
--.--.-- --:--|スポンサー広告

勉強するぞ!

2011.02.18 16:19|子育て日記
なんだか
これ!といった切欠もないんですが
気が付いたら保育士の通信教育をとってしまいました。


ずーっと気になってたんでしょうね。私。


8月にうちの近所で筆記試験があり3年間で10教科合格したら
実技試験2科目合格でめでたく保育士資格取得らしいです。


毎年合格率10%前後らしいんですが

「月々3900円なんて良い趣味なんじゃない?」

と旦那にプレッシャーをかけない厳選されたお言葉を頂戴しましたw
ほんとNice!

ぶっちゃけ旦那の恐ろしい税理士試験勉強の話を聞いてきたので
それに比べたら10%とはいえ保育士試験はとっても気楽です。


ところが教材が届く数日前から次男が夜鳴きするようになってきて
毎日 ほんとーーーに眠くてしょうがないw

考えてみたら息子も早6ヶ月。
身長70cm、体重8.5Kgにもなりました。
画像 010

これから人見知りが始まったりして感情の起伏が激しくなったり
離乳食開始でお腹の調子が崩れてうまく寝れなくなる時期。

忘れてたーーー(゚Д゚)

只今 上の子も魔の2歳児全開で毎日全力疾走しております。

8月になったら2人とも1歳と3歳になって少し落ち着きそうなんだけどなぁ~。
って それ試験月じゃん!

かぶったーーー(゚Д゚)

まぁ 勉強できない言い訳増やしても
余計に眠たくなってしまいそうなので
こんな元気すぎる息子達にパワーをわけてもらいながら
頑張って勉強してる旦那の背中を追いかけて

ワクワクしながら勉強してみまっす☆

画像 032
「どけどけ! そこの兎! ハイハイアンパンマンのお通りだい!」


コメント

ヤスコさんの行動力には
ビックリさせられてばかりです!
そうですね、子育て中を理由に何もしないは
もったいないですね
久々に元気をもらえるような気がしました
私も見習わなくては!
子育てにお仕事・・・何足のわらじを?っって感じですが
どうか合格を勝ち取ってください
応援してます
ご主人の言葉もナイス!!ですね

>つこさん
ありがとうございます。
私もつこさんから
いっぱい見習わせてもらってますよ!
やらないよりやって後悔したいし
「やればできる!」と
沢山の人から学ばせてもらったので
自分が楽しいって思える範囲でやってみます☆
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Cafe Bar CHISE(ちせ)

Author:Cafe Bar CHISE(ちせ)
珈琲とお酒と軽食のお店。
チャージ料金なし。
都寿司さん向かい、寶龍さん隣。
店名の由来はアイヌ語の「チセ」。

open 19:00~25:00
close 日曜日
Tel 0154-23-7255
Mail red-heart@hotmail.co.jp

お店の地図はこちらから

写真の撮影は
PENTAX K10D
PENTAX FA35mmF2AL
にて修行中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

