
--.--.-- --:--|スポンサー広告

祝100日

2008.11.13 23:44|子育て日記
息子が100日だったので
マスターの故郷である浦河に行って来ました。



まずは 『 味よし 』 で腹ごしらえ。
ここのお蕎麦は蕎麦とうどんの中間のような斬新な麺でした。
素朴で懐かしい味。


tidorisoba.jpg
↑『ちどりそば』。命名の由来が気になる一品。


2.jpg
↑『まつもそば』。まつもとはモズクをもっと繊細にしたような海草。





その後 姑さんと合流し温泉へ

13.jpg


待合室で私の入浴中 息子の面倒を見てくれていた姑さん。
その若さ故 他のお客さんに息子のお母さんと間違えられ
子育ての手ほどきをされたそう・・・w




翌日
マスターの母校が改装したというのでちょこっと寄って
12.jpg




いよいよお宮参りへ。


勿論 神社はマスターが長年お世話になっている様似の神主さんの所。

15.jpg
↑・・・がアポなし&時間が遅すぎて閉まってました・・・w


社務所にお邪魔し神主さんと2年ぶりの再会。
元バンドメンバーの方の訪問もあり
時間を忘れて話に花が咲いて
あっと言う間に夕方。


20.jpg


凄く綺麗な夕日に見とれていたら
帰り道 迷子になりかけ
夕食を断念し
店開店時間に滑りこみセーフ。



そしてこれは↓
11.jpg

息子の蕎麦アレルギーが発覚。
痒みに耐えギャン泣きしている息子・・・と掛軸。

無造作に広げられてますが
なにやら この掛軸 相当貴重なものらしいです。

詳しくはマスターに聞いてください。

ご来店お待ちしておりまーす♪





追伸 : 誠に勝手では御座いますが
     本日11/13はマスターの体調不慮のため
     臨時休業とさせて頂きます。
                            By ヤスコ

コメント

まいどー!100日来たか はやいねぇ!
元気そうで何よりなんだが、そばアレルギーかぁ
かわいそーにのぉ、十分に気をつけてあげてくださいね
そーいえば、13日は あDrがいったそうなw
ここの日記を見てたら解ったのにねぇ・・
気がつかなかったんだろなぁw
違うところも閉店だったそうで、一人で宅呑みしたようでです。

あらあら、かわいそう。お大事に!!

>Super Ch@rbo さん
あらら。
それはあDrに悪いことしてしまいました。
100日 待てど暮らせど来ないなぁ思ってましたが
来てしまえば なんだかあっという間だったような気もします。
こうやって いつの間にか子供はでかくなって
自分達は歳をとっていくんですよね。
子供の写真を色々撮りたいと思っていたんですが
2人でお出かけしても今は抱っこが主なのでカメラを持てませんw


>jonesyさん
アレルギーの湿疹は痛々しいんですが
目の周り真赤っかにして
狸みたいな顔もめんこいなぁ・・・と
惚れ惚れしてましたw
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Cafe Bar CHISE(ちせ)

Author:Cafe Bar CHISE(ちせ)
珈琲とお酒と軽食のお店。
チャージ料金なし。
都寿司さん向かい、寶龍さん隣。
店名の由来はアイヌ語の「チセ」。

open 19:00~25:00
close 日曜日
Tel 0154-23-7255
Mail red-heart@hotmail.co.jp

お店の地図はこちらから

写真の撮影は
PENTAX K10D
PENTAX FA35mmF2AL
にて修行中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

