
--.--.-- --:--|スポンサー広告

次男 誕生しました☆

2010.08.13 00:09|子育て日記
お久しぶりです。

8月1日 21:55 に 3290g 49.0cmの男の子を出産しました。
画像 006

今回も恐ろしいほどのスピード出産で超安産でした。

8月2日が検診の日でエコーをかける予定だったので
妊娠してから下剤が手放させなかった私は
8月1日の10時に下剤を服用し
昼間からちょこちょこ腹痛を感じてはいたけど
下剤のせいだろうと思い
まなぼっとにいったり、図書館に行ったり、買い物に行ったりと普通に過ごしてました。

夕食&お風呂が終わった21時頃
本格的にお腹が痛くなり
出ないけど 
薬が効いてきてると思った私は

「出産だったら赤ちゃん出る前に破水するだろうし
 旦那 明日試験で札幌に行かなきゃいけないから
 今 病院行って間違ってたら迷惑だし
 薬飲んだ12時間後の22時までこのまま様子をみよう」

とトイレ篭り。


だけどうちの旦那はこういう時の勘が鋭い。

「とりあえず病院に電話してみたら?」

と促され21時15分にしぶしぶ電話で
「お腹痛いんですけど 便意か陣痛かわからなくて困ってます」と病院に相談。

「痛みに波があるようならすぐ病院に来てください」と言われ

とりあえず入院グッズを持って病院へ。



婦人科病棟に着くなり分娩台に横になって助産婦さんが内診。

「子宮口8cm開いてるよ!先生に連絡してくるね!」ってな感じでビックリw

翌日の8月2日が長男の誕生日だったので
出産に4時間はかかるだろう・・・と思った私達夫婦は

「渓竜と同じ誕生日になるんじゃない?」

なんて呑気に話していたら NSTを見ていた助産婦さんが

「それはないわ。
 今日のうちに産まれるよ。
 っていうか 沢さん普通に話してるけど 今 痛いでしょ?」と言われ

「まあまあ痛いです」と答えたら

「本当 痛みに強いね」と笑われましたw


その数分後に破水し4~5回いきんで産まれてきました。

入院して30分で出産という超安産!

多分最高に痛かったのは5~15分くらいだったんじゃないかな?

ひょっとして妊婦用に処方された下剤だけど
子宮収縮作用がなんぼかあって陣痛を誘発したのかも。

薬飲んだ12時間後の22時までトイレにいたらトイレで出産していたところでした。

画像 001
「僕 思いがけず出産に立ち会ってしまいました。」


退院してから
下の子におっぱいをあげるたびに上の子がやきもちを焼いていたのですが
2日もしたらすっかり慣れて

画像 035
「けいちゃん 赤ちゃん抱っこしたいの」と弟の世話をかってでるようになり

画像 108
「あかちゃん けいちゃんの弟? かわいいねー」とちゅーしてみたりすっかりお兄ちゃんに。

画像 087
「僕 航成(こうせい)って名前になりました。皆さん 宜しくお願いします♪」




コメント

ご出産おめでとうございます。

わぁ~お兄ちゃんも可愛くなって最高~♪
我が家に誘拐したいくらいです。

弟君もこれからが楽しみですね。
同じ、8月仲間ですね。
バースデーは、二日間続くのかしら*^^*?

充実さが、伝わって来ます。
しばらく、大変ですが、これからも、すてきなご家庭を築いて行ってくださいね。

すてきなあなたを

おめでとう。
ぽんぽん出るね(笑)

前回もだんなの試験がどうのこうのって時期じゃなかった!?

とにかく良かった。良かった。

おめでとう!!
超安産なんてすごい!

渓竜くんも大きくなったね。やっちゃんにそっくり!
しばらく大変だと思うけれど応援してます。

なんだか感動するね。子どもはすごいね。
いつか会いに行けたらいいな~

>stmother
ありがとうございます。
今のところ下の子が良く寝てくれるので
さほど不自由を感じることなく楽しく子育てできてます♪
誕生会 どうなるんでしょうねw


>jonesy
本当 ぽんぽんでるし
母乳もいっぱい出るし・・・
まさしく子供を生んで育てる為に産まれてきたような体質らしいですw

>さえちゃん
ありがとう!
月並みな言葉だけど本当子供は宝だわ。

また いつか会えるといいね☆
今のところ専業主婦なので
帯広までとかだったら飛んできますw
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Cafe Bar CHISE(ちせ)

Author:Cafe Bar CHISE(ちせ)
珈琲とお酒と軽食のお店。
チャージ料金なし。
都寿司さん向かい、寶龍さん隣。
店名の由来はアイヌ語の「チセ」。

open 19:00~25:00
close 日曜日
Tel 0154-23-7255
Mail red-heart@hotmail.co.jp

お店の地図はこちらから

写真の撮影は
PENTAX K10D
PENTAX FA35mmF2AL
にて修行中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

