
--.--.-- --:--|スポンサー広告

カレー探検記 「喫茶店タイム」in標茶

2008.04.17 19:23|カレー探検記
マスター(笑) のほうの沢です。

お店でよく話してるのですが、僕は外食に出かけても
90%以上の割合で「カレー」を選びます。
他のものは選びたくてもなぜか選べません。守護霊の仕業だと思います。

なので、せっかくですから「カレー日記」みたいなものをつけようと思います。
第1回はいきなり市外ですが、標茶町の「喫茶店 タイム」のカレーから。




というわけで、先日の月曜日は休みを利用して標茶町に行ってきました。
「タイム」さんは標茶駅の目の前あたり、北洋銀行さんの近くにあります。


お店の内観。
画像 078burogu

PENTAX K10D + smc PENTAX FA35mmF2AL 1/20sec F2.0

画像 098ブログ

PENTAX K10D + smc PENTAX FA35mmF2AL 1/15sec F3.5


店内は広さが丁度よい感じで、落ち着くし
広さ的に色々できそうな感じで楽しい気分になります。

つか、俺としては一番びっくりしたのは、好みのマンガがたくさんあったこと!!
特に「MASTERキートン」が全巻あったのには驚きです。
マンガ読みに行くという目的でも満足できそうです。
キートン読みたい人は、楽天王国行くなら標茶へGO!!



んで、本題のカレー!

画像 104burogu

PENTAX K10D + smc PENTAX FA35mmF2AL 1/45sec F2.0

画像 109ブログ

PENTAX K10D + smc PENTAX FA35mmF2AL 1/20sec F4.0


味の第一印象は「喫茶店のカレー!」という感じです(そのまんまだけど・・)
いい意味で懐かしい味の安心するカレー。
定期的にこうゆうカレー食べたいよなぁ、、と思わせる味です。
お店の雰囲気にもマッチした、文句を言わせないカレーでした。



相方とそのお母さんと3人で行ったんだけど、
ピザも食べました。

画像 113burogu

PENTAX K10D + smc PENTAX FA35mmF2AL 1/45sec F2.8

つーか、このピザがうまい!!
生地はもっちりしたパン生地、こちらも喫茶店の良心みたいな安心の味!
安いし、お店の雰囲気と味と値段のマッチングがなんてゆうか完璧です。
このまま変わってほしくないし、残していきたい、てゆう感じ。

食べませんでしたがパスタもあるし、
珈琲も良い意味で予想どおりな味で、
ほんと「喫茶店の良心」を味わわせていただきました。満足。


カレーのまとめ
カテゴリ【喫茶店カレー】
おしゃれさんも満足度 ★★
食べたあとに珈琲が必要度 ★★★★
総合 ★★★



こうゆう店、やっぱ歩いていける場所にあるといいんだよなー。
自分の住んでるところの近くも開拓しなきゃなぁ、と思いました。
標茶方面に行った際には、ぜひ一度。




お店で俺らを見つけてくれよな!
画像 117burogu



コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Cafe Bar CHISE(ちせ)

Author:Cafe Bar CHISE(ちせ)
珈琲とお酒と軽食のお店。
チャージ料金なし。
都寿司さん向かい、寶龍さん隣。
店名の由来はアイヌ語の「チセ」。

open 19:00~25:00
close 日曜日
Tel 0154-23-7255
Mail red-heart@hotmail.co.jp

お店の地図はこちらから

写真の撮影は
PENTAX K10D
PENTAX FA35mmF2AL
にて修行中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

