スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

風邪

2008.09.16 20:01|子育て日記
今日 咳き込む息子を心配して 病院に連れて行ってみると 
なんとなんと ”風邪” と診断されました。


『低月齢の赤ちゃんが 咳をしたり鼻をつまらせたりするのは 肺に埃が入るのを防ぐため』

『母乳には 免疫が含まれているから 6ヶ月ぐらいまで風邪を引かない』
 

と聞いていたので すっかり気を抜いていましたが
新生児でも引くんですね。


しかも赤ちゃん自身に抗体がないため自然治癒じゃ治りにくいとか。

こじらせて気管支炎や肺炎になる前に気付いて良かった (*´Д`)ハァ



最近 よくグズったり泣いたりして
新生児のくせに一日10時間くらいしか寝なくなっていたんですが

どうやら鼻づまりで眠りが浅くなり
せっかく寝たと思ったら咳で目が覚める

といった風邪の症状が原因の悪サイクルだったらしいです。



私も一日中の抱っこで肩・腰・腕・背中が痛い&家事が出来ない&寝不足でイライラしてて

先輩ママ達に「皆が通る辛い時期。3ヶ月までの辛抱だから頑張って!」と励まされるものの

初めての子育て・・・
にっちもさっちもどうにもブルドックで気が付けば涙が・・・。・゚・(ノД`)・゚・。



息子よ・・・私よ・・・今日まで良く頑張った。

もうこの風邪シロップがあるから大丈夫!



と言いたいところだけど
未だ ゴホンゴホン 咳は止まらず なかなか薬の効果が見えません。。。



まぁ半日じゃ効かないか。



これから寒くなってくるので
皆さんも風邪に気をつけて下さい。
スポンサーサイト

コメント

そっかぁ。。。
大変だったんだね?今もなんだろうけど。。

あたしは子育て経験がないから、
何が役に立つのかはわからないんだけど。。

こないだ、あたしの友達の赤ちゃんは、
気管支炎になってしまってて、
本当、今回こじらせる前に気が付けて、
良かったなぁ、と思うさっ☆

やすこサンも、風邪ひいたりしませんように。。
って祈っているよっ。

ありがとう☆

私は大丈夫よ。
グズったり甘えたりする原因がわかったから
今は気持ち的に楽チン♪

気管支炎とか怖いねぇ。
昨日より咳が酷くなってるんだけど
治りかけで痰がでてきたから・・・と思い込んでるんだけど
どうなんだろ。

お互い風邪気をつけようね。

肌着だけじゃなくて上着も着せてる?
肌着も、なるべくロンパースにしたほうがいいよ。
(パチパチ留めるつなぎの肌着)
お腹が出ると寒いからね・・・・。

私も風邪引いてかなりヘバってるよ・・・。

息子さん、風邪引いてしまったんですね。。。最近暖かかったり・寒かったりして大人でも調子狂うから、うちも心配です。。
息子は新生児サイズのものがきつくなってきたのでサイズアップと一緒に衣類を秋物に替えました(^-^)/お散歩デビューもしたので、風邪に気をつけたいと思います!!怪しい徴候があったら、迷わず病院にいきますネ!!
風邪、早く治るといいですね。。
私も最近までは育児も家事も100%できていないと気がすまなくって、でもできなくってイライラしていましたが・・・・・・もう諦めました(笑”)出来る範囲で手を抜きながらやっていきましょう(^O^)/~

大変だったねーでも本当に早くわかってよかった。
やっちゃんも体を大切にしてね。
やっちゃんにはたくさんの味方と応援団がいるので大丈夫よ。

>396

396ママに教わって
一応夜はそういうの着せてるんだけど
昼は汗凄いから薄いの着せてタオルでくるんでたよ。
風邪だいぶ良くなったって聞いたけどどうさ?
遊びに行きたいところなんだけど
まだこっちも治らなくてね。
移しちゃってもいやなので様子見てそのうち連絡するね。


>夏梛人ママ

私もやっと諦めがつきましたw

うちのは多分 一ヶ月健診で貰ってきたものだと思うんですけど しぶとく治ってないです。
お散歩デビューいいなぁ。
暑すぎず寒すぎず調度良い季節ですよね。
最近 秋風とか吹き出して
寒くなってきたんで気をつけて下さいね。

>さえちゃん
ありがとう☆
そして就職おめでとう!!!
面白そうな職場でなんだか嬉しいよ。
そっちももう寒くなってきたのかなぁ?
職変わるとけっこう疲労すると思うから
身体に気をつけてね。



お散歩デビュー良いですね!!!
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Cafe Bar CHISE(ちせ)

Author:Cafe Bar CHISE(ちせ)
珈琲とお酒と軽食のお店。
チャージ料金なし。
都寿司さん向かい、寶龍さん隣。
店名の由来はアイヌ語の「チセ」。

open 19:00~25:00
close 日曜日
Tel 0154-23-7255
Mail red-heart@hotmail.co.jp

お店の地図はこちらから

写真の撮影は
PENTAX K10D
PENTAX FA35mmF2AL
にて修行中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

