
--.--.-- --:--|スポンサー広告

カレー探検記vol.3 「カフェ ドルチェ」in釧路市入江町

2008.04.26 18:29|カレー探検記
第3回は、釧路市の「カフェ ドルチェ」
場所は光陽小学校の裏ってか向かいあたり。
今回のこのお店は「てー」君のオススメということで行って来ました。
(ってもオススメされたの1年くらい前だけど・・w ごめん。)

最初に言っておきますが、このお店、物凄くホットなお店です。
正直びっくりしました。そして大満足でした。

そんな「ドルチェ」をご紹介していくぜ!



ということで、お店の看板です。
IMGP0437.jpg



お店の入り口です。
IMGP0436.jpg

「あぁ、ゆったりできそうな落ち着いた印象だなぁ」
と思いました。この時点では。



そして入店!
「いらっ・・!あ、どうも~」
というマスター(女性の方)の声でお出迎え。

後で聞いたんだけど、どうやら俺をてー君と間違えていたらしい。
なんですとw



席につくと、素敵なアンティーク調のランプが照らしてくれました。
IMGP0407.jpg



そして、オススメだった「キーマカレー」を注文。
すると隣の席のお母さん二人が

「えっ!キーマカレー?そんなのあったっけ!?」
「ちょっとキーマカレーって何?何なの?」


と質問開始!!



そんなお母さん。と店内。
IMGP0400.jpg



「ああ、キーマって挽き肉のカレーってことだと思いますよ」
「そんなメニューあったの!?」
「ほらメニュー、ここに書いてるわー」
「あ、ホントだ~。スゴイねぇー」



・・という感じで会話を楽しんでいたら、来ましたキーマカレー!
てー君オススメのキーマがこれだ!どん!

IMGP0397.jpg


お母さんA「あ!来たわよ!あれよアレ!」
お母さんB「あ、そうゆうことね!そうゆうカレーね」


お母さんたちにキーマカレーを見せびらかしつつ、
いただきます!



・・・こ、これは!!




・・・つづく。

(あまりにも盛りだくさんなお店なので・・)


コメント

間違えるほど似てないでしょーw
ちなみにたばすこを強くおすすめするのは森本親子です。
たばすこないとくえねーよ!までいっちゃったからな・・・

そこまで言ったかww
しかしイイ感じのお店でしたよ。
あれこそカフェだなと思った。
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Cafe Bar CHISE(ちせ)

Author:Cafe Bar CHISE(ちせ)
珈琲とお酒と軽食のお店。
チャージ料金なし。
都寿司さん向かい、寶龍さん隣。
店名の由来はアイヌ語の「チセ」。

open 19:00~25:00
close 日曜日
Tel 0154-23-7255
Mail red-heart@hotmail.co.jp

お店の地図はこちらから

写真の撮影は
PENTAX K10D
PENTAX FA35mmF2AL
にて修行中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

