
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ツリーハウス製作日誌 5月18日 「階段完成」

2008.05.21 18:33|ツリーハウス製作
18日は、俺とツヨシくんと二人作業。

マスコットキャラ「ムサシ」も、
すっかりデカイ図体に毛むくじゃらになって
久々の再開のツヨシ君は驚いた様子。


IMGP1004burogu.jpg

よう、来たかお前ら。



この日の気温は10度前後だったと思うんだけど、
先週もそうだったけど日差しに恵まれず
まだ上着が無いと寒い感じ。
時折日光が当たるとかなり暖かいんだけど・・


IMGP1009burogu.jpg

見るからに寒そう。



でもこの日は、ようやく草花も顔を出し始めていて
(時期的に当たり前だけど・・)
ちょっとテンションが上がりましたよ!!

葉が茂って暖かくなったら
最高に良いロケーションなんだよなー。
それまでにある程度、完成させなくては。


IMGP1025burogu.jpg

脚立に上って撮りました。





つーことで、作業開始!!

この日の仕事は「外壁貼り」「ハシゴ作り」の続き。


ツヨシ君が、先週のkonitanさんのリベンジを担当しました。


IMGP1014burogu.jpg

仇は俺が取る!!




俺は引き続き外壁担当。
けっこう出来てきたよ!!
完成度は60%くらい。


IMGP1016burogu.jpg



しかし・・・


IMGP1015burogu.jpg


ハシゴの高さは、この時点で3Mちょいくらい。
高い。当然、高いほど揺れる。この先、大丈夫だろうか俺。

・・身軽な方、募集中です!!






・・そうこうしてるうちに(二時間ちょいくらいか)
ツヨシ君の作業は順調に進行していた!!
どんな感じかなー、と思ってみてみたらスゲー出来てる!!

IMGP1023burogu.jpg



このハシゴ、なんと角度が付いています。

なんてゆうか、ハシゴと階段の中間な感じ?
移動可能な階段って感じです。
だからなんと手放しでも上れるハシゴなんだぜ!


IMGP1032burogu.jpg

わっかるかな~。


この案は思いつかなかった。
この短時間としては最高のアイデアだったと思う。
ツヨシGJ!!



そしてこの階段、
先週konitanさんが作っていたハシゴの名残も残っています。
ツヨシ君の粋な計らいで。

IMGP1036burogu.jpg

konitanさんの意志は確かにここに。





・・と、そんな作業で夕方4時くらいになり
この時点で満足感もあったので
とりあえず作業終了。

んで車に戻ろうとすると、この日は更にオマケが・・・




IMGP1041burogu.jpg



泰子ママが、畑を開墾していました。


「あんた達も何か植えれば良いんでしょ!」

とのことです。

・・・何か植えてみたい!!!









コメント

はしごすねごいねぇ~。
さすがっす。

一応、ワタル君がネギ君と今週末行く予定してるので、どうこうしようかと思ってます。

あと、写真用ブログつくって、リンクはらせてもらいましたので、よろぴーく!!

イモだよ。芋!
じゃがいも植えに行きたい!!

>>こにさん
カッコいい写真撮ってますね!!
軽くジェラシーです。
そしてリンクあざす(*´д`*)

>>jonesyさん
いまのところの候補は
芋・トマト・とうもろこし あたりですね。
ラクそうだし。
農園も楽しそうだしこれからの季節は
標茶ヤバイっすよ!

すご-い!

2人の作業なのに
こんなに着々とすすんでいくんですねー
すごーい!

写真だけだとあまり実感ないですが
3メートルって、このツリーハウスやっぱり
けっこう高い位置にできている?

ツリーハウス
凄~い
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Cafe Bar CHISE(ちせ)

Author:Cafe Bar CHISE(ちせ)
珈琲とお酒と軽食のお店。
チャージ料金なし。
都寿司さん向かい、寶龍さん隣。
店名の由来はアイヌ語の「チセ」。

open 19:00~25:00
close 日曜日
Tel 0154-23-7255
Mail red-heart@hotmail.co.jp

お店の地図はこちらから

写真の撮影は
PENTAX K10D
PENTAX FA35mmF2AL
にて修行中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

