
--.--.-- --:--|スポンサー広告

1ヶ月

2010.09.14 15:10|子育て日記
夕方になるとだいぶ秋風が吹くようになって来ましたね。

それでも日中は暖かいので
上の子のありあまる体力を消耗すべく
毎日公園2つハシゴしてました。

それでもお昼寝が終わるとまた体力回復。

寝る寸前まで食べまくって喋りまくって走り回ってます。
一度 渓竜に万歩計を付けてみたい。
3万歩くらいになるんじゃないでしょうかw

毎晩 疲れて帰ってくる旦那に飛びついて
体力を使った遊びを強要するので
先日旦那が
「この子の体力 何かに使えないだろうか。発電とか・・・」
とぼやいてました。


言葉も達者になり
夜は一日の出来事をギター・ジャンベ・ピアノを使って弾き語ってくれます。
と言っても適当に音を出して
「♪さかなの~ 公園~ いった~ 石ぽいした~♪」
とこれまた適当な歌詞を付けてゆらゆら歌ってるだけなんですけどね。
親としてはこれで大満足、何度もアンコールしてます。


航成のことも可愛いらしくいつも面倒見てくれてます。
画像 219
「けーちゃんのおとーと かーいーしょ?」


航成のほうは先日一か月検診があり5190g56.6cmに成長してました。
画像 267
「目が見えるようになってきたどー」

完全母乳で育ててるんですが体重の増えが良いとお医者さんに褒められました。

そして一か月のお祝いに3人で標茶へプチ旅行。
画像 234
初ノロッコ電車。

画像 237
とりあえず鐘でも鳴らしておくか・・・

あれ・・・
画像 236
届かない・・・

画像 233
中はこんな感じ。

画像 231
今のシーズンはとうやまでしか運行されていないので
そこから普通列車に乗り換えで標茶まで。

今思えば釧路湿原駅で下車しても良かったなぁ・・・と。


画像 240
乗車証明書をもらったり記念撮影のフレームを貸してくれたり
観光スポットを横切るときは徐行運転でアナウンスで説明してくれたり・・・

こんなに旅行気分を堪能できたのに
普通列車で釧路から標茶まで行くより70円お得!!!なぜ?

画像 246
釧路湿原内の釧路川でカヌーしている人たちがいるだけで徐行運転。

画像 251
皆がバイバイしてるのでとりあえず俺もしてみる。

画像 257
とうやで下車。
この日は30度あり駅近くで売られていたアイスに後ろ髪を引かれましたが
無理やり私の作ったサンドイッチを食べてもらいました。

画像 263
「おいらもいるどー」

そんなこんなで毎日あっという間に時間が過ぎて
なかなかブログの更新も出来ないでいましたが
お蔭様でとても幸せに過ごしていました。


画像 272
「にらめっこしましょ あっぷっぷ~」

画像 284
「その程度の顔じゃあ笑いませんよーだ」

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Cafe Bar CHISE(ちせ)

Author:Cafe Bar CHISE(ちせ)
珈琲とお酒と軽食のお店。
チャージ料金なし。
都寿司さん向かい、寶龍さん隣。
店名の由来はアイヌ語の「チセ」。

open 19:00~25:00
close 日曜日
Tel 0154-23-7255
Mail red-heart@hotmail.co.jp

お店の地図はこちらから

写真の撮影は
PENTAX K10D
PENTAX FA35mmF2AL
にて修行中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

