
--.--.-- --:--|スポンサー広告

FM

2010.11.08 17:34|未分類
FM82.5 NORTH WAVEで毎週月曜11:25からやっている
『関白大宣言』 に最近はまってます。

全国亭主関白協会 略して全亭協の会長が
視聴者の悩みに答える番組なんです。
全国亭主関白協会HP

この協会の理念は
亭主が変われば、日本が変わる。
日本の未来を明るくするのは、上手に妻の尻に敷かれる心とワザを持つ亭主力である。


という大前提で話を進めていきます。

一例を挙げますと
Q.凶暴な妻をどうにか更正させたいのですが
 妻と喧嘩した時、たびたび噛み付かれます。7年前の傷も、左腕にクッキリと残っています。歯(歯並び)が綺麗だったので、結婚したんですが、とても後悔しています。どうしたら、凶暴な妻を、更生させることができるでしょうか?(会社員・43歳)

A.目には目を、歯には歯を、です
 まず、凶暴な妻と暮らしている方は、貴方だけではありませんからご安心下さい。しかも更生させる手だては残念ながら、ないに等しいと思われます。噛み付かれる程度で良かったと、むしろ喜ぶべきでしょう(笑)。
 私のことではありませんが、若い時、夜、ぐっすり寝ている時に、息苦しくなってパッと目を覚ますと、奥様が馬乗りになって首を絞めていたという亭主もいる程です。冗談ではあったかと思いますが、おそらく、浮気が発覚したのではないでしょうか。一晩中、土下座をして難を免れたそうです。
 さて、傷がつく程、噛まれるというのは、貴方がよほど悪いことをしたり、言ったりしたからではないでしょうか。妻を更生させるというより、貴方の行いを更生されたらどうでしょうか。もし、奥様が理由もないのにいきなり噛み付かれると言うなら別です。その時は、腕の代わりに大根を差し出す訓練を積む必要があります。
 この回答でどうしても納得がいかないなら、とっておきの方法を伝授しておきます。毎晩寝る時に、奥様の耳たぶを甘噛みされたらいかがでしょう。目には目を、歯には歯を、噛み付きには噛み付きを、です。これこそ、奥様のストレスが軽減される最も重要なポイントです。
 さて、夫婦喧嘩は仲の良い証拠です。奥様から噛まれているうちが花なのです。お互い頑張りましょう(笑)。


ってな具合です。

毎週 その珍回答に笑わずにはいられない番組です。

そしてこの協会には段位があります。

平成 新! 亭主関白道段位認定基準

初段 3年以上たって「妻を愛している」人
二段 家事手伝いが上手な人
三段 浮気をしたことがない人、ばれていない人
四段 レディーファーストを実践している人
五段 愛妻と手をつないで散歩ができる人
六段 愛妻の話を真剣に聞くことができる人
七段 嫁・姑問題を一夜にして解決できる人
八段 「ありがとう」をためらわずに言える人
九段 「ごめんなさい」を恐れずに言える人
十段 「愛している」を照れずに言える人

全国亭主関白協会の会員はこの新!亭主関白道の段位を競っているそうです。

興味がある方はまずチャレンジ→関白検定

おまけで
鬼嫁道 段位認定基準
初段 旦那の弁当を作るのが面倒だ(会社も給食ならいいのにと思っている)
二段 すでに弁当は作っていない(しかも昼食代は旦那の少ない小遣いから)
三段 ゴミ出し、風呂掃除、庭の草取り、その他もろもろ面倒なことは旦那の仕事だ
四段 旦那の夕飯は子供の残り物で充分だ
五段 旦那の誕生日を覚えていない
六段 もはや結婚記念日すら忘れた
七段 休日の朝、旦那が自分より遅くまで寝ていると蹴飛ばして起こす
八段 休日、昼食代として旦那に1000円を渡して子守をさせ、自分はママ友と2000円以上のランチに出かける
九段 バレンタインにチロルチョコを渡して、ホワイトデーにダイヤをねだる
十段 「結婚理由を「『僕と結婚してくれなければここから飛び降りて死ぬ!』と歩道橋に足をかけ、脅迫まがいのプロポーズを受けたから」と吹聴している
師範 旦那に高額な保険金をかけている(師範はウラ認定)冗談ですよ(笑)


さてあなたは何段だったでしょう?


今日はこの番組を聞き逃し
FMくしろ76.1の『スッキリゆるゆる』という番組に生出演しちゃいました。

たまたま歩いてたら「スタジオでタイトルコールを言ってみませんか?」と声をかけられ
のそのそと付いて行ったら CHISEに来店されたことがある さとう晴美 の番組でした。

「おひさしぶりです。」
「産まれたんですね~」なんて挨拶もつかの間に本番。

スタジオまでの移動途中にリクエスト曲を聞かれたんですが
秋だし天気悪いし・・・と思いリクエストしてしまったのがスティング。

それがなんとオープニングに使われてしまったんです。

完全にしくじった。。。
番組始まったのに終わった感満開の曲。

TOTOにすれば良かった。

それでもさとう晴美さんは本当に優しい方で
渓竜の遅出しじゃんけんに無理やり負けてくれたり
渓竜と私にプレゼントをくれたり・・・。゚(゚´Д`゚)゚。


ともあれ 渓竜&航成 FMデビューさせてもらいました。

感謝感謝。

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Cafe Bar CHISE(ちせ)

Author:Cafe Bar CHISE(ちせ)
珈琲とお酒と軽食のお店。
チャージ料金なし。
都寿司さん向かい、寶龍さん隣。
店名の由来はアイヌ語の「チセ」。

open 19:00~25:00
close 日曜日
Tel 0154-23-7255
Mail red-heart@hotmail.co.jp

お店の地図はこちらから

写真の撮影は
PENTAX K10D
PENTAX FA35mmF2AL
にて修行中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

