
--.--.-- --:--|スポンサー広告

阿寒にジブリshop 「どんぐりの森」開店!

2009.04.11 19:17|子連れでお出掛け
阿寒のアイヌコタンの入り口に

 『どんぐりの森』 という ジブリshop ができました!!!

・・・で 早速行ってきました。


IMGP3546.jpg


お店のレジにいたおばさんが

「東京からスタッフが来てたった二日でこのお店作っていったのよ!
 凄いわよねぇ~」

と話してました。


肝心の店内はというと・・・


まずはコレを聞きながら・・・




ジブリのキャラ達が所狭しと並べられていました。

IMGP3564.jpg
これは極々一部。


きゃーーーーっ!!!マルコーーー!!!
IMGP3548.jpg
「へい らっしゃい」

中3の冬
ジーナに憧れて
高専・機械科の面接で志望動機を聞かれ

「セスナの設計をしたいんです!」

と意気揚々と答えたものの

「うちの学校ではそういうのやってないんですよね・・・。
 しかも5年間 クラス女の子一人ですがやっていく自信はありますか?」

と言われまし。

その日は普通高の入試の日。

・・・今更

「あ・・・はい・・・」

と答え 「なにしに高専行くんだ?」と
半ば絶望に似た感情を抱きながら帰宅したことを思い出します。。。


続いてのBGM


色々な作品のランプ
IMGP3550.jpg

中でも目を引いたのは
なんともリアルなロボット兵。
IMGP3552.jpg


店内のど真ん中に水槽があり
そこにはこんなディスプレイが
IMGP3555.jpg
IMGP3559.jpg


商品はオブジェというより
日常生活で使える実用的なものが多く
このロボット兵も実はプランター。
IMGP3568.jpg

オウムのプランターも(種セット)。
IMGP3565.jpg


どの商品も値段が比較的手ごろで嬉しい感じです☆

是非 顔なしの爪楊枝入れを見に行ってください!

顔なしの背中を押すと「あ・・・あ・・・」と言いながら
爪楊枝を一本とってくれるんですw

めんこい。

コメント

あ~ジーナで高専なんだ・・。

男ならポルコ・ロッソのように生きたいもんだね。

こんなところが出来たなんて行かなければならない!!
ジブリフリークですから。

ポルコ 素敵ですよね。
あれはダンディズムの極みです。

ジブリ好きなら是非!
そんなに大きなお店ではないんですが
癒されますよ~

でもポルコってイタリア男のわりにウブですよね。
ポルコってかカーチス以外みんな。
カーチスは15/16アメリカ人ですが。
飛行機のことばかりで遊んでこなかったのでしょうか。
だとしたら何かに没頭するのがカッコいい男になる秘訣か?

確かにw
あの歳でホッペにキスされてあんなリアクションとるなんてめんこいですよねw

熱しやすさはラテンの血?

何かに没頭するのは男性?男の子?ならではの特質な気がします。

それを極めると謙虚になるし精神的にも熟成して
格好良く見えるのかと・・・。

あとポルコの格好良さはあの渋い声ですかね。
あれマスオさんの声と話し方だったらもてないでしょw

A vine http://csmcri.academia.edu/SomaWithoutPrescription cod prescription soma medication is prescribed to patients in impoverishment of discourse for feeling incidental to tangible injuries or musculoskeletal conditions. The off-brand analyze is titled carisoprodol. The drug is a moonlike and unintegrated nutrition that has a ale secernment. It痴 organic that individuals exclusive use this medicine if formal by an FDA authorized physician.
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Cafe Bar CHISE(ちせ)

Author:Cafe Bar CHISE(ちせ)
珈琲とお酒と軽食のお店。
チャージ料金なし。
都寿司さん向かい、寶龍さん隣。
店名の由来はアイヌ語の「チセ」。

open 19:00~25:00
close 日曜日
Tel 0154-23-7255
Mail red-heart@hotmail.co.jp

お店の地図はこちらから

写真の撮影は
PENTAX K10D
PENTAX FA35mmF2AL
にて修行中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

