
--.--.-- --:--|スポンサー広告

息子の成長

2010.07.31 18:26|未分類
昨日 息子を保育園に迎えに行ってきたんですが
最後だからと先生達&同じクラスの園児達がお見送りをしてくれました。

「けいちゃん ばいば~い」と
格子越しにみんなとバイバイタッチ。
「けいちゃん 最後でお別れなんだよ」って先生が言ってたけど
皆も渓竜わかってるのかわかってないのか・・・

「そろそろ帰ろうか」と言う私の言葉を全く無視して
格子の隙間から手と手を繋いで離さない子供達。


保育園が大好きだった渓竜。
それが大好きな先生や友達との別れを理解し惜しんでいるかのようで
もう切なくて切なくて・・・。


必死に涙を堪えていたから
ちゃんと先生達にお礼を言えたかどうかわからないまま
玄関を出て不覚にも号泣してしまいました。


店の最後の日にも泣かなかったのにw
ってか何年ぶりかわからないくらい泣いてないのにw

心の準備が足りなかったです。

車に乗ると息子が
「おかあさん?おかあさん?寒い?」
と心配そうに優しい声で話しかけてきてくました。

「ありがとう。 寒くないよ けいたつ。
 大好きな友達とお別れ淋しい?」と必死に泣くのを止めて聞くと
 
「うん。
 ○○ちゃんと○○ちゃんと・・・と先生とバイバ~イってタッチしたの。」
 
「けいたつ 今日で保育園最後だったんだよ。わかる?」

「うん。最後なの。。。」


とわかってる風な返事が返ってきたのでまた号泣してたら
 

「泣かない。泣かない(んだ)よ。おかあさん?
 ・・・いない いない ばぁ」
と息子に励まされ そんな息子の優しさと成長にひたすら号泣してましたとさw


はぁ=3

もう駄目。
このシーンを思い出すたびに昨日から何度泣いていることかw
親バカです。



そんな息子ももうすぐ2歳。

画像 199
おばあちゃんから貰った誕生日プレゼントにぞっこん。

これからどんな成長を見せてくれることでしょう。


今日 旦那が貰ってきてくれたお下がりを着ておだち中。
画像 183
「かいじゅうだぞー。おきろー。」
 

外遊びから帰ってきてシャワー浴びた直後。
画像 201
「おばけだぞー。おっかいぞー。」
 
画像 203
 「ばぁ」

画像 209
 「???」

画像 210
 じょーーー

画像 213
 「けいちゃん ちー ってしちゃった」

画像 214
 「けいちゃんの ちー ってでたのー」

画像 212
 「ちー したーーー!!!」

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Cafe Bar CHISE(ちせ)

Author:Cafe Bar CHISE(ちせ)
珈琲とお酒と軽食のお店。
チャージ料金なし。
都寿司さん向かい、寶龍さん隣。
店名の由来はアイヌ語の「チセ」。

open 19:00~25:00
close 日曜日
Tel 0154-23-7255
Mail red-heart@hotmail.co.jp

お店の地図はこちらから

写真の撮影は
PENTAX K10D
PENTAX FA35mmF2AL
にて修行中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

