スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

『バンバンバザール』 のライブに行ってきた。

2008.06.24 02:16|おすすめ音楽
日曜日は、末広は【ガソリンアレイ】さんにて
先日こちらでも告知しました
『バンバンバザール』さんのライブに行ってまいりました。


IMGP1569burogu.jpg


この日のライブは大盛況!!
客席がびっちり、というか席も足りなくなるんじゃねって勢い!

釧路でバンバンが単独ともなれば
やっぱり音楽好きさん達は黙っていなかった!



なんかもうどうせ文章では10分の1も伝えられないと思うので
最初に言っちゃいますが、このバンド、期待より大幅に凄かったです。
日本屈指のライブバンドの異名は伊達じゃないです。

曲のノリも、歌も、技術も、MCも
そうそうお目にはかかれないくらいのレベルだったと思います。
俺とかは終始笑ってたりニヤけてたりしていました。



Vo,Guitarの、福島 康之 さん。

IMGP1567urogu.jpg

もうMCが面白すぎ。歌ももちろん超絶にイイです。
ってか音楽の良さがあってこそ、MCで腹の底から笑えるんだなと思った。




Guitar,Choの、富永 寛之 さん。

IMGP1573buro.jpg

この人マジでヤバイです。
俺が見たなかで一番ギター上手いかもしれない。
もちろんエリック・クラプトンとかも含めて。
ウクレレも超絶すぎ。テクニックも音のニュアンスも本当に凄い。
いいもん見た・・・




Bass,Choの、黒川 修 さん。

IMGP1572burogu.jpg

この人のおかげでもう、ドラム無くても問題ない感じ。
ファンキーなのとかバラードなのとかジャズなのとか
あらゆるノリを引き締めまくり。
なんでこんなに何でも高度にこなせるんだ。





ライブは最初の数曲で、お客さんの間から
「やっぱスゲェなこのバンド・・」
というざわめきが聞こえてくる。
コアなファンの皆さんが多いガソリンのライブだけど、
ホントみんな一気に引き込まれてたと思う。
だからこそ会場みんな一体になっていく感あって最高だったです。


IMGP1577burogu.jpg


ライブは2部構成なので、
みんなお酒も進む進む。




IMGP1580burogu.jpg

入口付近に「バンバンバザールガチャポン」もありました。
買いました。





ライブ後半は、ジブリのアニメ「魔女の宅急便」の曲をやったり
ザ・警察官(ポリス)の曲をやってくれたりで、盛り上がりまくり。

魔女の宅急便のバンバンバージョンはもうマジでみんなに聴かせたい。
ホントにスゲーよ。

IMGP1634burogu.jpg


なんと、ハッとして! Good
までやってくれました。
盛り上がるだろ、そりゃ。



IMGP1625burogu.jpg

突然ギターの富永さんまで歌い出したり、
もう何が出てくるか予測不能。
もうどうにでもして。





そんなこんなで、ラストにはなんと
全員生音で演奏
ということまでやってくれました。

最後のそれは痺れた。
音量は当然とても小さくなるんだけど、
生音の迫力って凄まじいってことを思い知らされました。
文章じゃ全然迫力ないけどww



んで泰子も一緒に行ったんだけど、
「今まで観たバンドの中で一番良かったかもしれない」
とのこと。

胎教にも最高に良かったのでは。


IMGP1578buropgu.jpg

そんなこんなで、物販もやっぱみんなCD買っていきまくりでしたよ。
近々ウクレレをテーマにしたインストのCDも出るそうなので、
それは最近ウクレレ買ったウチらとしては要チェックや!





・・・そしてこの日も営業日も僕らは、
通常より大幅に遅い午後11時くらいからお店を開けたのでした。
打ち上げも行きたかった・・・


でもこの日は、ガソリンアレイのマスターやスタッフの方々が
バンドのみなさんとの打ち上げを終えてから(かなり遅い時間にも関わらず)
来てくださって、バンバンバザールのCDを聴きながらみんなで飲んだり
楽器弾いたり歌ったりしながら、この日の感動を分かち合えました。
関係者の皆さんに感謝!!!


こんなふうに釧路でも最高のイベントを創る方々がいるんだ、とか、
音楽ってやっぱスゲーな、とか、色々と気付いたり思い出したりして
ホント最高の夜でした。音楽最高!!







IMGP1591burogu.jpg

某店の某マスターも最高の気分になっちゃってました。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Cafe Bar CHISE(ちせ)

Author:Cafe Bar CHISE(ちせ)
珈琲とお酒と軽食のお店。
チャージ料金なし。
都寿司さん向かい、寶龍さん隣。
店名の由来はアイヌ語の「チセ」。

open 19:00~25:00
close 日曜日
Tel 0154-23-7255
Mail red-heart@hotmail.co.jp

お店の地図はこちらから

写真の撮影は
PENTAX K10D
PENTAX FA35mmF2AL
にて修行中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

