
--.--.-- --:--|スポンサー広告

別海ご当地グルメ 「ジャンボホタテバーガー」

2008.11.30 06:37|イベント
別海のご当地グルメ「ジャンボホタテバーガー」、
みなさんご存知ですか?

なんだか凄そうだ、ってことで、
食べに&開発スタッフさんのお話を伺いに、
僕と仲間数名(社会人と大学生)で
別海に食べに行ってきました。
(実はもうけっこう前なんですが・・)



ということで、そのバーガーが食べられる
別海「カフェ・オーク」さんにやってきました。

着いてビックリ、別海らしからぬ(失礼ですが・・)
でっかくてカッコいいカフェでした。

IMGP2771.jpg

カフェメニューのほかに、自家製パンや野菜も買えちゃいます。
というかもともとパン屋さんが本業とのこと。


ちなみに、ホタテバーガーは
このオークさん以外でも数店で食べられるそうです。
詳しくは別海ジャンボグルメ公式H.P.を参照!




んで注文したのですが、
更に意外なことに。

IMGP2777.jpg

バーガーの材料を出すから自分で作れ
的スタンスでした。



IMGP2775.jpg

設計図。



んで、自分たちで楽しく作ったモノがこちら!

IMGP2785.jpg

パンをのっけて完成!



色々と手が込んでいて驚いた。
ソースを3種類も使う、ってこともスゲーと思ったけど
なんとホタテは春巻きでした。
コレがまたホタテの出汁を逃さない効果でウメー。


てゆうかホントに美味しいですよ。
予想以上でした。
行く価値アリだと思います。



そしてこの後は、開発担当者の方と別の場所で落ち合い
熱い話を数時間聞かせていただきました。
勉強になりました。
ここに書くには裏話ばかりだったので書きませんがw


そんな熱い別海のご当地グルメ、
ドライブがてら是非お試しを。





IMGP2787.jpg

そしてこのホタテバーガーは
「ジョッキ牛乳」付きです。当然別海の牛乳。
なんと500MLとのことですが、意外とみんな余裕で飲めたよ!


コメント

地元なのに。
実家にはよく帰るのに。。
食べたことない「ほたてバーガー」。。。

皆様これを機に「別海」へ足を運んでみて下さい。

わたしは何故食べた事がないか・・。
それは実家まで80㎞、さらにそれを食べに行くには+20㎞。。。だから。

別海、広すぎですよね。
気持ち分かります。

実は別海はあまり行く機会が無かったんですが、
これを機に色々と探検してみたいです(*´д`*)
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Cafe Bar CHISE(ちせ)

Author:Cafe Bar CHISE(ちせ)
珈琲とお酒と軽食のお店。
チャージ料金なし。
都寿司さん向かい、寶龍さん隣。
店名の由来はアイヌ語の「チセ」。

open 19:00~25:00
close 日曜日
Tel 0154-23-7255
Mail red-heart@hotmail.co.jp

お店の地図はこちらから

写真の撮影は
PENTAX K10D
PENTAX FA35mmF2AL
にて修行中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

