
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お盆

2010.08.17 23:52|子育て日記
退院後 一週間程実家に帰ってました。

少し早いけど兄夫婦が墓参りに来ていたので
母の念願の夢 家族で外焼肉。
画像 095

この日 手持ちの温度計で30度あった標茶。
子供達はお風呂で水遊び。
画像 075

実家にいる間 次男が外に出れないので
母が仕事中は3人で自宅待機。

そんな時 隣のおばちゃんが気を利かせて息子を外に連れ出してくれました。
年子の男3兄弟を育てたおばちゃんにはいつも励まされてます。
これぞ田舎の良さ。
私も渓竜も大好きな新田さんとの2ショット。
画像 022

そして最後の夜。
これも母の念願の夢。
孫と花火・・・のはずが
うちの息子、怖がっちゃってばあちゃんが一人で2~3本やって終了。Ω\ζ°)チーン
画像 034


旦那のお盆休みは浦河へ。

保育園を辞めてからというもの
渓竜は同い年くらいの子をみると遊びたくてしょうがない様子で
窓の外で子供の声がすると「仲間にいれてー!」と言わんばかりに
大きな声で何かを叫んで切ない顔をしていたので
従兄弟で一歳違いのレクと遊べるのを母子ともに心待ちにしてました。


はじめ取り合いになっていた車も一緒に乗れば喧嘩しなくてすむということを学習。
画像 113

ジャングルジムもどっちが先に滑り台を滑るかで喧嘩。
でも数秒後にはこの笑顔。
画像 118

ビデオの取り合い。
でも数秒後にはビデオをカメラに見立ててカメラ小僧遊びに。
画像 185

階段も二人にとっては最高の遊び場。
画像 150

馬が大好きな渓竜は2階の寝室から見える馬を毎日チェック。

アエルに行ったら馬さんに餌をあげれるかもよ・・・なんて話してたのに
画像 155
従兄弟は動物好きで餌やりなんなくクリア。


うちの子はと言うと・・・
画像 156
「怖いっす。これで十分っす。」

その後は
画像 176
「噴水だー!!!」

画像 163
「わーい!」
画像 164


画像 173
「もっと近くに寄っちゃうぞ」
画像 174
「濡れた濡れたー!」

画像 171
「あーあ」
画像 172
「こんなに楽しい日もあと一日なんだなぁ」


最終日。
浦河の港祭りで船に乗れるらしく
旦那と義妹に渓竜を連れて行ってもらいました。
レクは自宅でお昼寝しちゃって行けず・・・。

画像 119
「わー!アンパンマンのお面だー!」

画像 122
「パチンコたのしー!」

画像 129
「これに乗れるの?」

画像 124
「船かっこいー」


浦河出発前に従兄弟4人で大きさ比べを兼ねての記念撮影。
画像 142

次会う時はもっと賑やかになりそうw

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Cafe Bar CHISE(ちせ)

Author:Cafe Bar CHISE(ちせ)
珈琲とお酒と軽食のお店。
チャージ料金なし。
都寿司さん向かい、寶龍さん隣。
店名の由来はアイヌ語の「チセ」。

open 19:00~25:00
close 日曜日
Tel 0154-23-7255
Mail red-heart@hotmail.co.jp

お店の地図はこちらから

写真の撮影は
PENTAX K10D
PENTAX FA35mmF2AL
にて修行中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

