
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ツリーハウス製作日誌 6月9日

2008.06.13 20:22|ツリーハウス製作

この日、僕は2週間ぶりに作業に行ったのですが、
この前の週にコニタンさんとワタル君とネギが作業してくれていたため
行ってみるとけっこう作業は進んでいました。みんなGJ(*´д`*)


この日は晴れまくりで気温も上がっていて
すっかり半袖でも汗ばむ感じでしたよ!!


IMGP1209burogu.jpg

すっかり木の葉も茂っていたので
いよいよツリーハウスはどこにあるのか見えません。
見えますか?



IMGP1199burogu.jpg

並木の中に埋もれていくツリーハウス。



ちなみにこの日は俺一人での作業です。
一緒に行けるかもって言っていた方も数名いたのですが
不運が重なったりしてこの日はとりあえず一人に。


・・ということで作業開始!


この日は外壁の残りをとりあえず貼っていって
窓とドア作りに着手する、というような予定。

IMGP1200burogu.jpg

先週の3人のおかげで、外壁はほぼコンプリート気味!
※塗料が足りなくなってしまったので、塗ってない箇所あり。購入しなければ。





・・しかし、開始1時間くらいでまさかの降雨!


あんなに晴れてて暑かったのに。


IMGP1198burogu.jpg

仕方ないので、ツリーハウスの下で雨宿りしていました。
(下に脚立を置いて、それに座ってボーゼンとしていました)



一人です。孤独。



・・そんな感じだったんだけど、
なんとか外壁の残りと、窓枠作りと、階段の補修はやってきたよ!



IMGP1222burogu.jpg

階段は一度すこし壊れたんですが、
補強したのでもう大丈夫だと思います。たぶん。



・・つう感じで、効率わりー!て感じになっちゃいましたが
ちょこちょこと作業はやりつつ、この日は屋根の実寸の採寸
をしてきました。


屋根材と塗料が現場に無いため、購入しなくてはいけないので
あらためて実寸を計ってきた感じです。

屋根の作業としては、
屋根下地貼り→ルーフィング貼り→更にその上になんか貼る
という流れです。

「なんか」については、予算との兼ね合いで決めたいです。

とりあえずルーフィングさえ貼ってしまえたら、
ちゃんと室内で雨宿りできるので
としあえずそこまでは一気に進めたい・・!



ということで、この日は日没前に帰ってきちゃいました。
次回は、メンバーの方、誰か一緒にホーマックに行きましょうw







IMGP1235burogu.jpg




IMGP1207burogu.jpg


おまけ。
ツリーハウス周辺の慰み。





コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Cafe Bar CHISE(ちせ)

Author:Cafe Bar CHISE(ちせ)
珈琲とお酒と軽食のお店。
チャージ料金なし。
都寿司さん向かい、寶龍さん隣。
店名の由来はアイヌ語の「チセ」。

open 19:00~25:00
close 日曜日
Tel 0154-23-7255
Mail red-heart@hotmail.co.jp

お店の地図はこちらから

写真の撮影は
PENTAX K10D
PENTAX FA35mmF2AL
にて修行中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

