
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お誕生日

2011.08.19 11:25|子育て日記
8月1日は次男・航成
8月2日は長男・渓竜 の誕生日でした!

3年前の8月1日。
開店準備中に旦那の一言で病院に電話。
「入院準備をしてすぐ来てください」と入院してから4時間半で出産。
IMGP1899burogu.jpg
最高潮の感動を味わった瞬間でした。



1年前の8月1日。
旦那が試験で札幌に旅立つ前夜
これまた旦那の一言で病院に電話。
病院に着いてから30分というスピード出産で次男が産まれました。
画像 006

『出産』って本当に素晴らしい。

喜び?感動?幸福感?
どれも含まれているけどどうもしっくりこない。

2度目にしても言葉で表現できない この素晴らしい感覚。



そして今年の8月1日は旦那が試験のため札幌へ立ったので
プレートを作って3人だけでミニ誕生会。
画像 102
画像 116


地方で一歳の誕生にするらしい将来の職業占い。
色んなものを並べ
そこから子供が何を選ぶかで将来の職業を占うと言うもの。
その旨を長男に伝えると・・・
画像 162
いっぱい並べてくれました。  自分のパンツまでw

画像 169
渓「くまさん どうぞ」

画像 170
航「結構です」

画像 171
航「やっぱ男は剣でしょう」

剣・・・職業・・・???


翌日は兄の誕生日。
兄の職場にお買い物へ出かけたら
偶々社長夫婦に逢いご好意でこんなに沢山お菓子を買ってもらっちゃいました。
alt="画像 085" border="0" width="214" height="320" />
「誕生日さいこー」

「お兄ちゃん何もらったのー」と次男が近づくも
「航成はまだ赤ちゃんだから食べれないの」と手でガードされ
画像 087
悲しむ次男。

画像 088
もうちょっとオーバーに悲しみ表現中。


そして従兄弟からは誕生日カードが届きました。
画像 082
画像 084
素晴らしい出来なので今でもインテリアとしてお部屋に飾ってます。


そして私の試験が終わった日に
母と兄夫婦&甥っ子姪っ子が誕生会を開いてくれました。

前後合わせて一升のお餅を背負う息子。
画像 113
「え?何?」

画像 114
(;´Д`)ハァハァ

いっぱいお寿司を食べた後にケーキ登場。
画像 179
ロウソクに火をつけて「はっぴばーすでーとぅーゆー♪」と皆で合唱。

ロウソクの火を消すのが大好きないたずらっ子の姪。
皆が歌い終わる前にロウソクの火を誰よりも先に吹き消してしまいみんなの大爆笑を誘ってくれました。

画像 183
「主役・・・俺たち・・・だよね?」と固まる息子達w

彼らがロウソクの火を消せたのはTAKE15くらいかなw

マイペースな甥っ子はそんな皆に飽きて ひとり電々太鼓を演奏中w




また違う日に
今度は近所に住む小学1&2&5年生のお姉ちゃん達が遊びに来て誕生会。

夏休みの思い出を作ってほしかったのでみんなでケーキを作りました。
色付きのクッキー生地で色んな形を作ってもらい完成したのがコレw↓
画像 215
クッキーは捏ね過ぎてモフモフ
暑さで中のアイスがドロドロで凄いことになってしまったのに
「おいしー!!!」とみんなでワンホール食べきってくれました。




そして先日 お盆帰郷の際
義妹が作ってくれた誕生日デコクッキー☆
2006341_1271317843_70large.jpg
素晴らしい!
2006341_1271316756_166large.jpg
同じ8月産まれで一歳年上の従兄弟と2ショット。



と まぁ 
何度お祝いしてもらったのでしょう。 嬉しい限り。


今日まで
ほんとうにたくさんの方々に助けられて
ここまで大きくなれました。


この感謝の気持ちを胸に
これからも二人の成長をどんどんUPしていきます!


コメント

デコクッキー!!誕生日カード!!
素敵すぎるーー☆☆☆

Re: タイトルなし

ほんとだよね。
恵まれてるわ~
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Cafe Bar CHISE(ちせ)

Author:Cafe Bar CHISE(ちせ)
珈琲とお酒と軽食のお店。
チャージ料金なし。
都寿司さん向かい、寶龍さん隣。
店名の由来はアイヌ語の「チセ」。

open 19:00~25:00
close 日曜日
Tel 0154-23-7255
Mail red-heart@hotmail.co.jp

お店の地図はこちらから

写真の撮影は
PENTAX K10D
PENTAX FA35mmF2AL
にて修行中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

