。



んで、ハシゴ作りなんですが、地味っぽいですが
ツリーハウスはなかなかの高さのため
作業効率的な意味でも必要度の高いもの。

超わかりづらいですが作業風景。
相変わらず材のカットはノコギリ手引き。
IMGP0904ぶろぐ



しかしここでまたアクシデント発生!!

木と木を接着するのに、コーススレッド(ねじ)をドリルで打つんだけど、
材のスギが硬すぎて、数本打ったところでドリルのバッテリーが力尽きる・・!
スギ恐るべし。


ハシゴ的には、一段めを打ったところで終了な感じです。
相変わらず効率悪くてツライ。。


そんな感じで出来たハシゴが、これだ!!

IMGP0892ぶろぐ



おわかりになるだろうか・・・・?
このデザインだと、上ろうとすると こうなる!!
IMGP0893ぶろぐ

ぐるん!!!

と、安定しません。
ホッピングを想像すると分かりやすいでしょうか。


・・という感じで、1点支持だと安定しないということに
作ってみてはじめて気付きました。


いや、頭で考えてることって、考えてる時は大丈夫だと思ってても
やってみると大違いってことがありますよね。
この日はとても勉強になりました。




というか、サラっと書いていますけど
この日行った一日分の成果がコレです。


実働時間は2時間ちょいなんですけどね。
でも移動時間が片道1時間だしな・・・・・
つらい。




ということで、こんな感じでダラダラと作業しておりますが
誰か一緒にやりましょう、マジでw




IMGP0949ぶろぐ

こんな風景も余裕で見れるよ!



スポンサーサイト

コメント

まいど!
はしご だめだめじゃんwwww
とりあえず、自宅にある3連ハシゴ(アルミ製)を貸し出しますよ!(搬送手段を考えないとだけどw
2mの高さがある脚立も2本あるからそれも1本貸し出します。
電源が無いとやっぱつらいから、発電機も貸し出します!って言いたいところですが、持ってないなぁw
まぁ ちょっと探してみます、もしかしたらあるかも。
電源があると ドリル(電ドラ)もあっちゅうまだし、のこも効率よくなるよね。やっぱ必要だろ?
電気があれば、お泊まりも(ぇ
ちょっと 貢献できるといいかなと思ってます。

凄い!ツリーハウス
どこで作ってるんです?

>>cha@bo師
だめだめっすねwwwwwwっうぁwwwwwww
ハシゴと脚立、貸していただけるなら凄く助かります!
・・ってか今思い出したんですが、現地の牧場主さんも
もしかしたらまだ持っているかもなので
(詳しく確認してなかったですww)
一度確認してからまたお願いするかもです。
宜しくお願いします。

んで、こないだも話していましたが
図面さえあれば牧場の倉庫とかで作業できるんですよね。
建物はなんだかんだ実寸で作業していたので現場でしたが
ハシゴとかそうゆうのはその作戦で行こうかなと思っています。
にしても、ジグソーは一丁あるんですが
コンセント式のドリル欲しいです・・

>>HIROさん
場所は標茶なんですが、
秘密基地につき詳細は秘密ですw
というか一緒にやりますか!?
もしその気があれば是非!!
てかHIROさんもいたら作業サクサク進むっぽいですねw
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Cafe Bar CHISE(ちせ)

Author:Cafe Bar CHISE(ちせ)
珈琲とお酒と軽食のお店。
チャージ料金なし。
都寿司さん向かい、寶龍さん隣。
店名の由来はアイヌ語の「チセ」。

open 19:00~25:00
close 日曜日
Tel 0154-23-7255
Mail red-heart@hotmail.co.jp

お店の地図はこちらから

写真の撮影は
PENTAX K10D
PENTAX FA35mmF2AL
にて修行中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

