
--.--.-- --:--|スポンサー広告

すっかり明けてしまいましたが・・・

2011.01.18 18:09|未分類
お久しぶりです。

皆様 いかがお過ごしですか?

沢家は年越しから怒涛の半月を過ごしておりましたw


帰郷の際 カメラを忘れるという大失態。
旦那が手に入れたばかりのIS03があるから大丈夫と言うもの
一生懸命使い方に慣れている途中だったのでいっぱい撮る余裕もなく
結局 義妹が撮ってくれた写真を拝借。

2006341_946173764_215large.jpg
0歳の息子と一歳目前の従兄弟。
自分も赤ちゃんなのに赤ちゃん大好きで気が付くといっぱい遊んでくれてました。

2006341_946173794_158large.jpg
息子等の入園準備のお買い物とお姑さんがお引越しするお部屋を拝見に静内へ。
その途中にたくさんの白鳥たちがいたので餌やり~。
渓竜は鯉か鳩にしか餌あげた事なかったので
とにかくちぎり方がものすっごく小さくて遅い。。。

2006341_946173758_167large.jpg
義兄がくれた缶コーヒーのおまけで従兄弟&父でホッケーゲーム。

2006341_946173782_251large.jpg
実家に3匹いる犬のうちの一匹が弱っていたのでおうちへ。
初めは怖がって泣いていた渓竜が帰る頃には触れるように。

新年の挨拶をしにお姑さんの姉妹がいる札幌にもお出掛け。
なんとわたくし5年以上ぶり。
念願のコストコ行ったりレラいったりファクトリー行ったり
三井アウトレットモール行ったりJRタワー行ったり。

帰釧して次の日から旦那は仕事。

私は保育園に持っていくモノ達の名づけ。

次の週末は標茶に帰郷してついでに温泉も入ってきたら
なんと なんとうちの風呂釜が凍結!!!

初仕事に行ったら翌日に長男が発熱で
勤務3日目にしてお休みをもらうことに。

しかもインフルエンザA型。

タミフルと座薬を処方されるも
40.6度の高熱が出て長男産まれて初めての熱性痙攣!!!

息子が自分の腕の中で白目を向いて痙攣起こし
唇真っ青になって硬直した後
ぐったりして意識をなくし 
死ぬんじゃないかと本気で泣きました。

慌てふためいてポッケに入ってる携帯すら探せずに
二人を車につめて病院へ直行。

やっぱり熱性痙攣でなんともなかったけど
今度は 私と次男が40度を超える高熱。。。

相変わらず熱と痛みに強い私は24時間くらいで平熱に戻り
今日に至ります。

明日 息子達も登園許可を貰いにもう一度病院へ行く予定です。

旦那は予防接種が効いてるらしく今のところ熱は出ておらず・・・
でも 相変わらず忙しいようで休みくらいゆっくりさせてあげたいのに
この前の週末は息子のお守りをかって出てくれました。

本当にありがたい。

でも風呂釜は部品を取り寄せてもらっているうちに
私達がインフルエンザになってしまったのでまだ修理できず
シャワーなし、追い炊きの日々が続いてます。

去年に引き続き引きの良い私は
おみくじ大吉だったんだけどなぁ。

こんなもんですw

仕事初めてまだ右も左も分からず迷惑ばかりかけてるのに
早速沢山休みまくって凄く気まずいんですが
金曜からまた仕事頑張れるように明日の病院に期待します!

そんなこんなで
こんな沢家を今年も宜しくお願いいたします。

コメント

さきに「つぶやき」読んでしまい
こんな事があったとは知らずに・・・ごめんね

いやー、怖い
想像するだけでも怖い

予防接種した?
ウチは子供たちがしたけど、私と夫はしなかったの
アオイが幼稚園でA型うつったけど、レイは何ともなかったんだよ

不思議と私だけ予防接種してないのにインフルエンザにもかからないわ・・・体質?

家族にとってはお母さんが肝ですから
このままつこさんがインフルエンザならないことを祈ります!

うちは旦那以外予防接種してなかったんですよね。
そういえば働き出したし受けなきゃなぁ~と思ってた矢先にかかってしまいました。

でもやっぱり受けててもなる子はなるんですね~。
いや来年からはしっかり受けます。
二度と痙攣姿みたくないですもん。
やっぱ男の子は熱に弱いんですかね。




非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Cafe Bar CHISE(ちせ)

Author:Cafe Bar CHISE(ちせ)
珈琲とお酒と軽食のお店。
チャージ料金なし。
都寿司さん向かい、寶龍さん隣。
店名の由来はアイヌ語の「チセ」。

open 19:00~25:00
close 日曜日
Tel 0154-23-7255
Mail red-heart@hotmail.co.jp

お店の地図はこちらから

写真の撮影は
PENTAX K10D
PENTAX FA35mmF2AL
にて修行中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

