
--.--.-- --:--|スポンサー広告

100均で知育?

2011.01.20 19:43|未分類
画像 001
100均でこんなの発見。
一冊25ページくらいなんですぐ終わってしまいそうなんですが
うちでは 一ページに与えられたカリキュラム以上に切ったり貼ったりさせまくって
なんだかんだで一冊で1ヶ月もちました。

たいして何も期待してなかったものの
一冊使い終わった今
はさみの使い方が断然上手くなっている!!
画像 002
オススメです!

したのチビちゃんは寝返りして好きなところに行けるようになりました。
でも自分用おもちゃには目も向けず
転がる先は・・・
画像 003
お兄ちゃんのおもちゃのところばかり。

毎日兄に「これはお兄ちゃんの」といい聞かされてます。


めでたく昨日、お医者さんから他の子に移りませんよ~っていう
『登園許可』をもらい明日から保育園復帰
わたしも仕事復帰です!

休みすぎてクビになるんじゃないかと心配してたけど、
ほっとした~。
・・反面 まだなれない仕事に気が引き締まります。

がんばるぞー!


コメント

回復おめでとうございます!!このおもちゃすごい!そろばんみたいの!コレいいなぁ~
そしていつも百均でいいもの見つけてますよねー!こっちの百均で見たことない。。探してみよう。。

よかったねぇ、登園&職場復帰できるようになって・・・
がんばってね~
働くママって素敵だわぁ

ついつい、100均ではひらがな練習関係ばかり見てたけど、そ~ゆ~のもあるんだね
すごぉい!ちゃんと線の通り切ってる!
上手だね~
レイは線通りに切らないだろうなぁ
お菓子の袋や私たちが飲むコーヒードリップの袋を開ける為にハサミ使ってる
知育じゃなくて・・・・

>あつみちゃん
札幌の百均のほうが色々揃ってるんだと思ってたけど
店によるんだね。
また帰郷の際 良さげなものあったら持ってくね!

>つこさん
日々の生活でちょっとしたこと上手に手伝わせてて関心です!
ついつい自分でやったほうが早く終わるからって
子供の好奇心をうまく使えないことが多々あります。
これ開けるのに はさみ遣わせれば良かった~とか
これやってもらえば良かった~とか。
私にはもっと心を落ち着かせて見守る力が必要なんですよねぇ。
これからも色々勉強させていただきます。
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Cafe Bar CHISE(ちせ)

Author:Cafe Bar CHISE(ちせ)
珈琲とお酒と軽食のお店。
チャージ料金なし。
都寿司さん向かい、寶龍さん隣。
店名の由来はアイヌ語の「チセ」。

open 19:00~25:00
close 日曜日
Tel 0154-23-7255
Mail red-heart@hotmail.co.jp

お店の地図はこちらから

写真の撮影は
PENTAX K10D
PENTAX FA35mmF2AL
にて修行中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

