
--.--.-- --:--|スポンサー広告

カレー探検記vol.3 「カフェ ドルチェ」in釧路市入江町 ~後編~

2008.04.29 12:54|カレー探検記
すっかり更新が遅れてしまった後編ですw



んで本題のカレー。
IMGP03972.jpg

ちなみにコーヒー付きで、650円なり。安い!


キーマって最近、挽き肉多めというかルーが少なめというか
あまり水分のない感じのしか食べてなかった気がするけど、
このキーマは「ルーカレーで具が挽き肉」という感じです。

味は、しつこくないアッサリした味だけど
挽き肉のおかけでコクがある。


というか実は、3口くらい食べたところでマスターに
「あ、これ、タバスコ! これかけた方が美味しいって言うんだわ!」
とのことで、たっぷりかけて食べました。タバスコ。

・・したっけマジで美味い!!
辛さ足したい時ってタバスコ良いね。
勉強になりました。


【カレーまとめ】
お母さんとマスターとの会話で美味しさアップ度 ★★★(3割増)
てゆうか、ほぼタバスコの味になった!度 ★★
総合 ★★★


泰子はホットサンドを食べました。
IMGP0402.jpg

ホットサンドもコーヒー付きで、600円くらいで食べられます。
安いよなー。


そして最終兵器「ドルチェ弁当」!!
IMGP0408.jpg

コレもう喫茶店って感じじゃないよ!

しかもコーヒー付きで680円!安くね!?


ちなみにこのお弁当、僕らは注文していないのですが
写真撮ってたらマスターが
「ちょっとコレも撮ってって!これで680円なのよ!!」
とのことで、他のお客さんに運ぶ時に撮らせていただきました。
たしかにコレは良いぞ!



そんなドルチェのメニューです。
IMGP0432.jpg

※クリックで拡大!

たしかに全体的に安い!



うちらが食べ終わったあとも、他のお客さんと会話を楽しみました。
お母さん達とウチの店CHISEの話をしたり、
ハーレー乗りのカッコいいおっちゃんに福岡みやげのトビウオを貰って食べたり
そのあと来たおっちゃんに納豆せんべいを貰ったり。

なんなんでしょうこのお店。
みんな友達って感じです。お酒も入ってないのにスゴイ。
このフレンドリーさ、「欧米か!」と思いました。



その後、マスターに
「二階もイイのよ!よかったら見て行って!」と言っていただき二階へ。

IMGP0424.jpg

写真、雰囲気わかりづらくてすいません・・


たしかに二階も見所満載。
席も4卓くらいあって、なんと大型スクリーンやパソコンまでありました。


監視員さんもいました。
IMGP0417.jpg

「ヒャッハー!獲物が来やがったぜ!」



空軍の方もいました。
IMGP0429.jpg

「飛べない犬はただの犬じゃ。」



あと、写真を撮り忘れてしまったのですが、
お菓子も豊富にあって、ほんとに美味しかったです。

てか見所と被写体が満載すぎて、載せきれないし書ききれません。
このお店マジで面白いよ・・・
興味のある方はホントに行ってみて!!




IMGP0435.jpg

最後は、福岡帰りのちょいワルおじさんのハーレー。かっけー。

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Cafe Bar CHISE(ちせ)

Author:Cafe Bar CHISE(ちせ)
珈琲とお酒と軽食のお店。
チャージ料金なし。
都寿司さん向かい、寶龍さん隣。
店名の由来はアイヌ語の「チセ」。

open 19:00~25:00
close 日曜日
Tel 0154-23-7255
Mail red-heart@hotmail.co.jp

お店の地図はこちらから

写真の撮影は
PENTAX K10D
PENTAX FA35mmF2AL
にて修行中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

