
--.--.-- --:--|スポンサー広告

カレー探検記vol.6 「藤花温泉ホテル」 in 標茶町旭

2008.05.27 17:54|カレー探検記
このカレー日記、遂に真打登場です。

お店では散々言っているんですが、
僕の中では今のところ道東で食べたカレーで
ダントツNO.1のこのカレー。

ようやくご紹介してしまうのでどうぞよろしく!



IMGP0962burogu.jpg



というわけで、藤花温泉ホテルです。
場所は標茶町の駅前あたり。
地図はこちらをクリック!




で、カレーですが、
ホテルの中に入っても、カレーを食べるスペースはありません。

ここのカレーはレストランで食べるとかそうゆう感じではないんです。


IMGP0965burogu.jpg




お土産にどうぞ 的な感じです。


冷凍です。

書いてあるとおり、1300円だけど4人前分以上は取れるので
けっこうお得感があると思います。




・・・ということで、フロントで
「カレーください!」と言ってカレーを受け取り
釧路に帰って解凍して食べます。

そうゆう作法です。



そんなわけで、これが
料理長特製☆カレールー だ!!

IMGP0980burogu.jpg





これを解凍して、ご飯を用意して、カツも用意して、食べました!!
いただきます!!

IMGP0989burogu.jpg



やっぱウマー━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


カツがスーパーで買って暖めただけのやつだから
若干お惣菜コーナー的なテイストだけど、
やっぱうめぇ!!

たぶんなんだけど、ワイン・バター・糖分・ケチャップ
あたりの味が俺好みなんだと思います。
材料は適当な予想ですが。

これは自分で作れるようになりたいんだよな・・・
あと10回ほど買って食べて、味を盗むか
そのうちホテルの人と仲良くなってレシピを聞き出そうか
いろいろと考え中です。



まとめ【藤花温泉ホテル料理長特製☆カレー】

みんな絶対食え!!標茶行け!! ★★★★★
てゆうかコレ許可取ってCHISEで出せばいい気もする ★★
総合 ★★★★

藤花温泉ホテルのH.P.はこちら。




最近思うのですが、料理によっては
冷凍→解凍すると美味くなる ということもある気もしてきました。

なんか味が凝縮されるのかしら。
だとすればとても皮肉にも思えます。



んで、各地のカレー情報も募集中です!
ナイスなカレーをご存知の方がおりましたら、かかってきやがれ!!





コメント

まいどー! 
1300円/4人??1人300円ちょい!
やすいじゃーん!

カレーね 作ってすぐ喰うよりは、一晩置いてとか、余ったやつを一度冷凍してから、再度加熱(水分補給・牛乳+ルー)してから食うと味は増加するよね。

俺の会社でもカレーはよく作りますけど、余ったやつをタッパーに入れて、次の勤務とか食うんだけど、作った当日よりはるかに、んまくなってるよね、どーしてだ?

小さいなべにちょこちょこ作るより、でっかい寸胴にづどん!って作るとなおさらんまい!何でだろ?w


はじめまして!!

いや~ここのカレーは美味しいですね~。
こちらで紹介されているのを見て
すぐ買いにいってしまいました!
そして勝手にこちらのブログについて載せちゃいました。

すばらしい情報ありがとうございます・・・
またお邪魔しますね。
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Cafe Bar CHISE(ちせ)

Author:Cafe Bar CHISE(ちせ)
珈琲とお酒と軽食のお店。
チャージ料金なし。
都寿司さん向かい、寶龍さん隣。
店名の由来はアイヌ語の「チセ」。

open 19:00~25:00
close 日曜日
Tel 0154-23-7255
Mail red-heart@hotmail.co.jp

お店の地図はこちらから

写真の撮影は
PENTAX K10D
PENTAX FA35mmF2AL
にて修行中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

