スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

出産

2008.08.09 23:13|子育て日記
先日 無事退院してきました。

帰って来てブログを開いて号泣してしまいました。。。

たくさんの心温まるのコメント本当にありがとうございます。

こんなに多くの人に祝福され 
この世に生を受けた我が子は本当に幸せ者です。



8月1日午後2時に高位破水が始まって
9時間後に陣痛が付き
その2時間半後に出産しました。


「出産は一人でも出来る!
 だからマスターには無様な姿を見せないように出てくる瞬間だけ見届けてもらおう」

と慢心気味になっていた私ですが
結局マスターはお店を休んで最初から最後まで立ち会ってくれました。

そして今となっては
マスターが傍にいてくれなかったらこの子を無事産めなかったかも・・・と反省してます。

去年 出産された妹さんの助言で
出産するまでずーっと腰を擦ってくれたり
水分補給してくれたりしていたマスター。

痛みで上手く呼吸が出来なくなり

『どうしよう。赤ちゃんに酸素行かなくて殺しちゃうかも・・・』と最高にテンパっていた私に

「(呼吸もいきみも完璧にできなくても)なるべくでいいんだよ」と優しく声をかけてくれ

その一言にもの凄く励まされ一気にリラックスしやる気が出てきてました。


「声を出さないように深呼吸して」
「まだ子宮口開ききってないから いきまないで」

と言う助産婦さんの言うことを
痛みが凄すぎて言われたことを出来るほど余裕が無い私は全て無視。

マスターの言葉だけを信じて
「なるべくでいいんだ、、、それが自然なことなんだ」と自分に言い聞かせ陣痛を乗り越えました。

でもいよいよ体力も底がつき、もう頑張れない・・・と思ったその直後


「髪の毛が見えてきたよ!!!」
「頭が出てきた!」
「もう少し!赤ちゃんも頑張ってるよ!お母さんも頑張って!」
「このいきみで最後にするよ!もうすぐ会えるよ!」

とどんどん順調にことが進み、
命からがら心の中で赤ちゃんと対話

『一緒に最後の力合わて頑張ろうね。はやくお父さんに顔見せてあげようね。せーのっ』

といきんだ次の瞬間

「おんぎゃあーーーーーーっ!!!!」 と元気な産声。

マスターが臍の緒を切ってくれるところを見届け
初めて我が子を胸に。


温かい。。。


なんだかよくわからないけど涙がとめどなく流れ感謝の気持ちでいっぱいになりました。

胸に置かれた赤ちゃんのぬくもりと重みが命の尊さを教えてくれたような気がします。


8月2日 1時31分 3535gの元気な男の子が誕生☆


こうして愛する人と自分の遺伝子を分け合った大切な愛らしい宝を無事授かることができました。
これも一重に皆様方のお力添えがあってのこと。


本当に本当にありがとうございました。







スポンサーサイト

コメント

おめでとう!&お疲れ様でした
頑張ったね^^
これから先、大変な事も多いだろうけど頼りになるさわさんが一緒だからのりこえられるはず!
これからも親子3人、幸せな家庭を築いていってね

やっちゃん 出産オメデトウ♪
これからどんどん幸せな家族で頑張ってね♪

お帰りなさい。
おつかれさまー
やっちゃんが幸せでうれしい!

いやぁ、読みながら超・感動!
やっぱ自然分娩いいよね・・・・。
私はこれからもずっと帝王切開・・・。
来週スミレと会いに行くわ!!!

やったね♪

無事出産&退院 おめでとうございます~。

しばらくは3時間おきに「おちちクレ~!」攻撃?に合うので寝不足になりがちになり、慣れるまで大変だけれど無理しないようね。

これからは家族が増えた分大変だけれど、それ以上に楽しみも増えるので、これからが楽しみですね~

そうそう、無理して一人で頑張るのはダメですよ~
廻りに一杯頼れるヒトが居るんですから、ドンドン頼って良いんですよ~
一人で抱え込んでも良い事ないですからね~
適当に息抜きも必要ですよ~ マスターにドンドン子守させちゃえ~(笑

暖かいメッセージ 
皆さん ありがとうございます☆
子育て頑張ります♪
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Cafe Bar CHISE(ちせ)

Author:Cafe Bar CHISE(ちせ)
珈琲とお酒と軽食のお店。
チャージ料金なし。
都寿司さん向かい、寶龍さん隣。
店名の由来はアイヌ語の「チセ」。

open 19:00~25:00
close 日曜日
Tel 0154-23-7255
Mail red-heart@hotmail.co.jp

お店の地図はこちらから

写真の撮影は
PENTAX K10D
PENTAX FA35mmF2AL
にて修行中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

