
--.--.-- --:--|スポンサー広告

そろそろ仕事でも・・・

2010.11.09 18:34|子育て日記
息子も無事100日を迎え
そろそろ仕事復帰を考え仕事探ししてました。

一応 明日面接なんですが
保育園の入所届けを20日迄に役場に提出し
翌月の1日から入園なので
来月1日からの仕事を希望してるんですがそれが通るか否か。

そして保育園は風邪が移りやすい=仕事を休みがちになってしまう
という暗黙の問題を了承してくれるか。

自分がしたい仕事より
この条件で20日前に採用してくれるかってことに気がとられがちになってます。

次男が一歳を過ぎて授乳をやめたら
これから自分がどんな仕事をしながら生きていこうかというところをしっかり考えて
職を探したいと思っているんですが
それまでのパートタイムもできれば無駄にしたくない。
せもそこでちょっと欲張りになるといつまでも働けなくなりそうなので
兎にも角にも とりあえず動こうと面接を決めてみました。

そんな時折 いつも図書館1階の児童室止まりだったんですが
息子達の機嫌が良く久々に2階に行ってみたら
なんと 『BRUTUS』 が貸し出されてるじゃあーりませんか。

さすが人気雑誌で新刊と他一冊しか残ってなかったんですが
その一冊の特集ってのが『真似のできない仕事術2』

立ち読みどうぞ→BRUTUS

内容もさることながら
この本は本当にセンスがいいなぁと久々に心動かされました。

心を動かされた=感動の中に

やりたいことのヒントが隠されてますように・・・と祈りながら
日々の感動を模索中です。


にしてもハローワークのように こう沢山 選べると探せないですよね。

誰か仕事くださいw

コメント

私も来年からSUMIREが幼稚園だし。
なんかしようかなーと思ってるんだけどなかなかこれ!っていうのに出会えてない。
家庭教師とかかなーやっぱ。うーーーーーーーーん。
YASUKOも魅力的なものに出会えるといいね!

渓竜の食欲見てると 今後の食費が怖くてさw
396は仕事始めるにしても色々幅がありそうだよね。
お互い楽しい生活できますように。
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Cafe Bar CHISE(ちせ)

Author:Cafe Bar CHISE(ちせ)
珈琲とお酒と軽食のお店。
チャージ料金なし。
都寿司さん向かい、寶龍さん隣。
店名の由来はアイヌ語の「チセ」。

open 19:00~25:00
close 日曜日
Tel 0154-23-7255
Mail red-heart@hotmail.co.jp

お店の地図はこちらから

写真の撮影は
PENTAX K10D
PENTAX FA35mmF2AL
にて修行中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

