--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.05.07 04:00|未分類
サービス業共働きの二人にとって奇跡的に
今年のGWは3連休が重なり
お姑さんが引っ越して初の静内へ帰郷してきました。

渓竜はそれはもう楽しみだったようで
朝5時半に起きてきて6時には出かける準備が完了していましたw

車で走ること5時間。
静内へ到着。


翌日が雨予報だったので着いてすぐ近所の公園へ。
画像 001
3歳になった従兄弟は果敢にもアスレチックへ挑み
画像 004
見事に滑り台を滑り降りてました。

ところが
うちの子というと・・・怖くて腹滑りw
画像 005
渓「慎重だと言ってくれ」

「手繋いで一緒に滑ろう」
画像 014
という従兄弟の誘いに少々引腰気味だったものの

画像 015
渓「あれ?案外楽しいじゃない」

懐かしの球体遊具。
画像 025
従兄弟は一番遠心力を感じる外縁へ。

画像 026
そして
当然うちの子は一番トルクの掛からない中心部w

向い合せブランコ?
画像 027
二人ともすぐ飽きて次の遊具へ

渓「ヨッシーだ!」
画像 032
と明らかにチョコボにしか見えない置物に乗ってマリオ気分。

「レクも乗ってみて!楽しいよ」と渓竜に誘われ乗ってみるものの
画像 033
スリルも何もないチョコボに物足りなく苦笑する従兄弟。

その後は公園向かいのスーパーに
手を繋いで仲良くお買い物。
画像 038

喧嘩ばかりしていた一年前。
二人の成長に涙。

帰宅後
お姑さん手作りのコロッケ&卵焼きと
義妹が作ってくれたリラックマのお稲荷さん。
画像 043
かわゆい。

コロッケも卵焼きも本当に凄く凄く美味しくて
仕事が忙しい中 
寝る間を惜しんで夜な夜な作ってくれた
お母さんの温もりを感じまくりました。

こどもの日祝い&もうすぐくるお姑さんの誕生日祝いに
義妹が作ってくれたケーキがコレ!!
画像 045
凄過ぎる!!!

義妹の優しさや思い遣りがちりばめられた
ほんともう 見ているだけで幸せになれるケーキ。

こんなケーキ作れるようになれたらなぁ

皆でハッピーバースデイの歌を唄って
画像 070
頂きました。

スポンジはバナナシフォンケーキになっていて超美味しかった!
シフォン好きの実姉が食べたら泣いてしまうんじゃないかしらw

幸せを満喫した夕食でした。


翌朝はやっぱり雨。
仕方がないので外遊びは諦めて隣町の新冠レコード館へ。

前回訪れたときは清志郎が他界した直後だったので清志郎の特集が組まれてましたが
今回はGWと言うこともあってかジブリ特集でした。

画像 090
実寸大のトトロの前で二人仲良くポーズ。

上の展望台へ。
画像 092
渓「雨だー」
喫茶スペースもあって、お土産&スイーツなんかも売ってました。

併設されている図書館。
奥にキッズスペースがあって
釧路じゃ見たことない数の布絵本が取り揃えられてました。
布絵本好きの方は一見の価値アリ!


画像 075
「みんな~集まって~。お話はじめるよ~」

画像 076
「あららららぁ」w

たまたま『こどもの日工作教室』の先着5名に入れて
金太郎製作に参加しました。

画像 080
二人とも真剣そのもの。
画像 079

このあと桜祭りが行われていると言う
道内でも屈指の桜の名所静内二十間道路に行ってみたものの
案の定 桜は開花するところが蕾さえ見えない状態でした。

お姑さんが仕事から帰ってきたところでレコードの湯へ。
ここの露天から見る夕日は絶景ですよ!
とりあえず入り口にあった5月人形と記念撮影。
画像 097
・・にしても何故に猫?

お風呂上りにはソフトクリーム。
凄く濃厚でバター飴を舐めているようなお味。
画像 101
「おれも~おれも~」と最近食欲旺盛の航成。
残念ながらあなたはまだ牛乳すら飲めないのよ~

翌朝 あっという間に帰る日に。
記念にお揃いのTシャツを買ってきました。
画像 107

恒例の4ショット。
画像 055
お兄ちゃん達が動きまくる弟を抑えてくれてるけどやっぱり上手く撮れません。

犬&猫怖くて触れない渓竜が唯一触れた実家で飼っていたゴン太。
今は浦河のおばあちゃんのお家で育てられているのですが
「帰りにゴン太に会ってイイコイイコしたい」と言う渓竜たってのリクエストに答えて
浦河に寄る事に。

だのに・・・

いざゴン太を前に怖気づく渓竜。
画像 109
ゴ「僕 噛んだりしないよ」

一瞬車から降りたものの
2~3歩近づいて「やっぱり怖い」とそそくさと車へ逆戻り。

結局滞在時間20秒で帰るハメに。

画像 111
ゴ「あんたら 何しに来たの?」

そんなこんなで楽しいGWでした。
2011.03.20 13:50|未分類
東日本大震災発生から9日が経ちました。

こんな時に
ブログで何を書けばいいのかわかりませんが

先日 余ってたT/C(トラベラーズチケット)を探すために
久々にバックパッカー時代のモノ達に触れたので
当時の青臭かった自分(今でも十分青臭いんですがw)が旅で感じてたことや
そこから今に至る思考展開を書いてみようかと。。。

自分のことを説明するみたいでとっても恥ずかしくて嫌だけど
今回の震災で感じた事と当時の自分が少しリンクしてるように思えたので
逆戻りしないように整理してみたくなりました。


すこーしずつ書いていこうと思うので今日はここまで。




2011.02.26 14:29|未分類
兄・渓竜が先日 保育園で
産まれて初めて受賞したもの・・・それは・・・
画像 037

画像 041
「きゅうしょくがんばりしょう」www

月に1人 給食を頑張って食べた子が
全校生徒の前で呼ばれて受賞するみたいなんですが
さすが 大食いw

王冠を貰って本人も自分の食欲に自信がついたのか
今日も 夜中の1時半に
「お腹空いた~ ご飯食べる~」と
夜鳴きなんだか寝言だかなんだかわかんない感じで起きてきてました。


この他にも渓竜の通う保育園は幼稚園顔負けの
子供達が飽きずに毎日楽しめる行事やカリキュラムをしっかり設定しているし
なんといっても保育士さんがみんな素晴らしい!!!

以前 あるカリキュラム的に気に入ってた保育園にアポなしで見学に行ったところ
お昼寝の時間だったらしく
「なにやってるんだおまえら~ ちゃんと寝ろ!! 」と保育士さんの怒りの声が聞こえ
怒られるとすぐ萎縮してしまう渓竜にはこの体育会系保育園は合わないと思い
今の保育園にしたのでした。

今の保育園はしっかり説得型。
初め慣れない保育園にグズって泣いていた渓竜も
すっかり保育園好きに、先生好きに。

航成も毎日ベビーマッサージを受けているようで
まるでセレブw

保育料安いのにここまでしてもらって
なんかすみませんw

しかも賞まで頂いて・・・
お母さん とっても嬉しかったです。

2011.02.22 09:34|未分類
元CHISEマスターこと旦那が
”密かに”アメーバーでブログ書いてましたw

しかも 結構マメに更新されているので
暇があれば”密かに”覗いてみてください。

http://ameblo.jp/chise946/http://ameblo.jp/chise946/
2011.01.20 19:43|未分類
画像 001
100均でこんなの発見。
一冊25ページくらいなんですぐ終わってしまいそうなんですが
うちでは 一ページに与えられたカリキュラム以上に切ったり貼ったりさせまくって
なんだかんだで一冊で1ヶ月もちました。

たいして何も期待してなかったものの
一冊使い終わった今
はさみの使い方が断然上手くなっている!!
画像 002
オススメです!

したのチビちゃんは寝返りして好きなところに行けるようになりました。
でも自分用おもちゃには目も向けず
転がる先は・・・
画像 003
お兄ちゃんのおもちゃのところばかり。

毎日兄に「これはお兄ちゃんの」といい聞かされてます。


めでたく昨日、お医者さんから他の子に移りませんよ~っていう
『登園許可』をもらい明日から保育園復帰
わたしも仕事復帰です!

休みすぎてクビになるんじゃないかと心配してたけど、
ほっとした~。
・・反面 まだなれない仕事に気が引き締まります。

がんばるぞー!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Cafe Bar CHISE(ちせ)

Author:Cafe Bar CHISE(ちせ)
珈琲とお酒と軽食のお店。
チャージ料金なし。
都寿司さん向かい、寶龍さん隣。
店名の由来はアイヌ語の「チセ」。

open 19:00~25:00
close 日曜日
Tel 0154-23-7255
Mail red-heart@hotmail.co.jp

お店の地図はこちらから

写真の撮影は
PENTAX K10D
PENTAX FA35mmF2AL
にて修行中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

